• 締切済み

伊勢原、平塚近辺の中小企業

この先就職活動をする者です。 以下の条件にあてはまるような企業はありますでしょうか。 もちろん、内部は分からないので一部のみあてはまる、でも大丈夫です。 ・従業員50~500人規模、  または事務の従業員規模10~100名(店舗や現場の方は別) ・飲食店、小売、娯楽施設(パチンコなどのチェーン店を除く)で、  店舗(現場)とは別に本部(事務部)がある ・労働基準法違反をしない 自力で調べた範囲では、スーパーしまむら、(飲食店の)みずほ野がありましたが、 みずほ野は従業員を粗末に扱うとの噂があったのと、経営者が同族経営で善意的でないとうかがって候補から外しました。 こういった条件での企業探しは、あくまでも口コミしかないのかな?と思うのですが、 該当する企業自体がわからなくても当てはまる企業の調べ方や「この会社はどんな会社か」の調べ方をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

みんなの回答

• foxfaxfix
回答No.1

店を見つけても求人を出していなければ意味が無いので、 ハローワークなどで求人を出している伊勢原平塚近辺の企業を探したら良いのではないでしょうか? ハロワなら地域や業界を絞り込んで検索出来ますし、リクナビなどでは従業員数や本社所在地まで細かく設定して検索出来ます 会社の評判に関しては転職会議などのサイトで実際に働いている社員の話を見ることが出来ます

kawagutinozomi
質問者

お礼

ホームページでだけ募集している(ハリーワークに出すほど積極的ではないけど募集自体はしてる)ケースがあるので、求人からより企業からアプローチしたいと思っています。 リクナビは、カテゴリの中だと自分がやりたいことがジムになっちゃったので、大量の意にそまない求人が来て……止めちゃいました……; 転職会議は最近登録しました! 残念ながら私が就職したいと思うような小規模な会社だと、口コミもないようですが……