• 締切済み

入社日は何をするんでしょうか?

そんなの会社の人じゃないし知らないよ、と思われてしまいますが、中途入社のかた、入社日はどんなことをしましたか? 勤務時間が9時前からですが、入社日は10時頃集合です。初日から勤務はなく挨拶回りと思います。持参するものとして靴と記載があるので勤務先まで行くのではないかと思っています。

• 転職

みんなの回答

• seble
回答No.2

会社によって全部違う。 中途だと入社式は無いな。 >勤務先まで行く 派遣かなんかですか?さらに違ってきますよ。 派遣なら速仕事。まあ、最初は状況把握からだろうけど。 挨拶なんて、「よろしく「お願いします」 3秒で終わる。w

• ImprezaSTi
回答No.1

概ね、以下かと思います。 1.入社の手続き(書類記入) 事前配布であれば、記入したものの提出。その他、給与の振込先。家族構成・連絡先等 2.入社式 3.配属職場の説明、近ければ職場へ移動 4.職場配置の説明(更衣室・トイレ・食堂・休憩所など) 5.職場関係者への挨拶 6.職場の業務説明・必要書類等の説明 で、時間が残れば、整理時間です。 いろいろしていると、定時はすぐに来るかと思います。