• ベストアンサー

本の公開??かな?

 ええっと、1年前くらいから 小説を書き始めました  で、小説を書き終え友達や、先生方に読んでもらい 評価をもらたったら なかなかいいお話になってると言われました  で、「国語の先生にすごいね どっかの、会社に送ってみれば?」 と言われました  そこで、先生方や親、友達に聞いてみたのですが どこに、どうやって送ればよいのか 分かる人がいませんでした どの会社にどうやって小説を送ればよいのでしょうか? ファンタジーアクション系です 送り方だけではなく、出来れば ウェブページがあればウェブページも(会社の) 教えてくださいー  

  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

公募ガイドでもご覧になってみては? 老舗の月刊雑誌です。普通に本屋で売っています。趣味の雑誌のコーナーかな。 今はWebサイトもあると思いますけれども。

参考URL:
http://www.koubo.co.jp/
nitroman1460
質問者

お礼

 どうも、ありがとうございます^^ 早速、応募しようと思います^^ 回答ありです^

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

こういうとこでいいのかな? ・小説家になろう×オーバーラップ文庫 WEB小説大賞開催! http://over-lap.co.jp/bunko/narou-award/ ・ヒーロー文庫 ラノベ作家になろう大賞 http://hero.hinaproject.com/ ・エリュシオン ライトノベルコンテスト http://www.wtrpg9.com/novel/ ・小学館 ライトノベル大賞 http://www.gagaga-lululu.jp/gagaga/grandprix/ ・GA文庫大賞 http://ga.sbcr.jp/novel/taisyo/

nitroman1460
質問者

お礼

なるほど、いろいろあるんですね^  詳しく見てみます^

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

ファンタジー系の小説を出している出版社で開催しているコンテストに出展してみれば良いのではないですか? 例えば富士見書房のファンタジア大賞とか http://www.fantasiataisho.com/ 上位入賞できれば「大賞作品」とかいう名目で出版されることもありますよ

nitroman1460
質問者

お礼

回答ありがとうございます^  応募は、そちらのページにしようと思います^

関連するQ&A

  • 探している本があります。

    こんにちは。 私は現在大学生なのですが、小学生の頃(中~高学年のとき)受けた国語のテストに問題文として載っていた小説でとても印象的なものがあります。 最近になり、ふとその本を読んでみたくなったのですが、10年ほど前のことですしタイトル等はっきりした情報はまったく記憶にありません; ただ一つ、比較的明確に覚えているのが、 「この世の中で『絶対』と言えるのは、人間が死ぬということだけだ」 といった内容の話が出てくるということです。 たしか、小学校の先生から生徒である少年(=主人公?)に向けての言葉だったかと思います。 (もしかしたら先生ではなく親とか近所のおじさんとかかもしれませんが;その辺りはかなり曖昧です…) その部分を読んで、子どもながらになるほどなぁと妙に納得したことを覚えています。 それだけじゃわかんないよ!とつっこまれてしまいそうですが、少しでも心当たりがある方は回答していただければ、と思います。 これかなぁ?と思うタイトルを教えていただければ自分で現物に目を通して確かめますので。 急ぎでもないですし、見つからないと困る!というほどでもありませんが、このままわからずじまいだといつまでももやもやが消えなさそうなので、できるだけ多くの情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 語彙や表現を身につける為に小説を読んでいるんですが

    語彙や表現を身につける為に小説を読んでいるんですが、アクションシーンとかを学ぼうと思ってもアクション小説がなかなか見つからないんです なのでミステリー小説、特に探偵小説で勉強しようと思うんですがどうでしょうか? ちなみにファンタジーやエロをメインに書くため、ラノベ(ヒロイックファンタジー読んだけどラノベの方がいいと感じたので)と官能小説もいろいろと読んでます

  • 面白い本を探しています。

    ネット小説を書くのに追われて、 ここ、数ヶ月、読書をしてません。 1ヶ月くらい休みが取れ、さ~て、読書でもしようと思いましたが、何が面白いのか解りません。 (マジメに困って、検索しましたが・・・) 私は何でも読みます。 文学、雑学、バラエティー、推理物、SF、ホラー、ファンタジー、恋愛、感動、 つい最近の(数年前は2,3日で1冊読んでたので、できれば新しい方が、かぶらない) 面白くて、読みやすい本を教えてください。 m(__)m頼みます。

  • 漫画家 ストーリーの勉強

    16Pの漫画を描こうとしているのですがページ数が少ないので、話が長すぎてしまったり、伏線が入れられなかったりして描けません。そこで、ストーリーの勉強のため面白い短編の漫画(できれば16P)や小説、映画などを教えてください!ジャンルはSF、ファンタジー、アクション、哲学何でも良いのですが、恋愛ものや推理ものはあまり描きません。

  • オススメのファンタジー小説教えてください!!

    最近僕は小説を読むようになりました。 以前までは、全然小説に興味なかったですが、友達にファンタジー小説を進められて、それに、はまってしまったからです。 それで、もっともっと小説の面白さを知りたいと思い、質問しました。 でも、小説を知ったばかりなので、どの小説が面白いかもわかりません。 その友達もファンタジー小説は僕に貸してくれた奴しかしらないといいます。 ネットで探そうにも、ホントに前まで小説に縁がなかったので、わかりません。 どなたか、ファンタジー小説でオススメを教えてください!!!

  • 剣とかファンタジーチックなアクションシーンの語彙や

    剣とかファンタジーチックなアクションシーンの語彙や表現の勉強のために菊地秀行先生の時代小説を読んだいるんですが動きが理解できないのでラノベの古橋秀之先生の小説で勉強しようか迷ってます 菊地先生で勉強し続けるなら一般文芸の時代小説をひたすら読んで古橋先生ならラノベをひたすら読んで勉強します

  • 個別塾で教えている子に作家になりたいと言われました

    こんにちは。個別塾でバイトをしている大学生です。 中学一年生の女の子に勉強を教えることになりました。 塾から言われた内容は「国語(作文)」だったのですが、いざ話を本人に訊いてみると「作家になりたいので文章が上手くなりたいから作文を教えて欲しい」ということでした。 受験用の小論文対策は別にしなくていい、ともいわれました。 その子は、小説家になりたいのだそうです。 子供たちが喜ぶようなファンタジー要素のある物語を書きたいのだそうです。 塾の先生として、一体何がしてあげられるでしょうか? どんなことでもいいので、どうかアドバイスお願いします。

  • こんな本ってあります?

    先日、面白い夢を見ました。 ある考古学者(夢では私)が、10万年前の地層から携帯電話を 発掘したというものです。10万年も前に携帯電話は無いし、 タイムスリップした人間がいたのか、それとも宇宙人か、という ミステリー小説みたいな話なんです。 それで、この話を友人にしたら「こんな話何にかの本で読んだよ!」 ってあっさり言われたんですが、このような小説、もしくは漫画って ありますか?どうしても夢の続きが知りたくて。(他人のストーリーですが)

  • オススメ本を教えてください。

    私は小説を読むのが好きです。 10代の頃は、恋愛小説(イラストあり)にハマり、家でも学校でも読んでいました。 恋愛小説好きは文庫だけでは収まらず、web小説にハマり、そればっかり読んでいたのですが、 最近、椙本孝思先生の『魔人館事件』と出会い、読んでみたらすごく面白くて最新刊まで一気に読んでしまいました。 今までイラストがない小説は好きな小説がないと思っていたのであまり好んで読んでいませんでしたが、『魔人館事件』のような話が好きなんだと気づき、この小説のようなお話を読んでみたいと思ったのですが、ジャンル自体が良く分からず(ミステリー?探偵もの??)、今の世の中に出ている小説が多すぎて見つけるのに苦労しています。 そこで、『魔人館事件』のようなお話でオススメの小説があれば、教えて頂きたいです。 できれば、シリーズ化されていて何冊も出版されているものがいいです。 できれば、文庫本がいいです。 ちなみに、読んで面白かったと思った作品は ・著:椙本孝思 『魔人館事件』『天空高事件』『露壜村事件』 ・著:葉山透 『0能者ミナト』 ・著:高里椎奈 『薬屋探偵妖綺談』

  • この本のタイトルか作者を教えてください!

    10~15年くらい前のコバルト文庫の小説でファンタジー系。主人公はその集落では蔑まれていて、母親は知能が子供程度でホトと呼ばれる体の部位から血の出る病気を持っている。集落の長の乱暴な息子になぜか目をつけられる。古い本であまり記憶が確かでは無いのですが、もし知っている方がいらっしゃったら教えてください!!