• ベストアンサー

ほにゃ字 IE10 テキスト形式フォント

『ほにゃ字』を『Internet Explorer (10)』の『テキスト形式フォント』 として利用したいです。 ※ほにゃ字 → http://honya.nyanta.jp/ 『ツール』→『インターネットオプション』→デザイン『フォント』 で、WEBページフォントは『ほにゃ字』に設定できるのですが、 テキスト形式フォント には設定できません。 設定する方法を教えてください! …フォント一覧から、操作をするのでしょうか…? ※Windows7 Home Premium(service pack 1)を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

「テキスト形式フォント」は等幅フォントしか対応してませんから、 ほにゃ字をインストールしても一覧には表示されません。 なので、答えは「設定出来ない」となるんですが、 レジストリを編集すればテキスト形式フォントを「ほにゃ字」で表示出来るようになります。 ただし、この方法はかなり危ういのでお勧めしませんが、 自己責任においてやるのであれば以下のURLが参考になるでしょう。 http://hebikuzure.wordpress.com/2009/03/15/internet-explorer-%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88%E8%A8%AD%E5%AE%9A/ この編集を実行すると、インターネットオプションの「テキスト形式フォント」欄は空白になります。

goto3867
質問者

お礼

回答ありがとうございます! システムの復元ポイントをしてから、試させてもらいますね^^;