• ベストアンサー

軍隊式教育

をしている学校があります。 兵庫県の某進学校です。 制服も軍隊をモチーフにしたもので「いつでも死ねるように」との願いが込められものだそうです。 カトリックのミッションスクールで厳しい神父様が校長やってるようです。 宗派はあのイエズス会でローマ教皇の親衛隊という扱いで、世界で2番目宗派です。 昔は全員坊主強制だったり上半身裸でグラウンドを走ったり、そして一番の特徴のトイレ掃除。 パンツ一丁でひたすらトイレ掃除をさせられます。 成績が悪ければ日常茶飯の体罰などもあるようです。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.2

それを承知で入学しているのだろうし。 そうしなければ、半人前の人間にしかなれないのであれば、それぐらい厳しくやるべきだと思う。 >どう思いますか? 何が問題なん??

sousoumoutoku
質問者

お礼

まあ本当の軍隊はもっと大変なのかもしれませんがね。

質問者

補足

しかし体罰は犯罪になります。教育とかじゃあなくて法的にまずいです。法的にまずい事を認める人間になるのか?という事です。モラルもよくないですし・・・。 まあ

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.4

承知の上なら全て認められます。

• mofl
回答No.3

>成績が悪ければ日常茶飯の体罰などもあるようです 「なども」? 「あるようです」? 要は確実な情報を持っておらず、ネガキャン書きたいわけですね。 >どう思いますか? あなたのような人間が風評被害を撒き散らすと思います。

質問者

お礼

と荒らすのは結構ですが、意味がわかりませんね。

回答No.1

六甲のことをおっしゃっているのでしょうか? 生徒・父兄ともその方針をよく知ったうえで 入学しているのですから問題ないと思います。 私の知り合いにも何人か出身者がいますが みんな普通の人ですし、学校に愛着と誇りを 持っているようです。 もし誰かに尋ねられたら、こんな学校だけど いい学校ですよって言えます。