• ベストアンサー

テンポラリーファイルの削除方法について

1 Windows xp からWindows 7に変更すると、テンポラリー ファイルがどこに保存されるのか分からなくなってしまいました。 Windows xpではC\Documents&Settings\User名・・・・・・から探せたのですが。 2  また「スタート」「プログラムとファイルの検索」「tmp」での検索も、上手く働かないようです。 検索するにはどうすればよいでしょうか? 3 Windows 7ではテンポラリー ファイルが残りにくいのでしょうか? 4 デイスククリーンアップでテンポラリー ファイルはどの程度消えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.1

システムのプロパティの「詳細設定」タブの中の「環境変数」を見ると記述されている。 環境変数をクリックして展開、 ユーザー環境変数に User Temp の場所が、 システム環境変数(要スクロールダウン)に System Temp の場所が記述されている。

JeanGabin
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 お教えいただいた場所を探してみます。