• 締切済み

車に10円傷が。

カラオケに行きふと、車に戻ると右側後部ドアに30センチくらいの10円傷がありました。 腹が立っており、犯人を捕まえたいです。 下記のご質問によろしければお答えお願いします。 ・この場合、警察に届けた方が良いですか? その場合、きちんと防犯カメラを調べたり犯人探しをしたりと、対応してくれるでしょうか? (犯人特定に厳しいのでしょうか?) ・修理に出したいのですが、保険はききますか? また、警察に届けてからがよいでしょうか?

みんなの回答

• yharudan
回答No.1

お気持ちわかります、酷い人がいるもんですね。警察に被害届を出せば防犯カメラの映像を確認できますが個人では見れません。保険は車両保険加入していれば直せますが、相手を捕まえて弁済させる事が出来ればいいのですが・・・・。いずれにしても警察はあまり取り合ってくれませんので被疑者不明で被害届を出しておけばいいのではないですか、その店に防犯カメラが無ければお手上げすが、早くしないと再録で消えてしまいます。