• ベストアンサー

マイアミについて

マイアミについて教えて下さい。 サウスビーチとノースマイアミでは観光や食事等を考えてどちらがお薦めですか? また、現在の治安は如何でしょうか? 出来れば、サウスビーチに行きたいのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答がつかないようなので・・・・。 在米です。 マイアミは何度か行ったことがあります。 私はサウスビーチがおすすめです。 ほとんどのホテルから歩いていけるところにたくさんのレストランや店があります。 さすがに、日が暮れてからは 夫と一緒に行動しましたが、昼間は女性一人でも問題ありませんでした。 ノースマイアミは車で買い物にいきましたが、Shopping Center などのあるところはいいのですが、そうではないところはちょっと、怖いかな、と感じました。  なんといっても、「治安の悪さ」で有名な(だった?) マイアミですから。 もし、予算に余裕があるのであれば、バルハーバーに泊まって 優雅にすごしてみてはいかがでしょうか? サウスビーチとちがって、ホテルもShop もすごく高いですが、落ち着いた雰囲気で 私は好きでした。 日本人の好きなブランドの店はほとんど、バルハーバーに集まっています。 もちろん、サウスビーチに泊まって バル・ハーバーに遊びに行く、という方法もあります。 ご参考までに・・・・・。

cantando
質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座いました。 先日テレビでマイアミの特集を見て懐かしく思い、また行きたくなりました。今度は是非お薦めのバルハーバーに行ってみようと思います。 有り難う御座いました。