• ベストアンサー

【マイアミからオーランドへ】ディズニーランドのベストな日程

9/19~25にマイアミに旅行に行くのですが、 9/21~22の1泊2日でレンタカーを使って、 オーランド(ディズニーランド)に遊びに行こうと思っています。 【9/21の予定】 8:30 マイアミ出発 10:00~12:00 パームビーチに立ち寄り遊ぶ 12:00~16:00 パームビーチからオーランドへ移動 16:30 ホテルチェックイン 17:00~ ディズニーランド着(シルクドソレイユを見る) 【9/21の予定】 9:00~18:00 ディズニーランドで遊ぶ 18:00~23:00 マイアミへ戻る 上のようなスケジュールを考えているのですが、 質問1.↑は無謀なスケジュールになってないでしょうか? 質問2.シルクドソレイユはディズニーランドの入場券が     無くても見れるのでしょうか?     (シルクドソレイユの観賞代だけでOK?) 質問3.キシミー地区で有効期間の余った安いディズニー     チケットを売っているとネットで見たのですが、     どれくらいの値段で売っているのでしょうか? 質問4.マイアミ市内の夜の運転は、治安の面で避けた方が良い     とネットで見たのですが、     http://ameblo.jp/his-miami/entry-10130143050.html     に書いてある地域以外も危険になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.2

>質問1. 無謀とは言いませんがきついと思います。シルクドソレイユの開演時間が早い場合(午後6~7時など)シアターに直行でギリギリ、ホテルにチェックインなどしていては間に合わない可能性もあります。 マイアミ市役所の所在地からウォルトディズニーワールド(WDW)へは、渋滞や事故が全くないという前提で単純に最短ルートを検索しても所要時間は3時間40分近いです。パームビーチに行くためには途中で高速を降りて下道を進みますから、そこでまた時間のロスがあります。 9月21日は月曜日なので、朝8時半出発ではマイアミ~フォートローダーデールの通勤ラッシュに突っ込んでいくことになるでしょうし、予定通りに進んだと仮定してもオーランドのI-4の午後~夕方のラッシュにはまるでしょう。雨季なので午後に激しい雷雨に遭遇する確率も高いですから、私ならば本格的なラッシュの始まる前(午前5~6時台)に出発してパームビーチで朝食を取り、昼過ぎ(ラッシュ前)にWDWに到着、あるいは朝のラッシュの終わった午前9時半過ぎに出発し、パームビーチには寄らずWDWに直行すると思います。 翌日(22日ですよね)も、18時にパークで遊び終えても、トラムに乗って駐車場に戻って、同じように家路に着くWDW客の車列に加わり、更にI-4の夕刻ラッシュに合流していくわけで、WDW近辺から抜けるだけで1時間はかかるのではないでしょうか。その後トイレ休憩も夕食もなしにぶっ続けで運転して何とか予定通りの23時到着でしょう。 >質問2. OKです(シルクドソレイユのシアターはパーク外の、オフィシャルホテルの立ち並ぶエリアにあるので)。 >質問3. 現在、オーランドの主要なテーマパークのゲートで実際にチェックされるチケットはバーコードベースで指紋認証をしているので、複数日使えるチケットを途中まで使って他人には譲渡することはできないはずです。海外発行のバウチャーなどで譲渡可能なものや、未使用のスポンサー用優待券などが流通しているのかも知れませんが、キシミーの街中の看板を見る限り正規価格から数ドル程度の割引でしかなく、入場できない可能性を考えると割に合わないと思います。 >質問4. マイアミは街全体として運転自体が非常に荒いです。赤信号になった後3秒くらいはまだ平気で通過していきますし、譲り合いの精神も薄いので混雑した道路では車線変更をするのも大変です。私のような余所者のドライバーはいつもよりもかなりアグレッシブに運転しないといけません。右左折や車線変更前にきちんとウインカーを出す人は少数派で、バックミラーやサイドミラーがない車、あっても全然見ていない(使っていない)運転者、携帯電話を手に持ちながら通話したり、テキストメッセージを打ったりしながら注意力散漫に運転する人も多いです。 それに加えて日没後はヘッドライトの点灯忘れやライトの壊れた車、酒や薬物で判断力のつかない運転者が問題になってくるので、特に治安の悪い地域以外でも、土地勘のない観光客はなるべく運転を避けた方がいいということでしょう。英語が話せないふりをする人も多いので、万が一事故に遭った場合などの処理にも不安があります。

ishi0033
質問者

お礼

非常に親切・丁寧な回答、有難うございました。

その他の回答 (1)

• hyoutan1
回答No.1

質問2について シルクドソレイユは、ダウンタウン ディズニーにあるので、パークのチケットは必要ありません。シルクドソレイユのチケットだけで大丈夫です。 楽しい旅行になりますように。

ishi0033
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シルクドソレイユ行ってみます!