• 締切済み

オーランド 家族旅行について色々質問です^^

10月末~11月前半に8泊10日でオーランドに行く予定で ホテルはすでにリッツカールトンを押さえ レンタカーも予約済みなのですが(当方小学生の子供2人居る) レンタカーで効率よくディズニー&USF&出来ればどこかにいく場合 皆さんならどのような日程で行きますか? お勧めがあれば教えてください。 ちなみにその中の1日はUSFの1ディ2パーク(チケット有) ハローウィン(チケット有)を予定しています。 ディズニーのハローウィンも予定しています。 チケットは6日で念のため買おうと思ってるのですが 6日も7日も値段が変わらないのでそれも迷ってます。 それと毎日いろいろなところへ行くことになると思うので ホテルへ帰るのが夜遅くになると思うのですが 治安状況などはいかがでしょうか? 道路はわかりやすいでしょうか? 毎年ロサンゼルスへ行っており向こうでは慣れているため その時間は車さえ降りなければ大丈夫と思っているのですが オーランドはどうなのでしょうか? あとレンタカー返却ですが当方、JALで行くのですが 早朝便のため夜中に返却となるのですが 夜中に返却は可能なのでしょうか? 質問攻めでホント申し訳ありませんが 計画に計画を練って万全で行きたいと思ってますので どうぞご協力してください^^

みんなの回答

  • tto1119
  • ベストアンサー率26% (57/213)
回答No.3

こんにちわ、あっちこっち見ていたら、発見しましたので送ります。 オーランド、ディズニーワールドには、よく行きます。そこで、8日10日の予定を考えてみましたので参考にしてください。 1日目・・ホテルへのチェックインが夕方近くなると思いますので、時差ぼけがなければ、ダウンタウンディズニーで夕食がてら、買い物をします。 2日目・・朝は、キャラクターブレックファーストへ、その後、マジックキングダムへ、1日過ごします。行かれる時期だと午後7頃にはクローズかと思います。夕食は、オフィシャルホテルのレストランか、キャラクーブッフェへ、(必ず、予約を入れておきます。) 3日目・・MGMへ、ここでも1日過ごします。夜は、MGMのファンタズミックみて、EPOCOTのワールドショウケースで夕食。 4日目・・USFとアドベンチャーワールドへ、1日過ごします。 2つを1日で回るのは、結構きついのでが、頑張れば何とか? 5日目・・午前中は、EPOCOTへ、午後は、ブリザートビーチか、タイフーンラグーンへ、夕方、アニマルキングダムロッジへ。そこで、サバンナの動物をみて、BOMAというブッフェで夕食。 6日目・・アニマルキングダムへ、1日過ごし、ここは、午後6時にはクローズすると思いますので、早めの夕食。お勧めは、ボードウォークへ夕食がてら、散歩・・・。 7日目・・このあたりで相当の疲れありですが、回り損ねたアトラクションを回ります。いろいろなテーマパークをホッパーして回ります。 8日目・・同じく、テーマパークをホッパーして回ります。 私が行くとすれば、このような予定になると思います。 レンタカーでに移動とのことですが、ダウンタウンディスにー、ブリザード、タイフーンラグーン以外は、たぶん、車でテーマパークに行くことはできないと思いますが。レンタカーを使ったことがないので調べてみてください。ワールドゲート通って、TTCというところに車を駐車して、そこから、バスかモノレールで移動することになると思います。 ワールド内のシャトルは、無料です。 道路は比較的わかりやすと思います。 ただし、夜は、結構暗かったと思います。 治安は、ワールド内なら、全く問題はないと思います。

  • mqm
  • ベストアンサー率44% (97/219)
回答No.2

出発前からスケジュールをぎっしり立てすぎない方がよろしいのでは。 暑さと湿気と時差ぼけで、毎日出回りたくないかもしれないですし、連日遊園地ばかりでは飽きるかもしれませんし、疲れもたまりやすいでしょう。現地について様子を見てから計画を臨機応変に変更できるようにされたらいかがでしょう。 こんなところもあります http://www.wetnwildorlando.com/ 周辺の訪問先としては Cape Canaveral のロケット基地とか、Daytona Beach あたりの海岸の別荘地めぐりとか、フルーツ農園の見学、体験などいくらでも思いつきます。 車の運転はなめてかからない方が無難でしょう。 観光客狙いの犯罪は有名で、そのために車がレンタカーであることをわからなくするような措置もここから始まりました。走行中の車もターゲットになります。 ホテルに帰るのが夜遅く、というのは日本の常識、世界の非常識の典型例です。子供づれで日が沈んだあとにも外にいる、というのは防衛術を心得たうえで、周辺の地理や治安事情を十分に把握された場合に可能となることです。 そもそもリッツは一日中出歩いて夜遅くに寝に帰るような場所ではないのですから、せっかくリッツにお泊りならばその中での滞在をゆっくり楽しまれたらいかがでしょうか。 なお、帰国当日に早朝に車の返却で手間取るのは大変にうっとうしいものです。レンタカーではなく空港の往復はタクシーの利用を考えられたらいかがでしょうか。ホテルから SeaWorld, Universal Orlando へは無料で送迎してくれるはずです。炎天下で広大な駐車場から施設の入り口にたどり着くような苦労からも解放されます。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

> レンタカーで効率よくディズニー&USF&出来ればどこかにいく場合 > 皆さんならどのような日程で行きますか?  レンタカーで移動するなら、効率を気にするほど両者は離れていませんので、 好きな順番で回ればいいんじゃないでしょうか。“出来ればどこか”というのが ショッピングモールのような近場なのか、それとも宇宙センターのように片道 1時間以上かかるところなのかで変わってきますが、基本としては1日1箇所 に限定して回るべきだと思います。  個人的には、とくにお子さん連れならリッツに泊まるメリットは小さいと 思うのですが、まあ好みの問題ですからね。できればディズニーリゾート内の 公式ホテルに泊まり、昼過ぎには一度ホテルに戻って休めるようにするのが ベストだとは思います。リッツに戻るには下手すれば 30 分くらいかかります。 > 6日も7日も値段が変わらないのでそれも迷ってます。  シーワールドや宇宙センターに行く日を作って、6日パスで十分では ないでしょうか。お子さんがいるのだから、毎日毎日リゾートで遊ぶのは 体力的にも大変ですよ。それこそリッツなら、ホテルで休む日があっても いいと思います。 > 治安状況などはいかがでしょうか?  ハイウェイをドライブしているぶんにはまったく問題ありません。 観光客が絶対立ち寄らないようなダウンタウンの隅のほうにでも 行かない限り、オーランドで危険を感じることはないでしょう。 > 道路はわかりやすいでしょうか?  ロサンゼルス以上にわかりやすいです。ただ、出口の番号を事前に 把握しておくと安心です。日本ほど親切な看板は期待できませんからね。 また、オーランドには有料のハイウェイがものすごく多いので、小銭や 1ドル札をすぐ出せるようにするといいでしょう。まあ、ご夫婦で行く のだからそのへんは問題ないとは思います。 > 夜中に返却は可能なのでしょうか?  オーランド空港のレンタカー会社は 24 時間営業ですので問題ありま せん。空港内にはオフィスはなく、シャトルバスでかなり離れたところ まで移動します。米国では仮に 24 時間運用ではないレンタカー会社で あってもいつでも返却可能です。契約書にガソリン残量と走行距離を記 入し、キーをはさんでカウンターのドロップボックスに入れるという手 順です。オーランドなら間違いなく 24 時間営業なので安心です。

関連するQ&A

  • フロリダ・オーランド旅行について色々・・

    来月初めてオーランドへ行くのですが情報が少ない為、詳しい方にお聞きしたいです☆ ・ホテルはインターナショナルドライブ沿いのquality inn plazaです。レンタカーを終日利用するか一日だけ借りるかで迷っています。 この近辺に泊まられたかの感想を教えて下さい。(レンタカーの必要性など)トロリーを使われた方、便利でしたか? ・ユニバーサルとMGMに行く予定で、ビシターセンターでチケットを買えるみたいですが安くなるのでしょうか?あとクレジット払いは可能でしょうか?

  • 11月にオーランドに行く予定です。

    11月にオーランドに行く予定です。 ディズニーワールドとユニバーサルスタジオが目的なのですが ディズニーワールドのホテルからユニバーサルスタジオ近くのホテルへの 交通手段を迷っています。 バスがあれば、それで行くか、タクシーを頼んだほうがいいのか・・・ ちなみにレンタカーを借りる予定はありません (外国での運転に自信がないので) 安く、安全な方法がありましたら、教えてください 宜しくお願いします。

  • オーランドのホテル

    オーランドのディズニーワールドに家族で旅行する計画を 立てています。 ホリデイインファミリースイートというホテルに関心を もっているのですが、旅行会社のパンフレットで見ただけで、 詳しい情報がありません。 パークからは、どれくらい離れているのでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。 また、おすすめのホテルがありましたら、 ご紹介ください。

  • オーランドとビーチ

    9月に7泊9日でフロリダに行く予定なのですが、ユニバーサルやディズニーワールドで何泊かして付近のビーチで2泊くらい滞在したいと思います。どこかお勧めのビーチはありますか?また、オーランドからなるべく近くてゆったりすごせるところがいいです。ちなみに、レンタカーはしない予定です。

  • オーランドのホテル2件で迷っています。

    来月オーランドで3泊します。 ホテルを予約する段階で、下記のどちらにするか迷っています。 Disney's Port Orleans Resort - Riverside Disney's Coronado Springs Resort レンタカーの予定は無し。 大人2人です。 アドバイスを頂ければ幸いです。 また、3泊でユニバーサルにも行こうというのは無謀でしょうか・・・。 ディズニーワールドはもちろん、アウトレットショッピングなど行きたいところは沢山あるのですが時間的に無理でしょうか。

  • ユニバーサル オーランドのハローウィンについて

    http://secure.universalstudios.com/webstore/shop/ticket-selection.aspx?Merchant=UOMainOnline&SalesCategoryGroup=UOMain&SalesCategory=UOHHNLive http://secure.universalstudios.com/webstore/shop/ticket-selection.aspx?Merchant=UOMainOnline&SalesCategoryGroup=UOMain&SalesCategory=UOHHNUEPLive ハローウインのチケットを買おうと思ってるのですが どなたかわかりやすく翻訳してくださいませんか? 出来れば10月26~30日の中のどれかで行こうと思っています。 選択した1日のみしかいけないチケットと何日でもいけるチケットがあるのはわかるのですが Express Passについてが1番よくわかりません。 指定された日の中で何日でもいけるチケット入場券があるのに Express Passはそのチケットを買った場合も限られた1日しか使えないということでしょうか? 翻訳機能も使ってはみたのですがいまいちよくわかりません。 例としてたとえば26日に行きたい場合はどうなりますか? そしてこんなに高いものなのでしょうか? Express Passは必要なのでしょうか? 当方家族で行き、小学生の子供2人と大人2人です。 それとロスのユニバーサルのハローウインではトラムツアーみたいなものがあり 非常に恐かったのですがオーランドではそれはないのでしょうか?

  • 成田→オーランドについて

    初めまして。 みなさんの経験上からのアドバイスをお願いしたく、 質問させていただきます。 2月に成田からオーランドへ行くのですが、 アメリカン航空とコンチネンタル航空のどちらが おすすめでしょうか? ツアーで行くので、航空会社は2社だけになります。 アメリカ航空 成田-ダラス-オーランド コンチネンタル航空 成田-ヒューストン-オーランド エコノミーでもモニターがついてるとことか 評判など、色々教えてくださると助かりますm(__)m また、ディズニーワールドのチケットは 現地で購入した方がよいのでしょうか? まわるのは1日だけですが・・・。 ちなみに、ホテルはオールスターリゾートになると思います。 また、2月のフロリダはどのような服装で行った方が良いでしょうか? お手数ですが、アドバイスお願いいたします。

  • オーランド 空港からホテルまで。

    2月上旬にオーランドに行きます。 WDW直営のDisney All Starホテルに泊まる予定ですが、空港→ホテルまでの移動手段を教えてください。 HPなど、いろいろ調べてみたところ、ミアーズを使えばよい、という情報とDisneyが無料のシャトルバスを出している、という情報があり、よく分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • マウイ島のホテルで迷っています。

    マウイ島のホテルで迷っています。 7月下旬に家族でマウイ島に行く計画をたてています。 ホテルはフォーシーズンズ・ワイレアかリッツカールトン・カパルアのどちらかにしようと考えています。 部屋のカテゴリーで比べた場合、フォーシ-ズンズのパーシャル・オーシャンビューとリッツカールトンのパッケージでお得なプランがあるので、リッツのクラブ・スイートで同じぐらいの料金になります。 部屋のカテゴリーで考えた場合は、断然、リッツカールトンに軍配があがります。ラウンジが利用できてしかもスイートですし、かなり魅力的だと思っています。 ただホテルでのんびりすることを考えるとワイレアの方が穏やかな感じです。リッツカールトン・カパルアのビーチは全米No.1になったこともある大変有名なビーチのようですが、かなり波も高く、風も強いのでビーチでは遊べないと聞いたことがあります。 フォーシーズンズは、ビーチパラソルやプールのテントも無料で利用できたり、ソフト面ではフォーシーズンズの方が良いような気もします。 ワイレアには10年ほど前ではありますが、行ったことがあります。印象はとても良かったです。 空港でレンタカーを借りてホテルに行く予定です。 上記のカテゴリーの部屋だと仮定して、場所も考慮して、皆様ならどちらのホテルがお勧めでしょうか。 ご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 【マイアミからオーランドへ】ディズニーランドのベストな日程

    9/19~25にマイアミに旅行に行くのですが、 9/21~22の1泊2日でレンタカーを使って、 オーランド(ディズニーランド)に遊びに行こうと思っています。 【9/21の予定】 8:30 マイアミ出発 10:00~12:00 パームビーチに立ち寄り遊ぶ 12:00~16:00 パームビーチからオーランドへ移動 16:30 ホテルチェックイン 17:00~ ディズニーランド着(シルクドソレイユを見る) 【9/21の予定】 9:00~18:00 ディズニーランドで遊ぶ 18:00~23:00 マイアミへ戻る 上のようなスケジュールを考えているのですが、 質問1.↑は無謀なスケジュールになってないでしょうか? 質問2.シルクドソレイユはディズニーランドの入場券が     無くても見れるのでしょうか?     (シルクドソレイユの観賞代だけでOK?) 質問3.キシミー地区で有効期間の余った安いディズニー     チケットを売っているとネットで見たのですが、     どれくらいの値段で売っているのでしょうか? 質問4.マイアミ市内の夜の運転は、治安の面で避けた方が良い     とネットで見たのですが、     http://ameblo.jp/his-miami/entry-10130143050.html     に書いてある地域以外も危険になるのでしょうか?