• 締切済み

オーランド 家族旅行について色々質問です^^

10月末~11月前半に8泊10日でオーランドに行く予定で ホテルはすでにリッツカールトンを押さえ レンタカーも予約済みなのですが(当方小学生の子供2人居る) レンタカーで効率よくディズニー&USF&出来ればどこかにいく場合 皆さんならどのような日程で行きますか? お勧めがあれば教えてください。 ちなみにその中の1日はUSFの1ディ2パーク(チケット有) ハローウィン(チケット有)を予定しています。 ディズニーのハローウィンも予定しています。 チケットは6日で念のため買おうと思ってるのですが 6日も7日も値段が変わらないのでそれも迷ってます。 それと毎日いろいろなところへ行くことになると思うので ホテルへ帰るのが夜遅くになると思うのですが 治安状況などはいかがでしょうか? 道路はわかりやすいでしょうか? 毎年ロサンゼルスへ行っており向こうでは慣れているため その時間は車さえ降りなければ大丈夫と思っているのですが オーランドはどうなのでしょうか? あとレンタカー返却ですが当方、JALで行くのですが 早朝便のため夜中に返却となるのですが 夜中に返却は可能なのでしょうか? 質問攻めでホント申し訳ありませんが 計画に計画を練って万全で行きたいと思ってますので どうぞご協力してください^^

みんなの回答

• tto1119
回答No.3

こんにちわ、あっちこっち見ていたら、発見しましたので送ります。 オーランド、ディズニーワールドには、よく行きます。そこで、8日10日の予定を考えてみましたので参考にしてください。 1日目・・ホテルへのチェックインが夕方近くなると思いますので、時差ぼけがなければ、ダウンタウンディズニーで夕食がてら、買い物をします。 2日目・・朝は、キャラクターブレックファーストへ、その後、マジックキングダムへ、1日過ごします。行かれる時期だと午後7頃にはクローズかと思います。夕食は、オフィシャルホテルのレストランか、キャラクーブッフェへ、(必ず、予約を入れておきます。) 3日目・・MGMへ、ここでも1日過ごします。夜は、MGMのファンタズミックみて、EPOCOTのワールドショウケースで夕食。 4日目・・USFとアドベンチャーワールドへ、1日過ごします。 2つを1日で回るのは、結構きついのでが、頑張れば何とか? 5日目・・午前中は、EPOCOTへ、午後は、ブリザートビーチか、タイフーンラグーンへ、夕方、アニマルキングダムロッジへ。そこで、サバンナの動物をみて、BOMAというブッフェで夕食。 6日目・・アニマルキングダムへ、1日過ごし、ここは、午後6時にはクローズすると思いますので、早めの夕食。お勧めは、ボードウォークへ夕食がてら、散歩・・・。 7日目・・このあたりで相当の疲れありですが、回り損ねたアトラクションを回ります。いろいろなテーマパークをホッパーして回ります。 8日目・・同じく、テーマパークをホッパーして回ります。 私が行くとすれば、このような予定になると思います。 レンタカーでに移動とのことですが、ダウンタウンディスにー、ブリザード、タイフーンラグーン以外は、たぶん、車でテーマパークに行くことはできないと思いますが。レンタカーを使ったことがないので調べてみてください。ワールドゲート通って、TTCというところに車を駐車して、そこから、バスかモノレールで移動することになると思います。 ワールド内のシャトルは、無料です。 道路は比較的わかりやすと思います。 ただし、夜は、結構暗かったと思います。 治安は、ワールド内なら、全く問題はないと思います。

• mqm
回答No.2

出発前からスケジュールをぎっしり立てすぎない方がよろしいのでは。 暑さと湿気と時差ぼけで、毎日出回りたくないかもしれないですし、連日遊園地ばかりでは飽きるかもしれませんし、疲れもたまりやすいでしょう。現地について様子を見てから計画を臨機応変に変更できるようにされたらいかがでしょう。 こんなところもあります http://www.wetnwildorlando.com/ 周辺の訪問先としては Cape Canaveral のロケット基地とか、Daytona Beach あたりの海岸の別荘地めぐりとか、フルーツ農園の見学、体験などいくらでも思いつきます。 車の運転はなめてかからない方が無難でしょう。 観光客狙いの犯罪は有名で、そのために車がレンタカーであることをわからなくするような措置もここから始まりました。走行中の車もターゲットになります。 ホテルに帰るのが夜遅く、というのは日本の常識、世界の非常識の典型例です。子供づれで日が沈んだあとにも外にいる、というのは防衛術を心得たうえで、周辺の地理や治安事情を十分に把握された場合に可能となることです。 そもそもリッツは一日中出歩いて夜遅くに寝に帰るような場所ではないのですから、せっかくリッツにお泊りならばその中での滞在をゆっくり楽しまれたらいかがでしょうか。 なお、帰国当日に早朝に車の返却で手間取るのは大変にうっとうしいものです。レンタカーではなく空港の往復はタクシーの利用を考えられたらいかがでしょうか。ホテルから SeaWorld, Universal Orlando へは無料で送迎してくれるはずです。炎天下で広大な駐車場から施設の入り口にたどり着くような苦労からも解放されます。

• nidonen
回答No.1

> レンタカーで効率よくディズニー&USF&出来ればどこかにいく場合 > 皆さんならどのような日程で行きますか?  レンタカーで移動するなら、効率を気にするほど両者は離れていませんので、 好きな順番で回ればいいんじゃないでしょうか。“出来ればどこか”というのが ショッピングモールのような近場なのか、それとも宇宙センターのように片道 1時間以上かかるところなのかで変わってきますが、基本としては1日1箇所 に限定して回るべきだと思います。  個人的には、とくにお子さん連れならリッツに泊まるメリットは小さいと 思うのですが、まあ好みの問題ですからね。できればディズニーリゾート内の 公式ホテルに泊まり、昼過ぎには一度ホテルに戻って休めるようにするのが ベストだとは思います。リッツに戻るには下手すれば 30 分くらいかかります。 > 6日も7日も値段が変わらないのでそれも迷ってます。  シーワールドや宇宙センターに行く日を作って、6日パスで十分では ないでしょうか。お子さんがいるのだから、毎日毎日リゾートで遊ぶのは 体力的にも大変ですよ。それこそリッツなら、ホテルで休む日があっても いいと思います。 > 治安状況などはいかがでしょうか?  ハイウェイをドライブしているぶんにはまったく問題ありません。 観光客が絶対立ち寄らないようなダウンタウンの隅のほうにでも 行かない限り、オーランドで危険を感じることはないでしょう。 > 道路はわかりやすいでしょうか?  ロサンゼルス以上にわかりやすいです。ただ、出口の番号を事前に 把握しておくと安心です。日本ほど親切な看板は期待できませんからね。 また、オーランドには有料のハイウェイがものすごく多いので、小銭や 1ドル札をすぐ出せるようにするといいでしょう。まあ、ご夫婦で行く のだからそのへんは問題ないとは思います。 > 夜中に返却は可能なのでしょうか?  オーランド空港のレンタカー会社は 24 時間営業ですので問題ありま せん。空港内にはオフィスはなく、シャトルバスでかなり離れたところ まで移動します。米国では仮に 24 時間運用ではないレンタカー会社で あってもいつでも返却可能です。契約書にガソリン残量と走行距離を記 入し、キーをはさんでカウンターのドロップボックスに入れるという手 順です。オーランドなら間違いなく 24 時間営業なので安心です。