機種はMFC-7460DN、印刷の濃さが薄いので濃くしたいです

このQ&Aのポイント
  • MFC-7460DNの印刷が薄いので濃くしたいです。トナー節約モードはOFFです。
  • MFC-7460DNの印刷が薄くなってしまったので、濃くする方法を教えてください。トナー節約モードはOFFにしています。
  • 機種はMFC-7460DNで、印刷の濃さが薄すぎるので濃くしたいです。トナー節約モードはOFFに設定しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

機種はMFC-7460DNです

印刷の濃さが薄いので濃くしたいです。トナー節約モードはOFFになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bbbb123
  • ベストアンサー率81% (106/130)
回答No.2

トナー節約モードもOFFになっているということで、 ご自分でも対処方法を十分に調べていらっしゃるようなので、 私の見つけた意見では参考にならないかもしれませんが、、、 まず、トナーはまだ交換時期ではないのですよね? トナーが無くなっただけならば交換すれば良いと思いますが・・・ きっとそれは確認済みですよね。。 サポートサイトの「印刷が薄い」のFAQの最後に、 「全般的に印刷が薄い場合」という項目があり、その中に 「コロナワイヤーの清掃手順」というものが記載されていました。 一度試してみると良いかもしれません。 改善すると良いですね。

参考URL:
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000100/000051/faq000151_029.html?prod=mfc7460dn
papa2014
質問者

お礼

おかげさまで、改善しました。 ありがとうございました。 また、何かありましたら宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.1
papa2014
質問者

お礼

ありがとうございます。 コピー時は理解しました。 パソコンからプリントアウト時に濃く印刷の仕方も教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • MFC-L2730DN

    ■製品名を記入してください。 【    ジャスティオ    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印字が薄い、QRコードが白抜きになり印刷されない(トナー節約モードはオフ)何度も試行してるうちに一昨日トナー切れ。9月30日に新品購入して、まだ一か月、トナー等は購入時にセットされていた物                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線RAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー節約モードのデフォルト設定ができません

    HL-5440Dの「プリンターのプロパティ」から「拡張機能」タブで「トナー節約モード」にチェックを入れ、「おまかせ印刷」タブの「トナー節約モード設定」に登録しても、次回の印刷時に「トナー節約モード」が既定の設定になっておらず、印刷の都度、設定し直しています。私の「おまかせ印刷」の設定の仕方が悪いのか、あるいはデフォルト設定できない仕様なのかアドバイス頂けないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L2730DN 薄いです

    MFC-L2730DNを法人購入で利用しています。テストプリントは良いようですが、コピーと印刷の際非常に色が薄いです。トナーを交換しても薄いです。濃いを選んでもまだ薄く特に明朝体がでません。ゴシックは比較的はっきり出ます。ファックスの印刷は良いです。修理が必要でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • NEC multiwriter 2050

    NEC multiwriter 2050を年1回使用しています。印刷してみると濃度が極端に薄いため新しいリサイクルトナーに交換して印刷してみましたが、印刷症状が同じでした。印字濃度を濃くするに設定とトナー節約をOFFにしています。DOS用のPCで使用しています。

  • Brother MFC-8520DN 

    Brother MFC-8520DN というプリンターを使用しています。 印刷結果が悪く(文字のぶれ、しわ、紙の折れ)、 ここ最近では定着ユニットの部分で紙詰まりを起こします。 改善方法はないでしょうか? ※現在はリサイクルトナー、ドラムを使用しています。 これも関係あるのでしょうか、、? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-7460DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-7460DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【まもなくトナー交換のメッセージ表示後、凡そ何枚程度印刷可能ですか】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Win10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-8520DNの印刷不良について

    MFC-8520DNを使っています。 突然、印刷が薄くなり(濃淡が斑状に出ています)、トナー交換したところ全く症状が改善されませんでした。 これはドラム交換する必要があるのでしょうか。 気になる点として、印刷不具合の出る数日前に、手差し印刷で内部詰まりが起きて、内部確認したところ、どこにも詰まった用紙がなく、フタをしめたところ正常動き出しました。印刷不具合の原因が内部の紙詰まりかもと思い、再度ドラム奥や背面をチェックしましたが、とくに問題がない状況です。 ドラム交換で改善されるかどうか、わかる方がいれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷濃度が薄くて困っています。MFC-8820JN

    MFC-8820JNを10年以上使用しています。 今年になりトナー交換をしても印刷濃度が薄くなり困っています。 ・ドラム交換もしました。 ・トナーセーブOFFにしました。 経年劣化でこのような症状が出るのでしょうか。 消耗品交換で直るものなのか、お伺いします。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-9460CDN節約設定の固定化

    MFC-9460CDNを事務所のプリンターとして使用しています。 印刷基本設定をモノクロ印刷、トナー節約設定に固定したいのですが、方法が分からずに困っております。 ご存知の方がおられましたら、教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-737DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-737DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンから印刷したい。マゼンタとシアンのインクが十分なインクがないので印刷できないと表示されているが、ブラックインクは十分にあるので白黒印刷を指示しても印刷できない。どうすれば白黒印刷ができるようにになるのか。カラー印刷は使用していないので白黒印刷ができればよい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう