車のエンブレムの特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 車のエンブレムについて教えてください。
  • 特徴的なエンブレムを持つ車種について知りたいです。
  • 車のエンブレムの特徴についてお知りになっていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

車のエンブレムを教えてください

題名の通りなのですが、町中で以前ちらっと見かけたのですが、どこの車種が分からず……。 以下のような特徴のエンブレムの車種を教えて頂けますでしょうか? 多分輸入車だと思うのですが……。 夜だったのと色が黒だったので、あまりはっきりとは分からなかったのですが…… ・スポーツカーの2ドア ・大きさはセダンクラス ・フロントグリルにエンブレム ・翼を広げた感じで、翼の左右で色が違った?(うろ覚え) ・アストンマーチンのエンブレムの翼をもう少し角度をつけた感じ? http://www.carlogos.org/Car-Logos/list_1_1.html 上記のサイトでも探してみたのですが、見つからず……。 すいませんが、お心辺りございましたら教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s15nc
回答No.2

シボレーのコルベットでしょうか?

zamzam777
質問者

お礼

ありがとうございます。 近い!近いんですが、ちょっと違う感じでした……orz コルベットのような感じの2ドアの割には車体が重そうな車でした。 エンブレムがボンネットではなく、フロントグリルでした。 イメージ的には、2014年の最新型コルベットのエンブレムを、フロントグリルに付けたような感じの車でした。 細長いフロントグリルにエンブレムがありましたのは覚えておりまして……。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.1

ソアラの最終型では?

zamzam777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソアラ見てみましたが、残念ながら違いました……。 でも、ソアラ最終型、格好いいですね!