車のエンブレムの特徴とは?

このQ&Aのポイント
  • 車のエンブレムについて教えてください。
  • 特徴的なエンブレムを持つ車種について知りたいです。
  • 車のエンブレムの特徴についてお知りになっていますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

車のエンブレムを教えてください

題名の通りなのですが、町中で以前ちらっと見かけたのですが、どこの車種が分からず……。 以下のような特徴のエンブレムの車種を教えて頂けますでしょうか? 多分輸入車だと思うのですが……。 夜だったのと色が黒だったので、あまりはっきりとは分からなかったのですが…… ・スポーツカーの2ドア ・大きさはセダンクラス ・フロントグリルにエンブレム ・翼を広げた感じで、翼の左右で色が違った?(うろ覚え) ・アストンマーチンのエンブレムの翼をもう少し角度をつけた感じ? http://www.carlogos.org/Car-Logos/list_1_1.html 上記のサイトでも探してみたのですが、見つからず……。 すいませんが、お心辺りございましたら教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s15nc
  • ベストアンサー率24% (24/99)
回答No.2

シボレーのコルベットでしょうか?

zamzam777
質問者

お礼

ありがとうございます。 近い!近いんですが、ちょっと違う感じでした……orz コルベットのような感じの2ドアの割には車体が重そうな車でした。 エンブレムがボンネットではなく、フロントグリルでした。 イメージ的には、2014年の最新型コルベットのエンブレムを、フロントグリルに付けたような感じの車でした。 細長いフロントグリルにエンブレムがありましたのは覚えておりまして……。 情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.1

ソアラの最終型では?

zamzam777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソアラ見てみましたが、残念ながら違いました……。 でも、ソアラ最終型、格好いいですね!

関連するQ&A

  • エンブレムからメーカーを知りたいんですが

    街で2度だけ見かけた車がどこのメーカーの車種なのか知りたく、エンブレムから調べてみたものの探しだせず困っています。 御存知の方いらっしゃいませんか? 覚えているフロントエンブレムはこんなデザインです。 ・ポルシェの様な盾型が少し縦長になったもの。 ・盾型内上部に筆記体(たぶんメーカー名) ・中央の丸内に波に浮かぶ横向きヨット(2艘?) ・シルバーと黄色(車色が黄色なので下地??) 私が見た車は黄色でとても個性的なデザインでした。 車高は低め、MORGAN車みたいにボンネットが細長く前に突き出ている感じです。 クラシックカーという感じではなく、最近売り出されたものかなという印象を受けました。 オープンカーではなかったです。 これだけでは分りにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 街で見かけたテールランプが独特で美しい車の名前

    覚えてるのは車幅がおおよそ190cm~200cm前後、セダン、カラーは黒?茶系? (色はかなりうろ覚えです、白系でないことは確かです)、おそらく年式は2010年以降、リアにエンブレム等が無かったので全く車種が特定出来ませんでした。 第三京浜で後ろに付いたので、せめてサイド~フロント周りを確認しようとしましたが、こちら軽のバンなので追い付けるわけもなく断念しましたw リアビューですがいわゆる向こうの車に良くありがちなイカツい感じが無く、とても上品な感じでマニア受けしそうなイメージで、私にはとても魅力的に感じました。 それ以来、同じ車を全く見ないので、何の車種だか全くわかりません。 誰かこの車種をこれだけのデータでわかる方いらっしゃいますか?

  • 日産モコのエンブレムを変えるとしたら?

    日産モコのマルーンブラウンを購入することにしました。 ただ、この色は今とても人気があって、街中でも沢山見かけます。 少しでも他人と違うスタイルにしたくてエアロ組んだりはしますが、フロントのエンブレムも変えたいのです。 ディーラーさんの私物の車で同じ車を見せてもらったのですが、それにはインフィニティのエンブレムが付けられていました。 そんな感じで付け替えたいのですが、同じインフィニティのじゃ芸が無いし・・・。 例えばプジョーだとかフォルクスワーゲンなどの、日産とは無関係のエンブレムを付けるのはおかしいでしょうか? なにかオススメのエンブレムがありましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • アルファロメオ エンブレム色褪せの理由

    アルファロメオのエンブレムは色褪せし易いですよね?街なかでもよくエンブレムの色褪せたアルファを見かけます。ひどいのは銀食器状態になってます。 我が家も5年前にアルファを購入。不幸にも青空駐車のため、色褪せないように毎日せっせとカバーをかけたりして守っています。5年間青空の割にはまぁまぁの色褪せで留まっているように思います。 しかし先日色褪せはエンジンの熱気が原因なんて話を聞きました。グリルに比べてトランクのエンブレムはあまり色褪せしてない等という理由つきで。 我が家には7年目のBMWもあるのですが、アルファ同様色つきエンブレムなのに、こちらは何の対策をしなくても綺麗なままです。 アルファのエンブレム色褪せの理由は何なのでしょう?塗料の問題?製法の問題?新品時のコートがすぐ剥がれるから?そして影響しているのはUVなのでしょうか?それともエンジンの熱気なのでしょうか?はたまた違う原因があるのでしょうか? それと、もう一つ重要なこと。「良い対策法」をご存知の方があれば教えて下さい。 「日焼け止めクリーム塗ってみようか?」と言ったらヨメさんに呆れられました・・・。

  • 自動車のエンブレム外国のほうがかっこよいのは何故

    人によって感覚は違うのですが、 私は日本の自動車メーカーのエンブレムより 外国のエンブレムのほうがかっこよく魅力的に見えます。 日本車のものは正面真ん中に付いているのは シルバーのメッキで大体丸みを帯びたデザインで ワッペンとかステッカー、Tシャツにしたとしても、 あんまりかっこよく感じるかんじにはならないと思います。 なんでみんなあんな感じなんでしょうか。 トヨタ、ホンダ、三菱、富士重工、ダイハツ、スズキとかです。 ヤマハとカワサキ、バイクのホンダの羽のマークとかは、 それはそれでいいかもと思います。 マセラティとかアストンマーチン、ポルシェ、アルファロメオ、ロータス ランチャー、デ・トマソ、ジャガーなど等、 その他いろいろ、そっちの方がかっこいいように思いますが 自動車のエンブレムは、外国のほうがかっこよいのは何故ですか。 色合いも個性的だと思います。 日本と海外では目的というか、エンブレムの歴史、感覚、観念というかそういうのが 違うんでしょうか。 ヨーロッパ車とかは日本の家紋的なもんなのでしょうか、 もしそうだとして、日本はなんでそういう感じではないのでしょうか。 一社くらい、一台くらい日本風の家紋みたいなのが付いていても いいのではと思ったりします。

  • 車のメーカーと車種を教えて下さい

     昨日のニュースの画像ですが、フロントグリルの中のエンブレムがVをずらして重ねてWの様に見えました。(女性下着メーカーのワコールのマークのような感じです) http://www.wacoal.co.jp/  多分国産車だと思うのですが、メーカーと車種(大まかで構いません)を教えて下さい。

  • マセラティ、アストンは日常の足として十分使える?

    マセラティ、アストンマーチンのグラントゥーリズモやスポーツカーのデザインが好みなのですが、これらは日常の足や街乗りなどで実用性は十分でしょうか?フェラーリや国産車などと比較してどんな感じでしょうか?

  • 車の種類が分かりません

    ななめ前を走っていた外車?の車種が分かりません。 運転手は、右側にいまいしたが、外車だと思います。 ・乗用車セダンタイプ ・色は、メタリックオレンジとかブラウン ・トランクのところに、GTというマークがありました 太い丸の中にGTと書いてありました。 ななめ後ろから見ていたので、前は分かりません。 リアシートがあるかもちょっと分かりませんでした。 (GTというエンブレムに目が釘付けだったので・・・^^) 結構ゴツイイメージでした。 よろしくお願いします

  • 今朝見た車

    今朝見た車で名前が分からない物があったのでその車の名前を教えてください。 以下、特徴をあげておきます。(すれ違っただけなので間違ってる可能性もありますが) ○小型車(白ナンバー) ○ワゴンのような、今流行のコンパクトカーのようなスタイルでした。俗にいう2BOX。 ○フロントグリルがなかった?無いように見えた? ○フロントエンブレムは付いてませんでした オーナーが外しただけかもしれませんが・・・ ○ボディー色は青系(水色)でした。 ○ケツ上がり、ツリ目ライト、肥満ボディー、と最近の車の特徴がほとんど出てた気がします。 個人的感覚ですが「カッコわりぃ車」だとおもいました。 特徴としてはこんな感じです。回答待ってます。

  • ★☆★車の色でイメージすることは?☆★☆

    軽・セダン・ワゴンなど車種は様々にありますが、みなさんは車体カラーからどんなことを連想(イメージ)しますか(^-^)?マジョラー・パールなどいろいろありますがパッと思いつくものを教えてください。私はざっとこんな感じです・・・ 白色 ファミリーカーの定番で安心する 黒色 渋めの大人~こわい人達まで乗りこなす大人な感じ 赤色 アメリカンチックでワイン色なんかよい 黄色 スポーツカーに多くてカスタムマシン(スポコン) 緑色 カスタム系はみんな黄色、私は人とは違うもので 青色 自然に溶け込みそう、海なんかではぴったり? シルバー色 欧州で乗られているちょっと高級感 ゴールド色 成金さんかな、独特の趣味だ ピンク色 車好きなヤンキーのお姉ちゃんが乗ってそう オレンジ色 さわやかな女性が乗ってそう みなさんはどう思います?(・▽・)v