• ベストアンサー

BBルーターの選定

ネットワークのセグメントを添付の図のように分けたいのですが、BBルーターは普通市販されている「有線ルーター」で代用できないでしょうか。 たとえばBuffalo BBR-4MGとかPCi BRL-04Mなどの少し古い物

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

BBルータって、ブロードバンドルータってことでいいのですか? それとも、ソフトバンクBBが半強制的なレンタルとしてさてれいるBBユニットってものですか? BBR-4MGやBRL-04Mは、一応ブロードバンドルータってものに分類される よって、理論的には利用可能 BBユニットってものは、YBBが提供するIP電話機能があるので、それを用いるためには必用であり、他のものと変わるものはなかったはずです NTT東西のV130等のIP電話で利用出来るか不明です

tontibo310
質問者

お礼

BBR-4HRで設定できました。 これで我が家の来客用のFreeのWIFIが立てられそうです。 無線LANのスピードを考えれば高いルーターは要らないですね。

tontibo310
質問者

補足

ありがとうございます。 BBはブロードバンドのつもりです。 IP電話は別のルーターで繋いでいるのでネットワークにのみ考えればいいのかなと思っています。