• 締切済み

生理痛に心配は不要ですか?

付き合っている彼女の生理痛がけっこうきついらしいのですが心配されてうれしいものなのでしょうか? 病気ではなくて月1回来るものだからそんなに心配してあげなくてもいいのでしょうか?最初にメールで大丈夫?!と送ったのですが3時間近く経っても返事がなかったから、心配で電話をしたら寝ていましたのですぐ切りました。こういう時の女性の心理として、あまり感謝の気持ちは湧かないのでしょうか?

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2053/4873)
回答No.2

あなたは感謝してほしくてメールや連絡をとっているの? 心配されてうれしいならしてあげる的な感じがします。 あなたの心からの心配でなければいらないでしょう。 それはともかく毎回寝込むほどつらい場合は婦人科系の病気の可能性があります。 あなたが背中を押して病院に連れて行き、症状の改善、病気の回復となれば感謝もされるでしょう。 もし、病気によって彼女とは子供が望めない場合の事も考えて心から心配ならなんでもしてあげてください。 それでも感謝が無ければ付き合い自体を考え直したほうが良いと思います。

noname#198767
質問者

お礼

彼女から電話をくれてありがとうと云うメールが来ました。病気も心配ないようです。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.1

う~ん、人にもよるとは思いますが「本当にしんどい」時には「話もしたくない」のでは? >最初にメールで大丈夫?!と送ったのですが3時間近く経っても返事がなかった ならば、放置しましょう。 返事ができるぐらい元気になれば、アクションを返します。 >病気ではなくて月1回来るものだからそんなに心配してあげなくてもいいのでしょうか? 基本的には「病気」ではありませんが、「生理痛がひどい」のは「病気」が隠れている可能性はあります。 >あまり感謝の気持ちは湧かないのでしょうか? 例えが間違っているかもしれませんが、「うつ」の人に「がんばれ~」と言うのと同じかと…

noname#198767
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心配です

    二年半くらい付き合っている彼のことで心配なことがあります。 彼はマイペースな人で、平日は全然連絡がつきません。私がメールや電話をしても返事は返ってこないし、電話も折り返しがありません。 でも、週末の土日のどちらかには会えてるので、それでよしと思っていましたが、最近心配なことがあります。 土日のどちらかも、当日の15時とか16時くらいにメールがあって、 会いたいからとかではなくて、「用事があるからそっちへ行くよ」みたいなメールが来て、私が身支度して出て行くのですが・・。 でも、家の近くに「ついたよ」というメールがきたのですが、私がまだ身支度できていなくて、「もうちょっと時間かかる」って返事したら、 「行くところがあるからまた今度にする」と返事がきて、あえませんでした(泣)すごく悲しかったです。 最近、「用事があるからそっちへ行く」というメールが多いのですが、 他に好きな人なり、女性がいて、会ってるような気がしてならないのですが、皆さんはどう思われますか?付け加えますと、「行くところがあるってどこ?」とか、「何の用事だったの?」と聞いても教えてくません・・。 私と会うのは何かのついでみたいな感じでしかなくて悲しいです。 はっきり聞くしかないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 生理がこなくて・・・心配です><

    生理がきません><思い当たる事は・・・ 最近、中学にあがって部活に入ったのですが 先輩からちょっとしたイジメをうけていて。 先生には、昔からのトラウマがあるので どうせ、あてにはならないだろうな・・・と思い ずっとためこんでいたのですが。そしたら 生理がこなくなってしまい。。。 私は生理不順なので最初は心配していなかったのですが・・・ 6月からずっときていないので、 やっぱり心配です。ストレスで生理はこなくなるものなんでしょうか? 長くなってしまいすいません><失礼しました!

  • 生理について

    39歳女性です。 生理について質問です。 生理予定から10日ほど遅れています。 先月(12月)半ば頃 Hをしましたが膣外射精してもらいました。 一昨日と昨日と妊娠判定薬での検査は2回とも陰性でした。 9月ごろにはひと月のうちに2回も生理が来て2回めのほうは2週間近くも続きました。 その後はほぼ順調に来ていました。 最後の生理は11月の末か12月初めでした(はっきりと日にちまで覚えていませんが) 今回生理が遅れている原因は妊娠ではないと考えていいんでしょうか? また遅れているのは他に病気があるのでしょうか?遅れているたとても心配していますが。。。 どなたかご回答 よろしくお願いいたします。

  • 前から2週間しか経ってないのにまた生理が来ました。

    18歳です。 5月の最初の方に生理がきたのに、今日また血?のようなものがありました。 赤茶色のようなものです。 もともと生理不順で、5月に来たのも2か月ぶりでした。 1か月の2回くるなんて初めてなので心配です。 これは何かの病気なんでしょうか?教えてください。

  • 生理がこないです…

    高校2年生です。 中3のとき、初めて生理が来ましたが最初の2回以来不順です。 前回来たのは、3ヶ月前くらい… その時も生理が3ヶ月来なくて悩んでました。 母親が心配して病院に 行こうと言ってくれるのですが おかしいとか病気だとか 近くの産婦人科は誰かに見られるとまずいので行けないなど言うので すごく不安で嫌です 生理が来るたび安心してたので なかなか病院にも行けず… 将来、出産出来ないとか 子宮内膜症や子宮けいがんなどの 病気を考えると不安です 近いうちに病院へ 行くと思うのですが、 どんな検査をするのか、なども不安で… アドバイスお願いします。

  • 生理が長いので心配です

    高校生の時まだ生理の周期が乱れていて量が多く貧血もあったので婦人科で一度見てもらいましたが何も異常がないとのこと。その時はまだ周期は定かではないですがちゃんと間隔はありました。その時にした検査はエコーと血液検査と腹部の触診だけでした。出された薬は鉄分の薬のみでした。成長期で安定してないのだろうと診断されましたが、いまだに生理になると出血している期間が長いのと遅れなどはなくマレに生理と生理の間隔が1週間の時もあります。今回は3月中旬に来て1ヶ月続きました。そして次の生理が2日後にまた来て未だに続いています。最近食欲もなく貧血も、ゆっくり立ち上がらないと急にしゃがみこんだりします。生理痛はほとんどありません。子宮かどこかの病気でしょうか?恥ずかしいので女医さんを探しているのですが近くになく、どうやって探せばいいか解かりません。

  • 心配になってしまう気持ちはどうして?

    友達のことで相談させてください。。。 友達は彼と会えない時間(平日)にメールの返事がたまになかったり、週末まで電話がなかったりするとすごく心配(不安)になってしまうそうです。友達も彼が忙しいのもあるということで理解は出来ているもののやはり何かあったんじゃないかとか不安になるそうです。 友達は人よりすぐに心配になると思っており、それは彼の自分に対する気持ちに自信が持てない無いのではないかと悩んでいます。週末は楽しく過ごせて週初めはその余韻で落ち着いてはいるのですがそれ以降に何もないと不安になり、気持ちが落ち着かなくなるそうです。彼からの電話が週3回とかあると何も心配にならないということです。ちょっと連絡がつかないと心配になってしまうそうです。連絡は忙しい彼なので自分からのメール以外、電話は控えてるそうです。でも自分からすることもあるということです。週末に会う為の連絡は金曜や当日に連絡くるそうです。なので週末に早めに会う予定を立ててると心配にならなみたいです。 こうゆう気持ちはどうして起こるのでしょうか?? やはり彼の気持ちに自信がないからでしょうか?? それとも心配症という精神的なことだったりもするのでしょうか??みなさんの意見をお聞かせください。

  • 生理痛が酷くて仕事出来るか心配です。

    私は生理が特に早い人で、一ヶ月に二回きます。 生理痛も激しくて、子宮が締め付けられるように痛くて、腰もだるかったり痛かったりで歩くのも苦しいです。 薬を飲むと眠くなったり、熱っぽくなったりで利きません。 我慢は出来るのですが、これから社会人として働くにあたって大丈夫なのか心配です。 生理の日だけが苦しいのならまだいいのですが、生理が来る前は異常にイライラして周りに当たってしまうんです。 女性としてそこはイライラを抑えるべきだと思うのですが、私は感情のコントロールが出来なくて、誰かと話すのも嫌になってしまいます。生理の始めの日は無償に泣きたくなり、ナイーブな状態に陥って何もする気がなくなってしまいます。 それが一ヶ月に二回もあるので人生のほとんどを生理に悩ませられています…。学生なのでテスト近くに生理がきたら集中もできなくて辛いです。 朝にお通じがこなかったらイライラするし、朝早起きすぎると体調が悪くて機嫌が悪くなってしまいます。 授業中はトイレに行きづらいので、極度に緊張してお腹も痛くて大変です。一回くらいならトイレに行ってもいいんですが、何回も行きたくなるので常に自分の体との葛藤です。 いつも自分の健康状態で気分がコロコロと変わって周りに迷惑をかけてしまいます。これで仕事を始めてお客様や仲間に迷惑をかけてしまうんじゃないかと思うと不安でしょうがないんです…。 皆さんはどうですか? 自分の健康状態とどう向きあって過ごしていますか? いろんな意見が聞けることを願っていますw

  • 生理が遅れてとても心配です。

    生理が遅れてとても心配です。 19歳女です 最後に生理があったのは3月17日で、最後に性行為があったのは4月20日です。 もともと規則的なほうではなく基礎体温ははかっていません 去年の今頃は1週間平気で前後することがあったのですが、最近は安定していて 11月13日 12月15日 1月15日 2月16日 3月17日 でした。 二年ぶりくらいに3月31から高熱をだし、口唇ヘルペスを発症し、 熱がさがったあともヘルペス性歯肉炎と口内炎でまったくものが食べられず、 1週間で2,5キロ痩せ、またものが食べられないのと帯状疱疹の見た目がひどかったのでとてもストレスを感じていました。 今月から長い春休みが終わり新学期が始まり疲れもあります。 また今月はお酒の飲みすぎも・・ 生理が遅れる理由はいくらでも思いつくのですが 最後にした性行為(4月20日)ではじめてコンドームをつけず挿入してしまいました。 あまり長い時間ではなかったのですが… 射精はさいご手でしました。 それまでしていた性行為では、必ずコンドームをつけ、破けたり、穴があいていたりという失敗はなかったと思います。私が確認しました。 4月20日は、既に生理がきてもおかしくない日(=安全日)だったので、少し入れるくらいなら大丈夫だと思ったのですが・・・ 生理がまだこなくて非常に心配で、いまも精神的にかなりきついです。 彼氏に考えすぎるのもよくないとゆわれたのですが、 「もし妊娠していたら」 と思うと非常に不安で他のことが考えられません。 生理がストレスで遅れることはだれにでもありえますよね?? 妊娠検査薬はいつからなら正確な結果が得られるでしょうか?? 今の時点で、生理が遅れる以外に、妊娠特有の兆候みたいなものがあったら教えて下さい。

  • 何か怒らせてしまったかなぁと心配です

    気になる男性から返事が返ってこなくて 何か怒らせてしまったかなぁと 心配になっています。 どうしたらいいでしょうか? お店が異動になったのでよかったら お立ち寄りくださいね! とメールして 相手は 〇〇駅に行った際は行きたいと思います! よろしくお願いしますね!!! と返事くれました。 その後で数日働いてみて 先輩が少し厳しかったり 来てもらうのは難しいかもしれないと思い、 日にちがわかれば来てもらいやすいと思い 来てくださるならまた教えてくださいね! (日にちを) とメールしてみました。 〇〇駅行くことありましたら 覗きに行きたい思います! よろしくお願いしますね! と返事がありました。 でもやっぱりもう少しはっきり 伝えようと思い、 先輩が少し厳しかったりするので 慣れたらよければぜひお立ち寄りくださいね! とメールしたのですが、 その返事がありませんでした。 先日の質問とかぶってしまうのですが、 ぜひお立ち寄りくださいね!と 2回メールして、 でもやっぱり今は来てもらうのは難しいかも しれないというメールをしてしまったり、 返事がこなくて何か機嫌わるく させてしまったかなぁと心配です。 こういうメールが来たら どういう気持ちになりますか? また仲良くメールの返事がほしいのですが どうしたらいいでしょうか? 長文失礼しました、 アドバイスご意見お願いします。