• 締切済み

生理痛に心配は不要ですか?

付き合っている彼女の生理痛がけっこうきついらしいのですが心配されてうれしいものなのでしょうか? 病気ではなくて月1回来るものだからそんなに心配してあげなくてもいいのでしょうか?最初にメールで大丈夫?!と送ったのですが3時間近く経っても返事がなかったから、心配で電話をしたら寝ていましたのですぐ切りました。こういう時の女性の心理として、あまり感謝の気持ちは湧かないのでしょうか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

あなたは感謝してほしくてメールや連絡をとっているの? 心配されてうれしいならしてあげる的な感じがします。 あなたの心からの心配でなければいらないでしょう。 それはともかく毎回寝込むほどつらい場合は婦人科系の病気の可能性があります。 あなたが背中を押して病院に連れて行き、症状の改善、病気の回復となれば感謝もされるでしょう。 もし、病気によって彼女とは子供が望めない場合の事も考えて心から心配ならなんでもしてあげてください。 それでも感謝が無ければ付き合い自体を考え直したほうが良いと思います。

noname#198767
質問者

お礼

彼女から電話をくれてありがとうと云うメールが来ました。病気も心配ないようです。回答ありがとうございました。

• suzuko
回答No.1

う~ん、人にもよるとは思いますが「本当にしんどい」時には「話もしたくない」のでは? >最初にメールで大丈夫?!と送ったのですが3時間近く経っても返事がなかった ならば、放置しましょう。 返事ができるぐらい元気になれば、アクションを返します。 >病気ではなくて月1回来るものだからそんなに心配してあげなくてもいいのでしょうか? 基本的には「病気」ではありませんが、「生理痛がひどい」のは「病気」が隠れている可能性はあります。 >あまり感謝の気持ちは湧かないのでしょうか? 例えが間違っているかもしれませんが、「うつ」の人に「がんばれ~」と言うのと同じかと…

noname#198767
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。