• ベストアンサー

清掃業 ラブホ

ベットのことで質問。 ベットメイクで三角折り?角を折るんですが難しくて、何度しても出来ません。簡単なやり方を教えて下さい。 出来れば画像つきで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ベットメイクはとても難しいです。一回で成功させないと文句を言われます。 私も少しビジネスホテルのベットメイクをしたことがありますがうまく出来ず 困ったことがあります。 マンツーマンで何日も指導してくれるわけではないのでコツがつかめません。 画像ではわからないと思います。 頭sを下げてでも先輩に教えていただくしかありません。 ベットメイクが綺麗に速くできればどこのお店でも即戦力として採用してくれます。 とにかく何を言われても先輩や同僚に教えてもらうことです。 アルバイト、パート仲間同士なら食事をおごったらりしても教えてもらってください。

関連するQ&A

  • ベットメイク

    ベットシーツ2枚ありますよね? 三角折りをして、あともうひとつはどうするんでしたっけ。 急いでます。宜しくお願いします

  • ラブホでは

    あのどうでもいい質問なんですが、 ラブホに入ってはじめにシャワー浴びるじゃないですか。 そんときって頭も洗ってメイクも全部落としますか?? それと、ラブホには歯ブラシとか洗顔とかって置いてあるんですか??? どうでもいい質問でスミマセン。 教えてください!!

  • トイレットペーパーのマナー

    こんにちは、皆さんは他所でトイレを使った後で、トイレットペーパーを三角折りされますか? 私は、数年前まで、マナーだと思って、次の人が使いやすいように、ペーパーの三角折りをしてきました。 しかし数年前に、新聞記事のコラムか何かで、「他人が手を洗っていない状態で折ったようなトイレットペーパーなど触りたくない。三角折りは、迷惑だ」という意見を読みました。なるほど一理あるな……と思わされました。 それから後は、いつも他所でトイレットペーパーを使う度に微妙に悩みます。一応、三角折りされていたトイレでは三角折りを、していなかった所ではせずに出てくることが多いです。(1人暮らしの自宅では、三角折りはしていません。) 皆さんは、三角折り派ですか?切り取りっぱなし派ですか?お聞かせください。

  • ラブホでのメイク!

    素朴な質問ですみません。彼と初めてラブホテルに行ったとして行為の前にお風呂に入った後のメイクはどうされていますか?すっぴんは抵抗があるのですが、皆さんはどうされていますか?また、男性の方にも、どうしたほうが良い、または、こうしてくれて良かったなどございましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 三角比が90度以上でも成り立つ理由がわからない

    三角比が90度未満であれば、成り立つ理由が分かります 直角三角形の直角以外の一つの角をΘとすると、そのΘが決まれば、90度とΘ度を持つ角になり、それは相似条件”2組の角がそれぞれ等しい”を満たすため相似で、相似の定義から、直角とΘ度の角を持つ三角形の辺の比は一つになります 90度以上だと、何故Θが決まると、辺の比が一つになるのでしょうか? 教科書を見ても、”Θの大きさだけで決まる”としか書かれていなくて、なぜΘの大きさだけで決まるのかが分からないです また、ネットで検索をしましたが、90度以下の三角比がなぜ成り立つのかの説明しかありませんでした 何か変なことを言っている可能性がありますが、ご了承ください どなたかご教示お願い致します。

  • ラブホで隠れる清掃員の姿を見てどう思いますか?

    ラブホテルで清掃のアルバイトをしている大学生の女です。 清掃員がラブホ内の廊下やロビーの清掃をしているときに客が来ることもあれば、部屋から客が出てくる場面もあります。 私はお客さんの気配を感じたときは、早めに隠れています。 個人的には、露骨に隠れるのもお客さんに失礼かなと思っているのですが、 客が来たから隠れる(その場を離れる)清掃員を目撃してしまった際、 清掃員に対して A.感じ悪いと思う B.客を思って配慮をしているから隠れた 上記の二択だったら、皆さんならどちらに意見が近いですか? もちろんこれ以外の意見でも構いません。

  • これはマナーか!?

    トイレのマナーにおいて疑問に思ったことがあるので質問します。それは使用後、トイレットペーパーを三角折りするかどうかです。最近ある人から、「三角折りにして出るのが次の人に対するマナーやで」と聞きました。僕は絶対おかしい、違うと思います。言い争いはしたくなかったので、その場は流しましたが納得できません。僕の意見を言います。まず、あれは(三角折り)トイレ掃除が終わって”サラ”の状態にあるものだと思います。つまり掃除をした人がするものであって、用をたした人がするものではないと思います。お店や家庭でも一緒です。だいたい、用をたしたその手でペタペタ触りまくるのは汚いでしょう(別に潔癖症じゃないですよ)。触られた紙を捨てるのは資源の無駄使いにつながります。それに普通、三角折りがしてしてあると、掃除した後やな、と思うじゃないですか?皆さんがそう思うかどうかはわかりませんが、そう思う人は多いと思います。掃除もされてないのに三角折りをするとは、うそっぱちです。掃除する人の手が必ずしもきれいとは思いませんが、それは疑っても仕方ないことだと思います。掃除済み=清潔、と思うのが普通だと思います。回答の結果、僕の意見が多数を占めても知人に偉そうに言うつもりはありません。自分で納得したいだけなので恐縮ですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 近似値の計算について

    三角比の問題です。 ============================= 問 図のような山の高さPQを求めるために、平地に直線ABを1.0kmにとり、角度を測ったところ 角PBA=76度、 角PAB=80度、 角PAQ=15度 であった。PQはおよそ何kmか。小数第2位まで求めよ。 ============================= 図によると、山の頂上がQ、頂上の真下がPです。Pは、平地の平面上にあります。 私の考えた解答 PQ=APtan15度 --- (1) 三角形PABに着目すると P = 180度 - (角A+角B)= 180度 - (80度+76度)= 24度 正弦定理により、 AP/sinB = AB/sinP よって AP = (AB/sinP) × sinB これを(1)に代入し、 PQ= (AB/sinP)sinB tan15度 = (1.0/sin24度)sin76度 tan15度 後は、三角比の表を見て、数値を当てはめて計算すればいいのだと思うのです。 質問なんですが、問題のとおり小数第2位まで求めるには、三角比の表をみて小数第何位までとればよいか、です。 表には0度から90度まで1度ごとにsin、cos、tanが小数第4位まで書いてあります。例えば、 24度のsinは 0.4067 です。 あまり多く桁を取るとムダのような気がします。 あと念のため、解答の考えが正しいか、確かめてください。

  • 三角関数の性質

    御世話になっております。三角関数の性質に関する質問は多々あるのですが、特定の問題に関する質問が多いので、敢えて質問させて下さい。 ある資料では、与えられた一般角をθ±π/2×n に変換し、nが偶数か奇数かで三角関数を変えてまず値のみ得る。次に頭でイメージするなり、図示するなどして角の象限を確かめ符号を与える。とありました。 当方まだ三角関数の入口の段階で、この「性質」には色々な解法があるように思えて、どれが最も簡単なのかがわからず困っております。第一の質問として、上の方法は、正攻法に向いてるのかをお教え下さい。 次に、これは当方が勝手に想像してることなのですが、 上の方法が正攻法に向くとして、まず与えられた角を帯分数にして何回半周するのかイメージする考え方はアリでしょうか? 更に、負の角について、その三角関数の値の符号は、正の角のそれとは象限にて真逆になる、という考え方は誤りでしょうか。 アドバイス下さい。宜しくお願い致します。

  • 余弦定理

    COSB(コサインB)が1/2だと、角Bは 60度とあるのですが、 三角比を使った場合、30.45.60という角度しか求められないのでしょうか。