• ベストアンサー

沖縄慶良間でのダイビングのベストシーズンは?

沖縄の慶良間でのダイビングのベストシーズンは、何月ころでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.1

こんにちは。 ダイレクトな回答でなくて申し訳ありませんが 下記のサイトが少しは参考になるのではないでしょうか。 http://www.padi.co.jp/visitors/divespot/jp_1235.asp http://www.churashima.net/diving/okinawa/200203.html

参考URL:
http://www.padi.co.jp/visitors/divespot/jp_1235.asp,http://www.churashima.net/diving/okinawa/200203.html
bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 「沖縄 慶良間諸島 ダイビングについて」教えて下さい!!

    「沖縄 慶良間諸島 ダイビングについて」教えて下さい!! 9月に沖縄の慶良間諸島でダイビングをしようと思っています。 ライセンスは持っていませんが、数回体験したことがあります。 どこかお勧めのダイビングショップ(ダイビングコース)がございましたら教えて下さい。 前回、旅行会社のオプションプランで津堅島で体験ダイビングをした際、魚が全くいなく、満足できませんでした。 希望としては、魚やマンタ、ウミガメなどが見れたら最高です。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄の慶良間ってどうですか?

    今年の夏に沖縄に行きます!! そこで、体験ダイビングやシュノーケルを考えていまして、旅行会社のオプションで行こうかと思うのですが慶良間が凄く良いと聞きました。慶良間の一日ツアーもあるので、ただ単にマリンスポーツをするより思い切って慶良間に行こうかな~なんても思うのですが、海はきれいなのでしょうか?結構高いので、迷ってます。単発で他の海に行くより沖縄を満喫した!!という感じになりますでしょうか? また、シュノーケルとダイビングだと、やはり潜った方が楽しいものなのでしょうか・・・。 シュノーケル&海水浴か、潜るかも迷ってます。 皆さんの体験談等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 慶良間諸島・西表島・沖永良部島でのアフターダイビングについて

    こんにちは。 7月の連休に3泊4日でダイビングに行こうと思っています。 行きたい候補としては、慶良間諸島・西表島・沖永良部島です。 (上の候補地は7月にマンタが見れる所ということで選びました。石垣島は行ったことがあるので省いています) 希望は沖縄に泊まり、慶良間にダイビングに行った後、沖縄に戻ってきてアフターダイビングを楽しみたいのですが、恐らく予約がとれそうにありません。 そこで、慶良間諸島か西表島か沖永良部島に直接泊まるしかないな・・・と思っているのですが、 沖縄本島と違って観光するところやお店がないだろうなと思っています。 これらの島に直接連泊されたことがある方で、 アフターダイビングの楽しみ方を教えて頂きたく思います。 また、お勧めの場所や店があれば教えてください。 せっかくダイビングで楽しんでも、その後することがないと辛いな・・・と思っています。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄・慶良間諸島で体験ダイビング

    沖縄の青の洞窟と、慶良間諸島へ行って体験ダイビングかシュノーケリング(どちらもできたら嬉しい)をしてみたいと考えています。 沖縄には一度もいった事がありませんが、沖縄に行くなら、少し足をのばして、沖縄の綺麗な海を満喫したいです。 観光雑誌を見てみると、青の洞窟は良さそうだったのですが、夜しか綺麗に見えないと聞きましたが本当でしょうか?? 慶良間諸島は(座間味にしようかと思っています)海がとっても綺麗だそうですので、是非行ってみたいですが、2泊3日(女2人)で青の洞窟と、座間味は無理でしょうか?? 出来れば座間味では一泊したいです。かなり疲れますか?? 今のところ宿もなにも決まっていないので、他にお勧めの過ごし方などあったら教えて下さい。 どれか1つでも回答して頂けると嬉しいです☆

  • 宮古・石垣・慶良間どれがお薦め?(子連れ+ダイビング)

    8月に沖縄旅行を考えています。 1歳9ヶ月の子連れで、夫婦でダイビングもします。 宮古島・石垣島・慶良間のいずれかにしようと思っていますが、お薦め&理由を教えて下さい。 ちなみに慶良間だけ行ったことがありません。 子供の急病や事故等を考えると医療施設が少な目な慶良間は候補から外そうかなと思っています。(ダイビングを考えると後ろ髪を引かれますが) よろしくお願いします。

  • 体験ダイビング、水納島か慶良間か…

    体験ダイビング、水納島か慶良間か… お世話になっております。 20代会社員の男です。 8月末に彼女と3泊4日で沖縄旅行へ行きます。私は3度目ですが彼女ははじめてです。 体験ダイビングをどのタイミングでやるか迷っています。 A:到着日(慶良間)   or B:中日(水納島) 私的には、慶良間でダイビングしたいです。一度行ったことがあり、とても満足したからです。 しかし宿泊場所が恩納村の北部の方です。 従って慶良間に行くなら、Aの到着日に空港到着してレンタカーレンタル後即、集合場所へ向かうという慌しいプランになってしまいます。中日に恩納村から一旦那覇まで戻ることはしたくないので…。 ちなみに、レンタカー会社に手配にかかる時間を確認、慶良間ツアー会社に集合時間を確認して、間に合わないということはないことを確認済みです。 Aとは別に、中日に、比較的恩納村から近い水納島へ行くというBプランを考えました。 しかしこちらの方は、(水納島ツアー会社によるのかもしれませんが)ダイビングのエントリーを船上から行うのではなく、安全性の面からビーチからエントリーするようになっているようで、イメージ的になんとなく慶良間に比べると満足度が劣るような気がしています…。 AとBどちらが満足できますか? Aで、多少慌しくしてでも慶良間に行くべきか、Bで、水納島の方が感動するのか。 両方に行ったことがある方から回答頂けるととても心強いです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄本島か慶良間諸島で、ダイビングなど以外の楽しみ方教えてください。

    沖縄本島か慶良間諸島で今の季節の楽しみ方、教えてください。 那覇を拠点として、日帰りで、自然の中でまったり・ぼーっとするのに、オススメの場所あったら教えてください。女性、ひとりの場合でお願いします。 那覇市内は観光客がたくさんで、都会なのでそれ以外で・・・と思ってましたが、ひっそり隠れ家的であるとか、おすすめの場所があれば教えてください。 ちなみに、慶良間諸島も考えてますが、今の季節、海辺は寒いでしょうか?ただ、ぼーっと過ごすひとはいますか?私は、カナヅチで、ダイビングもシュノーケルもできないので。しかし、それ以外で今の季節の楽しみ方あったら教えてください。慶良間はダイビングのイメージが強いのですが、ただのんびりという過ごし方の人もいるのでしょうか?それとも、退屈でしょうか?おすすめの島もあれば教えてください。 本島で言うと、南部も近いですし、いいかなとも思うのですが・・・。 今月中には気分転換にプチ旅行したいので、いろいろ教えてください。 お待ちしてます。

  • 沖縄 慶良間諸島 ダイビング&シュノーケル 渡嘉敷島か座間味島か?

    7月に沖縄 慶良間諸島 渡嘉敷島か座間味島にダイビング&シュノーケルをしに行きたいのですが、どちらの島が良いか迷っています。 ダイビングは、38本ほど潜った事がある程度です。ポイントでは、綺麗なサンゴがあって魚が一杯いる、大物がいる、太陽の光が入った地形が、好みです。 現地3日間、1日2ボートダイビングを予定してます。ダイビングあとに時間がありますので、シュノーケルしたり、散策できたらと思ってます。レンタカーは、しませんので、徒歩又は、レンタル自転車があれば、それで移動となります。 なかなか島の情報が載ってないので、良いサイトがあったら合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のベストシーズンは

    沖縄へ旅行に行きたいのですが、観光もですが海でも 遊べるベストシーズンはいつ頃でしょうか? また、旅費が安くて・・・・・楽しめそうなシーズンは? 難しいでしょうがよろしく願いします。

  • 慶良間の体験ダイビング

    8/29から3泊4日で彼女と沖縄に行きます。 今のところ、美ら海水族館、DFSに行くのは決まっているのですが、あとは体験ダイビングをしたいと思っています。自分なりに色々調べたところ、慶良間がダイビングでは一番ということで、一日はそれに当てようと思うのですが、何分経験がないためどこで予約していいかわかりません。 そこでおすすめショップがありましたら教えていただきたいのと、何か注意点のようなものはありますでしょうか? 条件としましてはホテルは全日マリオットで、レンタカーありです。彼女はシュノーケリングは酔ってしまうようでナシ、バナナボートには乗りたいと言っています。インストラクターを除いて二人きりなら言うことありません。 以上のような贅沢言いまくりの条件を満たしてくれるショップがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう