• ベストアンサー

脳震盪はレントゲンに写りますか?

車で赤信号で停止中に後ろから追突されました。脳神経外科で頭のMRIと首のレントゲンを撮りましたが異常ありませんでした。頭の痛みは打撲のためとわかりましたが、帰宅してから何となく平行感覚がおかしいようなフワフワしためまい感があります。脳震盪はMRIなどでわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

無理です。 万一、脳の変化がわかるほどのダメージであれば、平衡感覚がおかしい程度では済まないでしょう。 おそらく、耳の器官の一時的な衝撃で違和感があり、時間がたてばもとに戻ると思われます。 その状態が続くようであれば、もう一度検査を受けてみてください。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。MRIではわからないんですね、一時的なものならいいですが続くようなら再度病院に行ってみます