HYPER SBIの有効化方法と条件

このQ&Aのポイント
  • HYPER SBIを無料で利用するための条件とは?
  • 株式の約定が必要な条件
  • 円貨建取引の電子交付サービスを選択する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

HYPER SBIを有効にする方法

SBIです。 http://faq.sbisec.co.jp/EokpControl?&tid=16261&event=FE0006 ここにも書かれているのですが、 >無料ご利用条件(1)・・・現物取引のお客様向け 下記の条件をすべて満たしたお客様は当月10日~翌月9日までHYPER SBIを無料でご利用いただけます。 >・前月の第1営業日~前月末の最終営業日(約定日ベース)に国内株式(PTS取引(SBI PTS)、単元未満株含む)の約定が合計1回以上 こっちが問題です。約定とありますが、株を買っただけでOKなのですか? それとも、買ってから売らないとダメなのですか?これが質問です。 >・前月末の最終営業日、17時時点で円貨建取引の電子交付サービス(注1)をご選択、ご利用 こっちは大丈夫だと思います。見ましたが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk
回答No.1

買っただけでOKです。 売っただけでもOKです。 しかし、その下に書いてあるように >無料ご利用条件(2)・・・信用取引もしくは先物・オプション取引のお客様向け 「信用取引口座」もしくは「先物・オプション取引口座」を開設しているお客様はHYPER SBIを無料でご利用いただけます。 つまり、「信用取引口座」をさっさっと開設すれば、取引の有る無しを考えなくても、つまり取引をしなくてもずっとタダでOKです。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます! 信用口座は、松井証券なら開いているのですが、SBIでは信用申し込みしたが、失敗していました。