• 締切済み

ぶっちゃけ、貯金してますか?

掲示板等見ると、「〇〇〇〇万円貯金あります」とかいうコメントを見るので焦ってしまいますが、 みなさんそんなに貯金ありますか?教えてクダサイ。

みんなの回答

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.11

ここでの回答が、平均値では無いように思います。 臨時収入が有った人が書き込むケースの方が多い。 子供が多ければ、学費が掛かるから 貯金が残らないでしょうね。ローンも有れば同じですね。 そんな人は書きこむ割合は少ないと思います。 貯金多い人は、株投資したりして、利益が増えたり。 親の生命保険、遺産相続が有れば 貯金はいきなり増えると思います。 財産分与したら、目減りするし、 子供が多い家と、 子供無しで夫婦で働いていれば、収入や支出が、 大きく変わりますね。 条件を絞らないと データーにはならないよ。  

回答No.10

40代で2,000万円。 ここで発言している人は裕福な人が多いみたいだけど、統計を見ると 中央値よりは上です。 退職金が入る50代以降になると、まあ5,000万円位持っている人は 相当増えると思いますけどね。でも、20代~30代は終身雇用の恩恵 を受ける人の比率が減るから、50代になっても1,000万円も無い家 庭が増えるんだろうなって思います。 大丈夫かな、日本。

回答No.9

貯金ばかりではダメだと思い株式投資を始めました。 基本、配当と優待狙いですね。あとはネット銀行にいくらか。でも使うのでなかなか貯まりません。

回答No.8

貯金せずに、投資に回しています。 通帳に入っている金は、クレカ用と投資用資金、つまり将来使う金ばかりです。 逆に日々我慢して生活を送り、数千万程度の小金を貯めてどうするのか?甚だ疑問です。 銀行に置いとくメリットは、安全だけですし、使わない金ほど無駄なものはありませんよね? おいらは会社役員として労働収入で生活している負け組ですが、近い将来不就労収入のみでの生活を夢見ています。 ノンビリ生活を考えると、利息等収入だけで、年2000万は欲しいところです。 まぁ、目指すところは、人それぞれ。 がんばって貯金してちょー( ̄Д ̄)ノ

  • tepitepi
  • ベストアンサー率29% (121/408)
回答No.7

1億有ります。

回答No.6

貯金はしてますが、どんどん減る一方です。 なので最近 株を始めました。利益も狙いたいですが、あまり欲張らずに優待狙いで長期保有で買ってます。食事券やお米、株主限定のアイテムなど。食品以外の優待はオークションででも売る予定です。 現金預金もしながら、貯蓄の一部を株などに割り振っていって増やしてけいたらなと思っています。

  • k415
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

20代後半ですが、500万ちょいあります。 奨学金や仕送り等行っているので、必要なければ700万強だったのかな。。と思います。 年代とか書かないとわからんと思いますよ。 あと投資をやってるひとで、一度でも当たってる人は桁違いの貯金を持っていたりします。 将来を想定して、最低必要貯蓄がいくらか考えたほうがよいと思います。 と自分もわからないのでいろいろ質問してますが。。

noname#196137
noname#196137
回答No.4

ないない。 今年かかるだろう私の手術代も、夫(61歳)の特別支給の老齢厚生年金からだ。 あ、まだ受給の手続きもしとらん。 急がんと。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

セミリタイアしてますから、貯金は投資分合わせて配当で食べられるくらいはあります。50代。 ただし年金のない国なので自分で積み立てたものだけで(雇用主は9%上乗せ)65歳、もしくは完全リタイア時に一括払い。一生お金が降りてくる日本のシステムとは違うので、欲望に負けて使い切ってしまう人がいます。 私は19歳から貯めてました。節約が身に付いてます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 いうだけ番長って人もいます。

関連するQ&A

  • 貯金について

    26歳(独身)実家通い者です。 今現在で貯金がありません。 貯金をする上で、皆さんの貯金額などを参考にして貯金額の目標を決めて、貯金していこうと思っています。 今の自分の現在の収入は12万で、そのうち3万円を家に入れています。 ですので9万円が自由に使えます。 そこで質問です。 (1) みなさんの毎月の貯金額 (2) みなさんの年齢と現在の貯金額 (3) 女性の理想として、30歳男性の貯金額はどれくらい? 皆さん、よろしくお願いします。

  • どれくらい貯金ありますか?

    マネー情報誌を見ていたら、33歳サラリーマンで10年働いて、3300万円!!余り貯めた男の人が載っていました。 私は28歳、結婚1年主婦で、二人合わせて貯金が520万円、月々の貯金が2万円ほどなので、あまりの凄さに呆気に取られ、貯金する気も薄れたのですが、皆さんは いったいどれくらい貯金していますか? これは凄すぎる人の例、ととらえていいのでしょうか?

  • 貯金が「ほとんどなくなった」とはどれくらい?

    ある本に「貯金800万円が、5年でほとんどなくなった。」と記述があり、書かれた経過に沿って計算してみると残高が200万円あることに気がつきました。 みなさまは、800万円の貯金が、いくらくらいに減ったら「ほとんどなくなった」とお考えになるでしょうか?教えていただくとありがたいです。

  • 貯金を頑張るには?

    閲覧ありがとうございます。 私は現在、貯金をがんばっているのですが(数十万円などではなく、毎月1万円ほどの)、どうしたら貯金をできるようになれるのでしょうか? つい、「あれがほしい」「これも買えるくらいお金あるから、買っちゃおう~」と、なることが多くで、その癖を直せずにいます。 お金が本当になくなった時がくれば、嫌でもお金を使わなくなると思うのですが、皆さんだったらどうしたら、計画的に貯金をがんばれますか? 回答していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 貯金。あなたならどうですか

    貯金について意見を聞かせてください 夫婦で30万円程で生活しております。 家賃7万2千円 子供は今はおりません 条件が少なすぎて 申し訳ありませんが(T_T) この場合、月にいくらぐらい貯金出来たらいいと思いますか? 又、この場合皆様ならいくら貯金出来ますか?

  • 貯金ができるのでしょうか?

    来年から社会人なのですが貯金ができるか心配です。会社の初任給は20万円ですから手取り16万と考えます。 家賃・・・5万 食費・・・3万 光熱費・・・1万 携帯・服などの雑費・・・4万    etc 最低これぐらいは出費がかかると予想してます。これなら月3万円しか貯金できません。1年で36万円しか貯金が無いなら車とかの高額なものは買えないです。皆さんはどのように貯金していますか?上記でもっと削れる出費があれば教えてください。

  • 貯金について

    転職しました。 貯金していこうと思っています。 必要経費を除いたのと、おこづかいは1万5円を除いて、 ●万円を毎月貯めていこうと決めています。 おこづかいについてですが、 あえてあまり使わないようにして、それも貯金するのか、 それでは窮屈でしんどいので、全額使い切るか、 どうするのが良いか悩んでいます。 みなさんは、おこづかいをいくらと決めたら、 全額使っているのですか? どうされてますか?

  • 貯金ができない

    皆さん貯金できていますか?私はお金があればあるほど使ってしまわないと気が済まないんです。このまま貯蓄0だと老後大変だとわかっているのですが、どうにも使ってしまうんです。そして私が考えた貯蓄方法はお札で持っているから使ってしまうのかと思いお札を全部5円玉や10円玉などに両替して貯金箱に入れておくというのを考えました。どうでしょうか?貯蓄できてる皆さんよい貯蓄方法があれば教えてください。

  • 皆さんの貯金は?

    34歳です。 貯金が800万円です。 皆さんは、貯金どれくらい貯めておられますか? 年令と貯金額、記載お願いします。 ホームページ等では、日本人の1人の平均貯金額400万円とか。 30代が700万円 40代が1000万円とかみたいでした。 気になります。

  • 貯金がたまらない

     社会人9年目のものです 一人暮らしをして、9年目です 貯金がまったくありません 定期預金で毎月6万円引き落としていますが 生活がとても苦しいです 皆さんはどうやって貯金をしていますか 節約など良い知恵がありましたら教えてください

専門家に質問してみよう