• ベストアンサー

携帯電話で設定した着メロサイトを解約したい

お世話になります。 私、個人の携帯と、会社の携帯を持っていまして、個人の方を全く使用していませんでした。 (約1年ぐらい・・) ほとんど会社の携帯を私用使用していました。 個人の携帯で、約1年以上前に設定した、・・・ 「コマメロ100円コース」というサイトから毎月100円の請求がきております。 全く使用しないので、解約したいのですが、やり方がわかりません。 と、いうのも1年も前だったのでどこのサイトだったのか判らないし、操作もわかりません。 ひょっとしたら、パスワードとかあったかもしれませんが、それも忘れていました。 どのように、対応すればよいでしょうか? よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
回答No.5

『削除しましたが、出来たかどうか確認する方法がわかりません。 本当に、削除できたかどうかわかる方法は、ありますか?』 ⇒先ほどの#2のサイトで「あたり」なら、参考URLから電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.althi.co.jp/company.html
w-ichigo
質問者

お礼

「あたり」でしたので、そのように致します。 ありがとうございました。 単純なこと気がつきませんでした。

その他の回答 (4)

• yosakoi
回答No.4

質問内容だと、どこも携帯なのか分からないのですが‥ vodafoneならvodafoneウェブ→My vodafone→有料登録一覧 で見ることができますよ。 そこで解約も出来るはずです。

w-ichigo
質問者

お礼

yosakoiさん、ありがとうございます。 ドコモでした。 下の方の方法で、とりあえず削除しました。 本当にできたかどうかわかりませんけど。

• yoshi170
回答No.3

ドコモでしょうか。 ドコモ(iモード)の場合は、iメニューからマイメニューを選択すると、現在契約中のサイト一覧が出てきますので、当該サイトを選択しページに移動した後、解約(おそらくページ下)を選ぶとパスワード入力後に解約できます。 サイトのパスワードではなく、iモードでのパスワードですのでご注意を。お忘れの場合はドコモショップでパスワードを変更しなくてはなりません。

w-ichigo
質問者

お礼

yoshi170さん御返答ありがとうございます。 ドコモです。 やってみます。

回答No.2

さっきのと同じかもしれませんが、こちらは「行きかた」が書いてあります。

参考URL:
http://www.althi.co.jp/pi5.html
w-ichigo
質問者

お礼

ありがとうございます。 くわしくおしえてくださいまして。 上の方の方法で、削除しました。 ほんとうに削除できたかどうか心配ですが、 しばらく様子をみます。

回答No.1

これのこと?

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/8066.html
w-ichigo
質問者

お礼

u2_junさんどうもありがとうございます。 削除しましたが、出来たかどうか確認する方法がわかりません。 本当に、削除できたかどうかわかる方法は、ありますか?