-PR-
締切り
済み

背中の痛み

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8423
  • 閲覧数100
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

背中が「ピキー」となるように痛みます。外側ではなく内側の痛さです。これは何なのでしょう。何をするでもなく定期的に痛みます。またこのような場合どの医者に行けば良いのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (6/31)

私も勤めている時そんな症状になったことがあります。会社の健康管理センターに来られる整形外科の先生に診てもらっても薬と牽引だけで、いっこうに良くならないので、 上司が通っている東洋医学の医院を紹介してもらい受診しました。針治療と漢方薬を処方してもらい、痛みは一週間で治りました。ちなみに私の痛みの箇所は左の肩胛骨の下あたりで、くしゃみをしたり呼吸をするだけでnoname#669さんと同じように痛みました。原 ...続きを読む
私も勤めている時そんな症状になったことがあります。会社の健康管理センターに来られる整形外科の先生に診てもらっても薬と牽引だけで、いっこうに良くならないので、
上司が通っている東洋医学の医院を紹介してもらい受診しました。針治療と漢方薬を処方してもらい、痛みは一週間で治りました。ちなみに私の痛みの箇所は左の肩胛骨の下あたりで、くしゃみをしたり呼吸をするだけでnoname#669さんと同じように痛みました。原因はストレスでした。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/24)

肋間神経痛も考えられますね。若い頃長い間放っておいたのですがたまたまレントゲンを撮る機会ががあって神経腫瘍の縦隔腫瘍だった事があります。腫瘍に関係なく肋間を走る神経が痛む事もあり(その方が多いらしい)単に神経痛ってことが考えられます。1度あまり度々痛むのであればかかりつけの内科でみてもらったらいいと思います。 最初から整体などに行くと内側の病気を見逃し易い事もあるので・・・。ちょっと驚かせてしまいました ...続きを読む
肋間神経痛も考えられますね。若い頃長い間放っておいたのですがたまたまレントゲンを撮る機会ががあって神経腫瘍の縦隔腫瘍だった事があります。腫瘍に関係なく肋間を走る神経が痛む事もあり(その方が多いらしい)単に神経痛ってことが考えられます。1度あまり度々痛むのであればかかりつけの内科でみてもらったらいいと思います。
最初から整体などに行くと内側の病気を見逃し易い事もあるので・・・。ちょっと驚かせてしまいましたが怖い事も隠れているかも知れないと言う事を忘れないで。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

肋間神経痛、狭心症、胃・十二指腸潰瘍、胆石、尿路結石などいろいろなことが考えられます。 いずれにしても内科での診察を受けてみてください。 kawakawaでした。
肋間神経痛、狭心症、胃・十二指腸潰瘍、胆石、尿路結石などいろいろなことが考えられます。
いずれにしても内科での診察を受けてみてください。
kawakawaでした。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ