ハワイ初めて行く!ホテル選びに迷っています!

このQ&Aのポイント
  • 2月に初めてハワイに行くかもしれません。ホテル選びで迷っています。アラモアナショピングセンターに行きたいので、アラモアナホテルやワイキキビーチの近くのホテルを検討しています。
  • 2月のハワイは雨季ですが、アラモアナショッピングセンターに隣接しているホテルに滞在すれば雨の日も楽に移動できます。
  • ハワイに行ったことがある方や上記のホテルに泊まったことがある方のご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月に初めてハワイに行く事になるかもしれません

今はまだ未定なのですが、来月初めてのハワイに行くかもしれません。 少し前からホテル探しをしておりますが、たくさんホテルがあり、 何処にするかとても迷っています。 アラモアナショピングセンターには是非行きたいと思っていますので、 すぐ近くのアラモアナホテル、ワイキキビーチの近くも 魅力的だと思い、アウトリガーワイキキオンザビーチ、ホリデイインリゾート ワイキキビーチコマーリゾート等を候補に挙げております。 2月は雨季ということで、アラモアナショッピングセンターに 行く際雨が降っていても、買い物袋をたくさん持っていても、 ショッピングセンターに 隣接しているホテルの滞在なら、楽に移動が出来るななんて考えております。 2月にハワイに行かれた事のある方、上記のホテルに 泊まった事のある方、ハワイ旅行に何度も行かれている方、 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

↓のNo.4です。お礼ありがとうございます。 米国本土在住の方なら、アラモアナ界隈の治安がどうこうというのは さほど気にしないで良い範囲です。日本在住の女性1人が平気な顔して 夜うろうろするのをみかけるのでそういう意味で書きました。 日本の外務省曰く治安状態はこうだそうです。 http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=226 ホノルルの2月は涼しいと言っても平均的にはこの位です。 The Weather Channel Monthly Averages for Honolulu, HI http://www.weather.com/weather/wxclimatology/monthly/graph/USHI0026 比較対象によって、2月の平均最低気温華氏65度が高いか低いかは変わってくると思います。 補足情報を拝見すると、ご予算が許せばワイキキビーチ沿いのホテルの方が 良いと言う印象を受けます。 楽しいヴァカンスを。

oyama3
質問者

お礼

予想していたより、気温は高く雨量は少なそうです。ワイキキビーチ近辺のホテルがいいかなと思い始めています。2度もお答え頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

• gn_drive
回答No.7

私はシェラトンに泊まりましたが、個人的にはビーチに近い方が着替えやマリングッズを持っていくことなど考えると良いと思います。たぶん列記されたホテルでも、ビーチに近いので、背中に背負えるビーチチェアやタオルを無料で貸してくれると思いますので、何かと楽だと思います。 JTBとかHIS、ANA、JALなどのツアーを利用するならホノルル市内巡回バスサービスがあるので、場所はあまり気にならないのでは?ツアーで無くてもJCBのカードを見せれば無料で乗れるバスがあります。JTBで行きましたので、このバスで2回アラモアナショッピングセンターに行きました。バスは乗車率50%位なので、大量の荷物を持って乗ってもあまり困りませんでした。アラモアナというかハワイに行くならJCBカードは持って行って支払った方が何かとお得ですね。戦艦ミズーリ記念館でも割引を受けました。

oyama3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• corgisho
回答No.5

候補の中で・・・ならば、ワイキキビーチコマー、オーシャンビューRを 選びます。 ワイキキの中心部に立地し、どこに行くにも便利だと思います。 ハワイでのショッピングがお目当てならば、アラモアナセンターだけでは なく、ロイヤルハワイアンセンターやカラカウア通り沿いのショップやワイ キキビーチウォークのショップ等も楽しみの一つだと思います。 それらのショップ巡りにも、こちらのホテルならば便利だと思います。 なお、2月は、米国本土からの避寒客で、ワイキキの宿泊施設が混雑ぎみ ですので、なるべく、お早く、宿を確保することをお勧めします・・・。

oyama3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにその米国本土からの避寒客です^0^

回答No.4

ホテルのラインナップを見ると、価格重視では無さそうですね。 ホテルは渡航目的と予算で選ぶものだと思いますが、目的は買い物だけですか? アラモアナショッピングセンターとワイキキビーチが少し離れているのはご存知ですね? あの界隈のホテル(部屋)の選び方のポイントとして 1.ビーチにに隣接しているかどうか 2.海が見えるかどうか 3.ワイキキにあるかどうか 4.低層階か高層階か この4つ位が大きな決定要素になります。 他の回答者さんおっしゃる通り、雨季と言っても日本の梅雨のように しとしと雨が降り続く訳ではありません。 ワイキキとアラモアナはタクシーでもバスでも大した距離ではありません。 挙げられているホテルの中でアラモアナは価格帯が違います(安いです)。 コナタワーにラナイ(ベランダ)が無いほか、あそこのプールは普通の屋外プールで、 プールサイドの彼方にハワイの景色が見える以外、ビーチリゾートの趣はあまりありません。 アラモアナホテルは、ビーチが離れていて、夜間徒歩でうろうろすることを 積極的に推奨できるエリアにはありません。 まるで宿泊を推奨していないようですが、実はアラモアナホテル結構好きです。 ショッピング目当てならアラモアナが良いのでは。コストパフォーマンスが抜群です。 ビーチの近くが良い、予算を上げてビーチリゾートの雰囲気を味わいたい、 アラモアナショッピングセンター以外も含めて夜間いろんなところを回りたいなら、 ワイキキのビーチ近くの各ホテルの方が良いと思います。 どのホテルが良いかは主観的なのと、たまたま当たった部屋や従業員に大きく左右されます。 渡航目的を踏まえて、各ホテルのサイトでご判断ください。 口コミサイトは主観なので、ご覧になるならそれを前提にどうぞ。 楽しんできてください。

oyama3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夜の外出の事は考えていませんでした。アラモアナホテルの位置は、賑やかな場所とは離れているようですね。どうせなら色々見て回りたいと思います。

oyama3
質問者

補足

ハワイ旅行の1番の目的は、ワイキキビーチでのんびりです。ただ2月だと、それが難しいのかなと。気温も低めですよね?それだったら、ハワイで買い物=アラモアナショッピングセンターと勝手に思い込んでいるので、雨でも行き帰り楽なアラモアナホテルが良いかと考えました。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

私も、ワイキキエリアの方が便利だろうと思います。ちょっと場所がずれるんですよね・・・・ アラモアナ・ショッピングセンターはタクシーを使っても良いのでは?少なくとも帰りは。 参考URLはアラモアナショッピングセンターのアクセス情報(日本語)です。 「アラモアナからワイキキまでは約$10です(交通事情によっては料金が前後します)。帰りに荷物が多いときや何人かのグループでの移動の際におすすめです。タクシー乗り場は、センター1階に全部で5ヶ所あります。」 「料金の約15%をチップとして渡すのも忘れずに。トランクに荷物を出し入れしてもらった場合は、荷物1つにつき$1のチップが目安」 利用方法も書かれていますよ。 ホテルと航空券と別手配するのですか? 理由があってそうしたいなら余計なお世話になりますが、慣れていらっしゃらないならパッケージツアーを利用したら、割安で簡単ではないかと思うのですが。利用ホテル指定ツアーならホテルを選べますし。

参考URL:
http://www.alamoanacenter.jp/amc/access.htm
oyama3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても分り易い参考URLもありがとうございました。

• nolly_ny
回答No.2

アラモアナショッピングセンターでの買い物がなにより重要とお見受けしますので、アラモアナホテルで決まりだと思います。 雨季でも、買い物中の雨の心配がなくなるなら、心が軽くなりますね。 これがワイキキエリアのホテルだと、アラモアナまでの移動に時間がかかりますし、気軽に買い物袋を置きに行くようなことができません。 ホテルの価格も、アラモアナホテルが候補の中では一番安いのではないかと思います。 アラモアナセンターメインの方には、ワイキキビーチとワイキキエリアの散策は、日程のうち半日~1日程度、どこかに入れれば充分でしょう。

oyama3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• asato87
回答No.1

雨季といっても、日本の梅雨のように一日中やずっと降っているわけではありません。運が悪いとそういうこともないとは言えませんが。 また、アラモアナセンターは所詮ショッピングモールですから、一日中居るわけではありません。 やはり行動の中心はワイキキになるでしょう(初めてなら尚更です)。 逆にワイキキビーチに出るのにトロリーやバスを使わないとならなくなり大変だと思いますよ。 ですから、宿泊はワイキキエリアをお奨めします。 ハワイのホテルは値段と立地や中身が比較的比例しますので、海の目の前(アウトリガーに部屋あり)か、海が見えるのが良いか、少し見えればよいか(パーシャルオーシャンビュー)、見えなくてもよいかなどで値段が結構変わってきますので、 部屋のグレードと景色を天秤に掛けてお決めになるのがよいかと思います。 私は候補の中ではホリデーインに泊まったことがありますが、ホリデーイン系に変わったときに改装されていたはずで、結構綺麗でした。 ジ・アウトリガー・ワイキキオンザビーチは、海側の面が細くて海に垂直の面が長いので部屋を選ばないと隣のホテルとこんにちはして、景色がつまらなくなりますので気をつけてください。 アラモアナホテルは旧舘はベランダ(ラナイ)がないので、それも気をつけてください。 参考になれば。

oyama3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく教えて頂き参考になります。