ハワイ初めて行く!ホテル選びに迷っています!

このQ&Aのポイント
  • 2月に初めてハワイに行くかもしれません。ホテル選びで迷っています。アラモアナショピングセンターに行きたいので、アラモアナホテルやワイキキビーチの近くのホテルを検討しています。
  • 2月のハワイは雨季ですが、アラモアナショッピングセンターに隣接しているホテルに滞在すれば雨の日も楽に移動できます。
  • ハワイに行ったことがある方や上記のホテルに泊まったことがある方のご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月に初めてハワイに行く事になるかもしれません

今はまだ未定なのですが、来月初めてのハワイに行くかもしれません。 少し前からホテル探しをしておりますが、たくさんホテルがあり、 何処にするかとても迷っています。 アラモアナショピングセンターには是非行きたいと思っていますので、 すぐ近くのアラモアナホテル、ワイキキビーチの近くも 魅力的だと思い、アウトリガーワイキキオンザビーチ、ホリデイインリゾート ワイキキビーチコマーリゾート等を候補に挙げております。 2月は雨季ということで、アラモアナショッピングセンターに 行く際雨が降っていても、買い物袋をたくさん持っていても、 ショッピングセンターに 隣接しているホテルの滞在なら、楽に移動が出来るななんて考えております。 2月にハワイに行かれた事のある方、上記のホテルに 泊まった事のある方、ハワイ旅行に何度も行かれている方、 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

↓のNo.4です。お礼ありがとうございます。 米国本土在住の方なら、アラモアナ界隈の治安がどうこうというのは さほど気にしないで良い範囲です。日本在住の女性1人が平気な顔して 夜うろうろするのをみかけるのでそういう意味で書きました。 日本の外務省曰く治安状態はこうだそうです。 http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=226 ホノルルの2月は涼しいと言っても平均的にはこの位です。 The Weather Channel Monthly Averages for Honolulu, HI http://www.weather.com/weather/wxclimatology/monthly/graph/USHI0026 比較対象によって、2月の平均最低気温華氏65度が高いか低いかは変わってくると思います。 補足情報を拝見すると、ご予算が許せばワイキキビーチ沿いのホテルの方が 良いと言う印象を受けます。 楽しいヴァカンスを。

oyama3
質問者

お礼

予想していたより、気温は高く雨量は少なそうです。ワイキキビーチ近辺のホテルがいいかなと思い始めています。2度もお答え頂きありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.7

私はシェラトンに泊まりましたが、個人的にはビーチに近い方が着替えやマリングッズを持っていくことなど考えると良いと思います。たぶん列記されたホテルでも、ビーチに近いので、背中に背負えるビーチチェアやタオルを無料で貸してくれると思いますので、何かと楽だと思います。 JTBとかHIS、ANA、JALなどのツアーを利用するならホノルル市内巡回バスサービスがあるので、場所はあまり気にならないのでは?ツアーで無くてもJCBのカードを見せれば無料で乗れるバスがあります。JTBで行きましたので、このバスで2回アラモアナショッピングセンターに行きました。バスは乗車率50%位なので、大量の荷物を持って乗ってもあまり困りませんでした。アラモアナというかハワイに行くならJCBカードは持って行って支払った方が何かとお得ですね。戦艦ミズーリ記念館でも割引を受けました。

oyama3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.5

候補の中で・・・ならば、ワイキキビーチコマー、オーシャンビューRを 選びます。 ワイキキの中心部に立地し、どこに行くにも便利だと思います。 ハワイでのショッピングがお目当てならば、アラモアナセンターだけでは なく、ロイヤルハワイアンセンターやカラカウア通り沿いのショップやワイ キキビーチウォークのショップ等も楽しみの一つだと思います。 それらのショップ巡りにも、こちらのホテルならば便利だと思います。 なお、2月は、米国本土からの避寒客で、ワイキキの宿泊施設が混雑ぎみ ですので、なるべく、お早く、宿を確保することをお勧めします・・・。

oyama3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにその米国本土からの避寒客です^0^

回答No.4

ホテルのラインナップを見ると、価格重視では無さそうですね。 ホテルは渡航目的と予算で選ぶものだと思いますが、目的は買い物だけですか? アラモアナショッピングセンターとワイキキビーチが少し離れているのはご存知ですね? あの界隈のホテル(部屋)の選び方のポイントとして 1.ビーチにに隣接しているかどうか 2.海が見えるかどうか 3.ワイキキにあるかどうか 4.低層階か高層階か この4つ位が大きな決定要素になります。 他の回答者さんおっしゃる通り、雨季と言っても日本の梅雨のように しとしと雨が降り続く訳ではありません。 ワイキキとアラモアナはタクシーでもバスでも大した距離ではありません。 挙げられているホテルの中でアラモアナは価格帯が違います(安いです)。 コナタワーにラナイ(ベランダ)が無いほか、あそこのプールは普通の屋外プールで、 プールサイドの彼方にハワイの景色が見える以外、ビーチリゾートの趣はあまりありません。 アラモアナホテルは、ビーチが離れていて、夜間徒歩でうろうろすることを 積極的に推奨できるエリアにはありません。 まるで宿泊を推奨していないようですが、実はアラモアナホテル結構好きです。 ショッピング目当てならアラモアナが良いのでは。コストパフォーマンスが抜群です。 ビーチの近くが良い、予算を上げてビーチリゾートの雰囲気を味わいたい、 アラモアナショッピングセンター以外も含めて夜間いろんなところを回りたいなら、 ワイキキのビーチ近くの各ホテルの方が良いと思います。 どのホテルが良いかは主観的なのと、たまたま当たった部屋や従業員に大きく左右されます。 渡航目的を踏まえて、各ホテルのサイトでご判断ください。 口コミサイトは主観なので、ご覧になるならそれを前提にどうぞ。 楽しんできてください。

oyama3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夜の外出の事は考えていませんでした。アラモアナホテルの位置は、賑やかな場所とは離れているようですね。どうせなら色々見て回りたいと思います。

oyama3
質問者

補足

ハワイ旅行の1番の目的は、ワイキキビーチでのんびりです。ただ2月だと、それが難しいのかなと。気温も低めですよね?それだったら、ハワイで買い物=アラモアナショッピングセンターと勝手に思い込んでいるので、雨でも行き帰り楽なアラモアナホテルが良いかと考えました。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

私も、ワイキキエリアの方が便利だろうと思います。ちょっと場所がずれるんですよね・・・・ アラモアナ・ショッピングセンターはタクシーを使っても良いのでは?少なくとも帰りは。 参考URLはアラモアナショッピングセンターのアクセス情報(日本語)です。 「アラモアナからワイキキまでは約$10です(交通事情によっては料金が前後します)。帰りに荷物が多いときや何人かのグループでの移動の際におすすめです。タクシー乗り場は、センター1階に全部で5ヶ所あります。」 「料金の約15%をチップとして渡すのも忘れずに。トランクに荷物を出し入れしてもらった場合は、荷物1つにつき$1のチップが目安」 利用方法も書かれていますよ。 ホテルと航空券と別手配するのですか? 理由があってそうしたいなら余計なお世話になりますが、慣れていらっしゃらないならパッケージツアーを利用したら、割安で簡単ではないかと思うのですが。利用ホテル指定ツアーならホテルを選べますし。

参考URL:
http://www.alamoanacenter.jp/amc/access.htm
oyama3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても分り易い参考URLもありがとうございました。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

アラモアナショッピングセンターでの買い物がなにより重要とお見受けしますので、アラモアナホテルで決まりだと思います。 雨季でも、買い物中の雨の心配がなくなるなら、心が軽くなりますね。 これがワイキキエリアのホテルだと、アラモアナまでの移動に時間がかかりますし、気軽に買い物袋を置きに行くようなことができません。 ホテルの価格も、アラモアナホテルが候補の中では一番安いのではないかと思います。 アラモアナセンターメインの方には、ワイキキビーチとワイキキエリアの散策は、日程のうち半日~1日程度、どこかに入れれば充分でしょう。

oyama3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

雨季といっても、日本の梅雨のように一日中やずっと降っているわけではありません。運が悪いとそういうこともないとは言えませんが。 また、アラモアナセンターは所詮ショッピングモールですから、一日中居るわけではありません。 やはり行動の中心はワイキキになるでしょう(初めてなら尚更です)。 逆にワイキキビーチに出るのにトロリーやバスを使わないとならなくなり大変だと思いますよ。 ですから、宿泊はワイキキエリアをお奨めします。 ハワイのホテルは値段と立地や中身が比較的比例しますので、海の目の前(アウトリガーに部屋あり)か、海が見えるのが良いか、少し見えればよいか(パーシャルオーシャンビュー)、見えなくてもよいかなどで値段が結構変わってきますので、 部屋のグレードと景色を天秤に掛けてお決めになるのがよいかと思います。 私は候補の中ではホリデーインに泊まったことがありますが、ホリデーイン系に変わったときに改装されていたはずで、結構綺麗でした。 ジ・アウトリガー・ワイキキオンザビーチは、海側の面が細くて海に垂直の面が長いので部屋を選ばないと隣のホテルとこんにちはして、景色がつまらなくなりますので気をつけてください。 アラモアナホテルは旧舘はベランダ(ラナイ)がないので、それも気をつけてください。 参考になれば。

oyama3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく教えて頂き参考になります。

関連するQ&A

  • 初めてのハワイ

    8月29日から始めてハワイに行きます。 アラモアナホテルというところに泊まるのですが、不便なんでしょうか?? ワイキキまで遠いのでしょうか?? JTBで行くのでオリオリトローリー??ってやつに乗れるらしいんですが、ワイキキまで結構時間かかるのでしょうか?? アラモアナホテル付近はアラモアナショッピングセンターしかないんでしょうか? 無知でごめんなさい。 あと、携帯の充電器とかデジカメの充電器とか使えるのでしょうか? 変圧器購入した方がいいのでしょうか? 後海外も初めてなので入国の時の注意点とかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイ(オアフ島)の過ごし方

    こんにちは。年末年始に休みが取れたのでハワイに行くことにしました。 ハワイは行ったことがなくて、いつか行きたいなと思っていたので。 5泊7日、ずっとアラモアナホテルに泊まります。 特に何をして過ごすとか予定はなくて、 漠然とショッピングとレストランでの食事以外はあまり思いつきません。 1日目は午前10時頃着なので、アラモアナセンターでショッピングの下見、 2日目はアラモアナ以外でショッピングの下見&市内観光、 3日目は午前ダイヤモンドヘッド登頂、午後ワイキキビーチかプール、 4日目、5日目はショッピング&予備日。 読書好きなので、本を持って行けば退屈はしないと思いますが、 ハワイのリピーターの方は、何をしていらっしゃるのでしょうか? おススメの余暇の過ごし方、ショッピングや食事の場所など、 おススメがあれば教えてもらえますか? よろしくお願い致します。

  • 今年10月に新婚旅行でハワイへ行きますが

    10月、JTBでハネムーンに1週間ほどオアフ島へ行く予定です。 雨期に入っているみたいですし、ワイキキビーチ、アラモアナショッピングセンター以外で、雨でも楽しめるスポットがあれば是非教えて下さい! また、食事は朝食以外は自力で探す予定です。 ABCストアやスーパーなどで購入する以外で安くて美味しい夕食を食べれる方法などありましたら教えてほしいです(´∀`)!

  • ハワイのおすすめ教えてください!

    11月の中旬にハワイ(オワフ島)に行きます。 ホテルはシェラトンです。前回はワイキキ辺りの散策とアラモアナショッピングセンター、ワイケレ等を巡りました。今回はどうしようか迷い中です。おすすめのスポット、ハワイでの過ごし方、おすすめの食事などありましたら教えてください!

  • ハワイのバスについて

    5月末にハワイに行く予定の者です。ハワイに詳しい方でバス番号がおわかりの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると助かります。バス会社のHPを見たのですが、さっぱりわからず、困っています。 (1) ホノルルのダウンタウンの下記住所のビルに用事があります。 1132 BISHOP ST. SUITE 750 用事が終わった帰りにバスでアラモアナホテルまで行きたいと思っています。 このビルの側にバスの停留所があったのですが、ワイキキ方面へのバスが出ていたのは確かなのですが、アラモアナホテル方面へのバスも出ていますでしょうか? バス停は、ロングズという薬局とdiscountで洋服を売っているお店の前にありました。はとがたくさんいました。 このバス停からアラモアナ方面が出ているという情報だけでも助かりますが、もしご存知でしたらバス番号をご教示ください。 (2) アラモアナホテルから、ハワイ大学へ行きのバス番号をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 (3) アラモアナホテルから、ワイキキへのバス番号をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 ---------------------- 長くなってしまったのですが、何卒宜しくお願い致します。

  • ハワイのホテル選び

    知識が無く迷ってます。 ハワイ初心者の家族連れに適したおすすめホテル、教えてください。 オアフ島のみです。 海で遊ぶと思うのですが、各ホテルから水着に準ずる格好で歩いてビーチに向かうんでしょうか? ビーチの目の前のホテルの方がいいのかな、と思ったり。 朝食など、買いに行ったりしたいと思ってます。 部屋の広さ、眺望などは特にこだわりません。 それと、 ワイキキの街の広さの見当がつきません。 カピオラニ公園からアラモアナセンターまでで何kmくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行の計画について

    4月初めにハワイ(ホノルル)に行きます。ホテルはハワイプリンスホテル・ワイキキです。JTBのツアーで、+1000円でワイケレ\ショッピング\ツアーに行けるプランがあるのですが私はアラモアナセンターに行きたいです。そこでいくつか質問なんですが、 (1)オリオリトロリーでアラモアナセンターに行けますか?ワイケレ\ショッピングツアーの方がお得なんでしょうか?; (2)海で色々体験できるのは現地予約ですか? (3)私が行けそうな距離の場所でオススメなスポット等を教えてください!   (女子高生2年です) 回答お願いします(^o^)/

  • 1月のハワイについて

    1月中旬にハワイに行く予定です。 旅行代金が安いのが魅力であまり深く考えず決めてしまったのですが、この時期はビーチで泳ぐことは出来ますか?(適していますか?) この時期は雨期にあたるというのは知っていたのですが、気温は日本の初夏くらいと思っていました。 聞くところによると、現地の人でさえビーチにはあまりいないということですが、どのような感じでしょう? そんなに人が泳いでいないようなビーチで泳いでいたら変ですか? ショッピングも楽しみの一つですが、メインはビーチでのんびり・・・と考えてます。 ビーチを満喫できないと結構ショックなのですが・・・。 どなたかご存知の方、情報をお願い致します。

  • 2月のハワイ

    ワイキキのホテルを個人手配しようと思うのですが、 どのホテルにしようかと迷っています。 小さい子供がいるのと、移動手段はトロリーなので、DFSに近いホテルを希望しています。 候補は、アウトリガーワイキキオンザビーチ     (DFSに近くビーチにすぐ出られるのが魅力)     シェラトンプリンセスカイウラニ     (値段と24時間の医者と位置が魅力)     リゾートクエストワイキキビーチタワー     (高級コンドしかし、少し遠い?) コンドに宿泊したことがないので、コンドもいいなあと思っています。 UIトラベルに依頼をしたいのですが、HPをみると2・3月は 希望に添えない場合がほとんどとありました。 UIトラベルの50%オフカードも初めて購入したいのですが、 HPを見てもなんとなく・・・ピンときませんでした。 どなたか、50%オフカードで2月のホテルを予約できた方は いらっしゃいますか。(いつまでに申し込みましたか。手順など 教えていただけると嬉しいです。) 上記のホテルを安く予約できる方法がありますか。 一応ホテルのHPは確認しました。 この3つのホテルでお勧めはどれですか。(シェラトンワイキキは宿泊済です) 上記以外でお勧めのコンドミニアムがありましたら教えてください。

  • ハワイ6泊8日間の予定☆

    ハワイ6泊8日間の予定を教えてください。 6月上旬にハワイへ新婚旅行へ行きます。 2人とも初めてなので、以下予定は行けますでしょうか? 予定は関空土曜発→ハワイ土曜着、ハワイ土曜出発→日本日曜着で(6泊8日?)思っています。 行きたい所は、ハワイ島のキラウエア火山、オアフ島のラニカイビーチ、モアナルアガーデンズ、アラモアナショッピングセンター等で買い物、ロコマーケット・ファーマーズマーケット(行ければ)、ワイキキビーチ、地元スーパー(ターゲット・ウォルマート)です。 先に関空→ホノルル→ハワイ島コナへ行き火山見て(1泊必要ですよね?) その後ホノルルへ戻り観光等でしょうか?うまく回れる順番とかありますか? レンタカーはできればしない方向で(運転が不安・・)送迎付ツアー等ありますか? あとどこのホテルがあちこち行くのに便利でしょうか? 特に高級とかは問いませんので安全清潔希望です。。ワイキキビーチに近いほうがぶらぶら買い物も 行きやすいですよね? いろいろ質問しましたがよろしくお願いします<m(__)m>