• 締切済み

システム イベント ログ

東芝製ダイナブック ノートです。(2011年春版)  Windouws 7 を起動するさいに”System Event Notification Service”にアクセスできず、起動が遅く、不完全な立ち上がりになります。スムーズな早い起動を望みますが、回復にはどうしますか?教えてください。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ この場合、下記の事をするとよいでしょう。 ・セーフ モード で 起動 し管理者ユーザー(administrator や 管理者権限のある ユーザー) で ログオン する。 ・コマンド プロンプト起動する(Windows7 の 場合 はスタートメニュ → 「プログラムとファイルの検索」 ボックス に、 [ cmd ] と 入力 して メニュー に 表示される [ cmd.exe ] を クリックする) ・以下のコマンドを入力 して実行 。 [ netsh winsock reset ] ・Windowsを再起動。 最後に念のため、OS修正作業を行うとよいでしょう。 http://jp.iobit.com(無料版) ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、先ほどインストールしたソフトをアンインストール

kumuruge
質問者

お礼

sata-nn 様 早速ご教示を頂きながらお礼言上が遅くなりました。どうもありがとうございました。 懇切丁寧なご回答に心から感謝しています。 小生はパソコンの恩恵を長年受けてきましたが、所謂システム言語音痴でして、ウィンドウズを「セーフモードで起動する」とは、どんな作業なのかも理解していない人間の部類に属しています。例えばあなた様のニックネームから「サターン」をインスパイアされてしまう部類です。お笑いください。苦労して「セーフモード」で起動しては見たのですが、その後の操作が私にとっては問題でして、なんとかご指示に従うよう努力しましたが、その時はギブアップしました。翌日には「システムの復元」を何度か試みましたがうまくいかずに、パソコンを使用していました。そして私の度重なる「復元」の反復行為を奇異に感じたのか数日後には「WindowsUpdate」の更新の連絡がありました。更新後には通常の利用ができるようになったのですが、何とも不思議な感激を味わいました。パソコン不具合の発端は「Adobe」の更新アップデートのさいに64ビットと32ビットの選択ミスだったように思いますが、こんな事が起こるものなのかなと考えましたが、これは小生の浅はかな独断とお笑いください。システム音痴の「つぶやき日記」になってしまいました。貴方(貴女)様の御教示通りに実行できなくて申し訳ございませんでしたが、これからそうできるように頑張ります。最後に重ねて感謝申し上げます。kumuruge から sata-nn 様へ。