• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsサービスに接続出来ませんでしたとは)

Windowsサービスに接続できませんでした。対処方法や危険性は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、Windowsサービスへの接続ができない問題が発生しています。
  • この問題により、制限付きユーザーはログオンできなくなります。
  • 対処方法としては、管理者ユーザーはシステムイベントログを確認することができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

同症例の「Windows サービスに接続できませんでした」の対処法というブログ記事があります。 http://toolergarcons.blog61.fc2.com/blog-entry-30.html 下の方にあるユーザーの投稿では、Win7とWin8.1の方の数名の治ったとの書き込みがあるようですが。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答の方法で解決しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VISTAでインターネットへ接続できない (WINDOWSサービスに接続できない)

    突然ネットが使用できなくなってしまいました。 状況は次の通りです。 ・使用OSはwindows vista ・前日まで全く問題なし (心当たりあることは、javaの更新の時期であったこと程度) ・回線自体は問題なし [不具合点] 1.windows サービスに接続できませんでした。 System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。この問題により、制限付きユーザーはこのシステムにログオンできなくなります、管理者ユーザーは、システムイベントログを参照して、このサービスが応答しなかった原因の詳細を確認できます。 と表示され、インターネットに接続できない。 2.McAfee Personal Firewall Serviceは動作しなくたったため、閉じられました と表示される。 → firewallの設定がおかしくなっています。 3.windows defenderの設定もおかしくなっています。 インターネットで調査した結果、同じような症状となっている方がいるようですが、解決策が見当たりません。 非常に困っております。OSを再インストールするしかないでしょうか? どなたか解決できる方法をご存知の方、よろしくお願い致します。

  • Windowsに接続できませんでした。と表示されます。

    はじめまして。良かったらコメントお願いします。 昨夜からパソコンの調子がおかしくなりました。 症状としては ・ネットに接続できなくなった ・パソコンの起動にとても時間がかかる(「ようこそ」と出た後にかなり長い間画面が暗転したままになる。) ・ウイルスバスターのメイン画面が表示できなくなった ・パソコンが起動した後にタスクバーに南京錠(?)のアイコンが表示され上に「Windowsサービスに接続できませんでした。System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。この問題により、制限つきユーザーはこのシステムにログオンできなくなります。 管理者ユーザーはシステムイベントログを参照して、このサービスが応答しなかった原因の詳細を確認できます。」 と表示されます。 ・ためしに別アカウント(アカウントの種類は「管理者」ではなく「標準ユーザー」)を作ってログオンしようとしたところ確かにログオンできなくなっていました。 ・またコントロールパネルからイベントログの確認をしてみましたが確認自体ができなくなっていました。 パソコンの環境は OS:Vista Home Premium セキュリティソフト:ウイルスバスター2009 ネット環境:ケーブルインターネット です。 ・色々ネットで調べて見たところ同じ事例が出てきたので解答策を試してみましたがうまくいかず質問しました。 小さなことでも良いので何か分かる方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。 ※ちなみにこの文章は研究室のパソコンから投稿しました。 ネットに接続できないためコメントの返事が遅れるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 急にインターネットに繋がらなくなって困っています!

    一人暮らしの大学生です。 昨日まで普通にインターネットにつなげられたいたのに、バイトから帰ってきたら、急につながらなくなりました。これは学校のパソコンから投稿しています。以下、気づいた点です。 1.立ち上がりに時間がかかるようになりました。 2.タスクバーの南京錠のマークから、 「windowサービスに接続できませんでした。System Event Notification Serviseに接続できませんでした。この問題により、制限付きユーザーはこのシステムにログオンできなくなります。管理者ユーザーはシステムイベントログを参照して、このサービスが応答しなかった原因の詳細を確認できます。」 という表示されました。 3.フレッツ接続ツールが起動しなくなりました。 アイコンをダブルクリックすると、Tangomanagerという文字が出てきて、新しいウインドウにはjという一文字とMissing String Fileと表示されました。 大体このような感じです。ちなみにわたくしパソコンにはかなり疎いほうなので、わかりやすく教えていただければ幸いです。 長文失礼しました。それでは、よろしくお願いします。

  • user profile service接続できず

    kingsoftというフリーのセキュリティーソフトで 警告がでなかったもの以外はチェックを外して起動時間を短くしようと設定しました。 それからというものPC(Vista)がおかしくなりました。 「user profile service サービスに接続できませんでした。 この問題により、制限付きユーザーはこのシステムにログオンできなくなります。 管理者ユーザーは、システムイベントログを参照して、このサービスが応答しなかった原因の詳細を確認出来ます。」 と出たので、調べたものの、 エラーや警告マークのところがわかったその次のアクションをどうしたらいいのかがわかりません。 警告Winlogon エラーApplication Error 警告AtBroker 警告EventSystem 警告User Profile Service エラーSearch 警告ESENT エラーBrother BrLog エラーVSS エラーLordPerf

  • 最近コンピュータの動作が不安になってきました。

    現在、Windows7Home Premiumを使用中です。 半月ほど前から起動した際、画面右下に必ず次のメッセージが現れます。 『System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。この問題により、制限付きユーザーはこのシステムにログオンできなくなります。管理者ユーザーはシステムイベントログを参照して、このサービスが応答しなかった原因を確認できます』 何を言っているのか解りませんが、マウスを動かすと消えます。   PCは見かけ普通に使用できていますが、ただ、フリーズを起こす事が多くなったような気がします。「応答なし」などという表示が出ることもあります。再起動すると直ります。関係あるかどうか、セキュリティー対策も現時点では問題ないとの回答を受けています。自分なりにネットで調べてみたのですが、どうもよく解りません。  そこで、(1)上記『 』部分がなぜ起動時にいつも表示されるのか。どういう問題が起きているのか。(2)フリーズの解消 の2つについて、初心者にも理解できるように説明していただけたらありがたいです。また、改善、解消に向けた操作手順についても具体的に教えていただけたら、ありがたいです。よろしくお願いします。

  • Windowsが壊れたのでしょうか

    よろしくお願いします。 VISTAです。 ノートパソコンのバッテリーをはずしたままで コンセントにつないで電源を入れました。 パソコンが立ち上がっている途中で、 コンセントが外れてしまいました。 パソコンは「チュン」という音をたてて切れました。 電源ボタンを押してみると、 「Windowsが壊れたかもしれない。  リカバリディスクで起動しろ。  または通常の起動。」 というような内容のメッセージが出たような記憶があります。 びっくりしてしまって、通常の起動をクリックしたと思います。 とりあえず、その日はパソコンを使えました。 翌日にパソコンの電源を入れてみると それはそれは動作が遅く、 普段は黒い下のタスクバーとサイドバーのエリアが白くなり、 あげくには 「Windowsサービスに接続できませんでした。  System Event Notification Serviceサービスに接続できませんでした。  この問題により、制限つきユーザーはこのシステムにログオンできなくなります。  管理者ユーザーはシステムイベントログを参照して、このサービスが応答しなかった原因の詳細を確認できます。」 というメッセージが出ました。 あわてて調べて、「netsh winsock reset」 の準備をしましたが 何だか、ネットにつながるし、 再起動してみたら、すっかり普通に戻っているようです。 もう、サイドバーのエリアも白くありません。 はたして、最初のメッセージの言うように、Windowsは壊れていて、 リカバリディスクを使ったほうが良いのでしょうか。 リカバリディスクは付属してなかったので持っていません。 このPCはCDを焼けないので、自分でディスクを作れません。 メーカーで3150円で買えるようです。 とりあえず、必要なドキュメント類はUSBメモリにコピーしました。 詳しい方、どうぞ教えて下さい。

  • system event notification serviceに接続できない?

    Windows Vista Home Premiumで複数のアカウントを作っています。今まではなんでもなく使うことができたのですが、今日、管理者ではないアカウントでログオンしようとすると、「system event notification serviceに接続できないので管理者に連絡してください」というようなコメントが出てきて、ログオンを拒否されました。どうすればよいのか教えてください。

  • ネットに繋げなくなってしまいました、急いでいます

    Windows サービスに接続できませんでした。 System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。このため、標準ユーザーはこのシステムにログオンできません。 管理者ユーザーは、システム イベント ログを参照して、このサービスが応答しなかった原因を確認出来ます。 自分がネットをしている時に突如ブルースクリーンになり、再度起動したら上のような物が右下に現れてネットに繋げなくなってしまいました パソコンやルーターの再起動は試しましたが直らず 復元をしても失敗しました。と表示されてしまいました 自分はパソコンに関してはわからない事だらけでどうすればいいかわかりません。 誰か詳しい人がいたら直す手順を教えて頂けたら助かります。 ネット使わなければならない用事があるのでとても困っています よろしくお願いします ちなみにパソコンは Windows7のlenovoのやつです

  • Windows サービスに接続出来ませんでした。

    突然、起動時に「Windowsサービスに接続出来ませんでした。」と表示されクラッシックモードになる様になりました。 半日掛け様々な質問サイトやブログを参照し 対応策を投じましたが手詰まりとなりました。 画像が多く文章が長いため詳細はこちらに記載しました http://www.brambling.net/onihime/pc/system_event.html 完結に書くと トラブル ・起動の度に「Windows サービスに接続出来ませんでした」と表示される ・強制的に「クラッシックモード」になり戻せない(Aeroが選べない) ・音が出ない ・起動と動作が重い ・シャットダウンできない 行った対処 ・デバイスマネージャの確認 → 正常 ・グラボのドライバーを最新に → 成功 ・HDDの状態チェック → 正常 ・ウイルス完全チェック → 0件 ・システムの復元 → 昨日不具合が出たが、一応5日前に戻すも効果無し ・「System Event Notification Service」 と 「Themes」 のチェック → 正常 ・「コマンドプロンプト」で「netsh winsock reset」を実行 → 効果無し ・「ファイル システムエラーを自動で修復する」 → 効果無し ・「不良セクタ-をスキャンし、回復する」 → 効果無し 6時間やってますがギブアップです。 どなたか対策をご存じありませんか?

  • Windowsサービスに接続できませんでした。

    PCを立ち上げると『Windowsサービスに接続できませんでした』と表示され、ネットに接続が出来ません。 先日古いデスクトップPCを使おうと思い立ち上げた所『Windowsサービスに接続できませんでした。System Event Notification Service サービスに接続できませんでした。この問題により、制限付きユーザーはこのシステムにログオンできなくなります。管理者ユーザーは~~』と併せ、ネットの『現在の接続先』の状態が『接続状態:不明 依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした』になっており、ネットに接続が出来なくなってしまっています。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-perf... http://toolergarcons.blog61.fc2.com/blog-entry-30.html 等…他のPCで対応策を検索し、色々試してはみましたがいずれも解決には至っていません。 http://support.microsoft.com/ja-jp/kb/811259/jaの中の『Windows Vista ユーザー向けの Winsock2 キーが破損しているかどうかを手動で確認する手順』では『情報を収集出来ませんでした』表示され『MSAFD Tcpip [TCP/IP]』や『MSAFD Tcpip [UDP/IP]』等の10個のセレクションどころか1つも表示されませんでした(他のPCでは全て正常に表示されていました)。 どなたか解決策をご教授下さいませ。 因みにPCは2007年製 vista 32bit SP2です。 復元ポイントが存在しないのと、バックアップも行っていないので、復元も難しいです。 最悪は再セットアップも仕方ないと思っていましたが、何分古いPCなものでリカバリーCDが見当たらない為に、再セットアップも出来ない状態です。(リカバリーデータがPC内蔵型のものではなく、再セットアップ用のリカバリーCDが付属されていたPCでした) こんな事は出来ないと思いますが、リカバリーCDが無くても(他のPCのものでも)再セットアップが出来る方法等をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 印字の濃さについて相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10ですか?接続は無線LANですか?関連するソフト・アプリはありますか?電話回線はひかり回線ですか?
  • ブラザー製品について印字の濃さのトラブルが発生しています。質問内容は印字の薄さに関する相談です。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について詳細な情報を教えてください。
回答を見る