• ベストアンサー

甘酒の美味しい作り方ありますか?

私は、米麹を買ってきて、炊飯器に入れてお湯を投入、かき混ぜて保温、一日置いて、ぬるま湯を足して甘酒を作ってみたのですが、なぜか?今一つ違うのですね。 美味しいお勧めの作り方、裏技等ありますか?

noname#217642
noname#217642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199093
noname#199093
回答No.1

お湯の温度は測りましたか? 何度が良いか忘れましたが、温度計で測ってください。 手で触れる程度のぬるま湯では温度が低すぎて麹が活躍せず、甘みが出ません。