• ベストアンサー

32型TV お勧め

TVの購入を検討しているのですが 32型のTVで皆様のお勧めの物を教えてください。 大体の価格とか機能も一緒に教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

一般に32インチの液晶テレビはデジタルハイビジョン(1333×768画素)で39インチ以上の液晶テレビはフルHD(1920×1080画素)です。画質に大きな違いはありませんが、フルHDの方が高画質ですね。  32インチ液晶テレビの価格は以下のリンクを参照してください。  32~37インチ液晶テレビ価格:http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec301=32-37  32インチ液晶テレビは4~8万円台の価格帯で、廉価テレビの代名詞になっているサイズです。これよりも大きくても小さくても価格が割高になる傾向があるようです。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >39インチ以上の液晶テレビはフルHD(1920×1080画素) 知りませんでした。とても勉強になりました。 39インチも考えてみようと思います。