• ベストアンサー

アマゾンのCMのストーリー考えました。どうですか?

アマゾンのCMストーリーを考えました。 是非、ご意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。 (CMストーリー) アマゾンのサファリツアーの途中でトラックが故障。 運転手とカップルが広大なサバンナに取り残される。 突然、運転手が毒ヘビに噛まれて死んでしまう。 そこで、カップルの男がスマホで、アマゾンにボーガン、日本刀、エアガン等を注文。 アマゾンのヘリ集団が、武器を彼らに届ける。 カップルは、無事にアマゾンのジャングルから脱出する。 二人は帰国して、ゴールイン。 めでたし、めでたし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

>是非、ご意見をお伺いしたいので とあるので遠慮なく意見させて頂きます。 結論から言うと、これだとアマゾンのCMじゃなく、 スマホかインターネットの利点を掲げたCMになっちゃいますね。 アマゾンには本当にヘリで配達を行うヘリ集団があるならアマゾン独自のCM宣伝になりますが、 ヘリ配達が架空の設定なら、アマゾンじゃなくてもヤフーでも楽天でも使えてしまいます。 アマゾン独自のウリが見受けられないと、アマゾンのCMにはなりませんよね? ※これ何のCM?というのは実際に沢山ありますけど・・・ ついでに言うと、ジャングル?サバンナ?にヘリ部隊が来たのなら、 素直にそのヘリで救出されるべきお話ですよね? 設定やストーリーに突っ込みどころ満載ですねw その落ち度が企業のウリとするなら良いですが、 企業そのものの信頼度を落とす結果に繋がるかも・・・とは考えられませんかね? もし面白CMとするのであれば、 アマゾンのサファリツアーの途中でトラックが故障。 運転手とカップルが広大なサバンナに取り残される。 突然、運転手が毒ヘビに噛まれて死んでしまう。 そこで、カップルの男がスマホで、アマゾンに棺桶、 ボーガン、日本刀、強力なエアガン等を注文。 アマゾンのヘリ集団が、武器を彼らに届ける。 そこへ警察がやってきて、日本刀や違法な威力のエアガンを押収しにやってきて 事情聴取だけされてサバンナの真ん中にそのまま置いていかれる。 キョトンと目を合わすカップル・・・・ 棺桶3つにしておけば良かった~と叫ぶ男。 スマホの充電が無くなって、充電器を注文しておけば良かった~と叫ぶ女。 死んだはずの運転手は突然起き上がり、自ら棺桶に入って蓋を閉める。 そこでアマゾンのキャッチコピーが入る。 ~いつでもどこでも何でも買えるアマゾン!お品選びは慎重に!~ これでアマゾンの面白CMになりませんかね?

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 修正いただいたCM、面白いストーリーですね(^^;) アメリカで流行りそうなブラックジョークだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.2

トラックが故障のままですから脱出できませんが?

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。 トラック修理用工具の注文も忘れてはいけませんでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アマゾンのCMの続き、どういう意味だと思いますか?

    アマゾンプライムのCM、すでに見た方も多いと思います。 赤ちゃんに犬が近付こうとすると、赤ちゃんが泣いてしまいます。 犬が驚いて、離れて遠巻きに見ていると、赤ちゃんがライオンのぬいぐるみを興味深そうに触っています。 その様子を犬が寂しそうに見ているのを察したお父さんは、アマゾンにライオンのたてがみ(被り物)を注文して犬に被せると、赤ちゃんが触ろうとする・・・ そこまでが前半ですが、続きのCMでは、そのたてがみを犬から外してお父さんが被ります。 さてそこで、お父さんはなぜ被ったのでしょうか? どういう意味があると思いますか? 意味を調べずに、皆さんの思うところを教えてください。

  • 僕はCMにもある、ネクソンのメイプルストーリーをやってるのですが、この

    僕はCMにもある、ネクソンのメイプルストーリーをやってるのですが、この前ショップから最小化して、またメイプルの画面に戻そうとしたとき、画面が真っ暗になったので(音はありましたが)、「WAKE UP」ボタンや「POWER」ボタンなんかを押してデスクトップ画面に戻そうとしていると、結局戻ったのですが「ハッキングを発見されました」というような表示も出てきました。 もちろんハッキングなんてしてませんし、そんな知識さえ持っていないのですが‥‥実際のハッキングはもちろんBAN対象にあたると思いますが、この場合も実際のハッキングと同じように、「このIDはハッキングをした」という誤通知が運営にいく可能性もあるわけで‥‥‥‥‥‥‥‥。 メイプルには時間も金も結構なくらい費やしているので‥‥‥不安でなりません。どなたか同じような経験がある方はいないでしょうか;

  • メイプルストーリーのCMの女の子は誰?

    ゲーム メイプルストーリーのCMの女の子は誰でしょうか。 ファーストフード店?で緑の帽子を被った女の子が、メイプルの言葉を聞いて、ゲームがやりたくなり走るCMです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • C.C.レモンのCMのストーリーがわからない

    タイトル通りなんですが、今のCMって高校生くらいの男女が出てきてちょっとしたストーリー性があると思うのですが、いまいちよくわかりません。 特にボールが当たって男3人がはしゃいで遊んでいるいるパターンの場合、ボールが主演の女の子の所に転がっていきますよね。それに女の子がキスしたら男達が「うわーー」っていって走っていくのはどうして?意味わかんない

    • 締切済み
    • CM
  • CM 「ピピッとコンロ 東京ガスストーリー」

    シリーズもののCM  「ピピッとコンロ 東京ガスストーリー」のご感想。 お願いします。

  • 「愛してるといってくれ」のストーリー

    古いビデオを整理していたら、常盤と豊悦の「愛してるといってくれ」の最初の3話と豊悦の実の母が出てくる回を見つけました。昔は豊悦が好きになれなかったのもあって「かったるいドラマ~(- -;」としか受け取れなかったんですけど、今見るとまあまあ面白かったです。 でもレンタルしたいほどじゃないので、できればラストのストーリーを教えて欲しいのです。 そのうち豊悦は喋るようになるんでしょうか? ドラマの題名どおりに、喋ったりするんでしょうか? 常盤は、女優になれるんでしょうか? 岡田浩輝は? 最後どうなるんでしょう? 悲話なんですか?ハッピーエンドですか?全然知りません。 知ってる方くわしく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストーリーを忘れてしまった!!!

    何年か前に「天国へのキス」っていうドラマがありましたよね!!! おもしろくて最後は感動したっていうのは覚えているのですがそのドラマのストーリーがどのようだったのか全く思い出せません・・・↓ (私が記憶力がないせいなのと当時小学生だったっていうので・・・) 何でもイイので教えて下さい!! よろしくおねがいします!!

  • こんなストーリーありませんか?

    こんなストーリーありませんか? ・お色気シーンが出てくる ・主人公は自分勝手でいつも失敗ばかり ・その主人公は様々な経験を通して成長していく お願いします。教えてください。

  • 悪→良い になるストーリー

    マンガやアニメ、小説童話何でも良いので、 ・悪人が改心して真人間 ・悪い子が考えなおして良い子 ・オタクが自分を見つめなおしてオタク脱出 ・怠け者がやる気を出して働き者 などになるようなストーリーってありませんか? お願いします、教えてください!

  • ストーリーを考えるとき

    漫画や小説などのストーリーを考えるときに、“こうしたら話が転がりやすい”とか”浮かびやすい”などといった方法を持っている方はいますか? 色々と調べてみたところ、「キャラクターの設定はがっちり決める」「ラストを最初に決める」「必ず対立するキャラクターを出す」「起承転結を意識する」などがあったんですが、なにかその他に方法があったら聞いてみたいなあと思い質問させて頂きました。 個人的なものでも聞いた話でも構いませんので、よかったら教えて下さい。 また、自分はそうしてないけどこういうやり方もあるよーといったものでも嬉しいです。プロがやってるやり方など。 私がなるほどと思ったのは、漫画家の富樫義博さんの話作りの仕方で、「面白くない映画を沢山見て、自分だったらこうするなどのアイディアをメモしていく」という方法です。これも1つの方法だなと思いました。 よかったら参考までに聞かせて下さい。