• ベストアンサー

アマゾンのCMのストーリー考えました。どうですか?

アマゾンのCMストーリーを考えました。 是非、ご意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。 (CMストーリー) アマゾンのサファリツアーの途中でトラックが故障。 運転手とカップルが広大なサバンナに取り残される。 突然、運転手が毒ヘビに噛まれて死んでしまう。 そこで、カップルの男がスマホで、アマゾンにボーガン、日本刀、エアガン等を注文。 アマゾンのヘリ集団が、武器を彼らに届ける。 カップルは、無事にアマゾンのジャングルから脱出する。 二人は帰国して、ゴールイン。 めでたし、めでたし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

>是非、ご意見をお伺いしたいので とあるので遠慮なく意見させて頂きます。 結論から言うと、これだとアマゾンのCMじゃなく、 スマホかインターネットの利点を掲げたCMになっちゃいますね。 アマゾンには本当にヘリで配達を行うヘリ集団があるならアマゾン独自のCM宣伝になりますが、 ヘリ配達が架空の設定なら、アマゾンじゃなくてもヤフーでも楽天でも使えてしまいます。 アマゾン独自のウリが見受けられないと、アマゾンのCMにはなりませんよね? ※これ何のCM?というのは実際に沢山ありますけど・・・ ついでに言うと、ジャングル?サバンナ?にヘリ部隊が来たのなら、 素直にそのヘリで救出されるべきお話ですよね? 設定やストーリーに突っ込みどころ満載ですねw その落ち度が企業のウリとするなら良いですが、 企業そのものの信頼度を落とす結果に繋がるかも・・・とは考えられませんかね? もし面白CMとするのであれば、 アマゾンのサファリツアーの途中でトラックが故障。 運転手とカップルが広大なサバンナに取り残される。 突然、運転手が毒ヘビに噛まれて死んでしまう。 そこで、カップルの男がスマホで、アマゾンに棺桶、 ボーガン、日本刀、強力なエアガン等を注文。 アマゾンのヘリ集団が、武器を彼らに届ける。 そこへ警察がやってきて、日本刀や違法な威力のエアガンを押収しにやってきて 事情聴取だけされてサバンナの真ん中にそのまま置いていかれる。 キョトンと目を合わすカップル・・・・ 棺桶3つにしておけば良かった~と叫ぶ男。 スマホの充電が無くなって、充電器を注文しておけば良かった~と叫ぶ女。 死んだはずの運転手は突然起き上がり、自ら棺桶に入って蓋を閉める。 そこでアマゾンのキャッチコピーが入る。 ~いつでもどこでも何でも買えるアマゾン!お品選びは慎重に!~ これでアマゾンの面白CMになりませんかね?

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 修正いただいたCM、面白いストーリーですね(^^;) アメリカで流行りそうなブラックジョークだと思います。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.2

トラックが故障のままですから脱出できませんが?

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。 トラック修理用工具の注文も忘れてはいけませんでしたね。