• ベストアンサー

転職活動について相談できるところを教えてください

はじめまして。 私は36歳女性です。 求職活動中なのですが、自分が何をしたいかわからなくなっています。 活動が二年近くになり気力もなくなってきました。 どこか転職活動について相談できる方法はないでしょうか。 お金はないのですが無理でしょうか。 ハローワークなどでは相談したことがあります。 また、有料のキャリアカウンセリングも受けたことがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203730
noname#203730
回答No.2

どこにお住まいかわかりませんが、東京(近郊)だとこれかな。 東京仕事センター http://www.tokyoshigoto.jp/ 年代別で相談してくれるし、縁があれば仕事紹介してもらえます。 ただ、公的なところなので入り口は大きいですが、望み通りの出口とはなりにくいことはご承知ください。 では、就活うまくいくことをお祈り申し上げます。

noname#212930
質問者

お礼

応援してくださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hkinntoki7
回答No.1

有料無料を問わず、ご自身が何をしたいのかなんてことを教えてくれるところなんかないですよ(笑)  お金がないのなら、生活するためのバイトを見つけて生活費を稼ぐ事です。経済的に安定すればどんな仕事をしたいのかゆっくり模索することができます。36歳ならスナックでバイトできるんじゃないかな。  金を稼げればいい、という安易な考えで入社しても続きません。