• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディズニー)

ディズニー計画で両親とのトラブル?彼氏と別れろと言われました

このQ&Aのポイント
  • ディズニーに行く計画を立てていた私が、彼氏との連絡不足を理由に両親から別れを言われました。
  • 彼氏との関係に不満を持つ両親が、私の隠し事を疑っていますが、実際には友達と買い物をしていただけです。
  • 両親の不信感を解消するために、私は門限を守り、両親とのコミュニケーションを大切にする決意をしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.2

土日のお父さんがお休みのときに彼氏連れて行っては? まだ紹介してないのでしょう こそこそしてるように見えるから、父は不信感があるのです やましい事はしないし、守るべき事は守りますって約束するとか・・・ まだ未成年なんですから、夜遅くなるなら あなたからコマメに連絡しないとね 面倒でしょうけど、そういう親なんだから仕方ない 中高生が夜8時9時まで遊んでるのは私も心配です 門限九時なんて、かなり緩い方と言えるのでは・・・。 手紙は微笑ましいけどねえ 母は茶化して言ってるんじゃないの? 確かに男の子が手紙わざわざ書くってあまり無いもん 変わってる子だねって言いたかったのよ まあ、それは気にしなくてよろしいかと

aya_panda
質問者

お礼

昨日の夜、話をして 行けることになりました‼︎ アドバイスありがとうございます(連桁付き8分音符)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

手紙で伝えるのはどうですか? お父さん、お母さん、いつも本当にありがとう。 照れくさくて口では言えないけれど、 心の中ではお父さんとお母さんに心から感謝しています。 先日、電話の事や彼氏の事でちょっとだけ喧嘩しちったけど、 私はお父さんとお母さんに言えない様なやましい事は一切していません。 別に隠し事もしてないし、あの時も彼氏といたわけじゃありません。 それなのにどうして信じてくれないのですか? ちょっとだけ、なんだか悲しくなります・・・ 私はお父さんとお母さんの2人の子供です。 お父さんとお母さんの良い所と悪い所、両方受け継いだ2人の娘です。 決して自慢の娘じゃないかもしれないけれど、 私はお父さんとお母さんをいつも尊敬しているよ・・・ お父さんとお母さんの子供に生まれてきて良かったって・・・ 私の心の中ではお父さんとお母さんは私の自慢の親です・・・ だから私もお父さんとお母さんを裏切りたくはありません。 親に言えないようなやましい事もしたくありません。 だからもう少しだけ私の事も信用して欲しいです。 PS お母さん・・・私・・・ お父さんにちょっとだけ似た人を好きになっちゃったら・・・ 駄目ですか?苦労する? お母さんにだけは応援してもらいたいんだけど・・・ またお母さんには相談するから色々教えてね! 普段は口で言えない事も、また手紙で相談します^^ それじゃ~またね! なんて手紙でも書けば、夫婦2人でこの手紙を見て、 親なら心にグッとくるものがあると思いますよ!? 関係修復&改善を望むのであれば、 口で伝えるより手紙で伝え、両親が2人揃って手紙を見れるようにしてみてください。 そうすれば、夫婦間であ~だこ~だと良い会話がなされるかもしれません。 恥ずかしいかもしれませんが、女は演技&演出も大切というものですw こんな感じの(両親ではなく・・・良心に訴える)手紙を一度出してみて 様子を伺ってみましょう。 半分ダジャレでスイマセンw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

文章のままをお話すれば良いのではないですか? 貴方はまだ未成年の様ですね、今はまだ理解するのは難しいと思いますよ。 気持ちは分かりますが親とはそう言う物です、心配して貴方の事をいつも気にかけている証拠ですよ。 人間は無い物ねだりですから、放っておかれて寂しい思いをしている人も居ます、それを考えればありがたい事だと思ってください。 いずれにしても未成年の内は親に世話になっている身です、余程理不尽な事でも無ければ親の言う事=その家の風習とでも言いましょうか・・それに従っておくしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーランドにいくんですが・・・。

    クラブでディズニーランドに行く予定だったんですが 前の日まで部活です。それで疲れがたまっていてそれにディズニーの 次の日も朝から部活でちょっとエライです。集合が4時50分で 帰りが真夜中の12時です。でも、友達が楽しみにしています。 行きたいんですけど体が心配で・・・。 キャンセルをしようとしても迷ってしまいます。 どっちを優先すればよいでしょう?

  • パークには入れないけど、ディズニーで楽しみたい

    こんにちは。 日曜日の午前に東京に行く用があり、午後は自由に遊ぶ時間ができました。 ディズニーが好きなので、ディズニーリゾートへ行こうと思っています。 スターライトパスポートで楽しもうかな、と思ったのですが、金額ぶん楽しめるほどの時間はなさそうです;(帰りの時間もあり、18時ごろには舞浜を出なければならないんです) そこで、パークには入らずにディズニーリゾート(舞浜)で楽しめないかな?と思いました。 計画したのは・・・ ・イクスピアリ ・ボンボヤージュ ・リゾートラインに乗る 上の3つです。 とくに、私はリゾートラインを利用したことが1度しかないので、この機会に1日券を買って全部の駅をまわろうかなーなどと考えています。 舞浜に行ってもパークに入らずに楽しめる方法、もしありましたら教えて下さい!(ちなみに、1人です)

  • 厳しい親に彼氏のことを話すタイミングは?

    いくつか似たような投稿はありましたが、どうしても あてはまるものがないので投稿しました。 私(25歳)に1ヶ月前くらいに、はじめての彼氏(32歳)ができました。 いままでのデートに行くのに、すべて適当に友達の名前をつかって遊びにいっていましたが、うそをつくのがだんだん苦しくなってきそうなので、彼氏ができたことを話そうと思っています。 しかし、今まで遊びに行った帰り(デートだけでなく友達と遊びにいったとき)に、23時過ぎるときはかならずうちにメールか電話で連絡するのですが、かならず「遅い!もっと早く帰って来い!」という一声がきます。 特に母親は、遅くなったときに帰ると「いつまで年頃の娘がぶらぶら遊んでるんだ!」のようなことを必ず言われます。 一人暮らしも考えましたが、両親ともに発作のある病気をもっており、 何かあったときに心配なので家をでることはあまり考えていません。 そのため、彼のことをきちんと話しておきたいのですが、門限や監視が 一層厳しくなりそうで、いまだに言えていません。 また、いることを話したときに、きっと「どこの男だ!」と根掘り葉掘り聞かれると思うのですが、その時に年齢差を聞いたとたんに「やめろ!」といわれるのが怖くて話せません。 両親は4つ違いなので、4つまではOKなのだと思っていますが、さすがに7つも離れてると反対されそうで怖いです。 兄弟は姉もいますが、彼氏がいたことはありませんし、むかしいじめられたことがあるので、かなりの男嫌いです・・・。 そのため、兄弟も含め、初めて彼氏の存在を話すことになります。 親が厳しい、もしくは娘に厳しくしている方がいましたら、ぜひ どのタイミングでどのようにして、親に彼氏のことを紹介したのか 教えてください。 また、このように言ったらいいよ~というアドバイスがありましたら、ぜひお願いいたします。

  • 門限をなくしてほしい。

    私は18歳の高校3年生です 門限は11時までです。 定時制に通っており、学校が終わるのは夜9時で、たまにの部活があると10時を過ぎます。昼間は仕事をしています。 学校が終わってから、友人と食事行くと、11時ではゆっくりと食事ができません。 私の高校の友人は、深夜に働いている人や門限のない人ばっかりです。 私も深夜のほうで働いて見たいし、友人とも学校帰りに遊びにいったり、ゆっくりと食事がしたいです。 私には同じ高校の彼氏がいるのですが、学校がある日は二人っきりではろくに会えません。 平日私や彼氏が休みの日も、彼氏の仕事が深夜なので全然二人では会えないのです。 彼氏は自分の車での配達が仕事で、私が一緒についていっても平気そうなので「仕事一緒についてくれば?」 といってくれたのですが、やはり深夜なのでいけそうにありません。 もう18なんだから、門限なくしてくれてもいいんじゃない? といったのですが、許可はおりず 理由を聞いても、まだ未成年だから。ということです。 それでは納得がいきません。 未成年でなくてもたくさん門限のない子だっています。 私の友達だって大体そうです。また、先輩だって18で門限はありませんでした。 納得のいく説明が親の口からきければ、11時までということで諦めます。 それに弟には、18になったら友達と暮らしてもいいという許可をだしながら、私には門限さえなくしてもらえないのは少し気が立ちます。 結構ここを見ていると、大学生さんとかでも厳しい門限があるようですが、このような場合私がワガママなのでしょうか。 どうやったら、門限をなくしてくれるのでしょうか。 もちろん、門限をなくしてもらったからって、悪いことをしたり、そこまで遅く帰ったりするつもりはないし、何時までには帰りますと連絡はいれるつもりです。 長文失礼いたしました、お願いいたします。

  • 男友達とディズニー

    高校2年の女です。 二年間同じクラスの男子とLINEをしていて そこで ディズニー行きたいね と言う話をしていたら 行く?笑 と誘われました。 彼は私にとって高校で一番仲がいい男友達で 実は付き合ってるんじゃないかという噂が流れてるくらいです(゜゜)笑 また、私も相手も彼氏彼女はいません。 私は一カ月ほど前に相手と同じ部活の人と付き合っていたのですが別れました。 相手には好きな人がいて相手の好きな人はだいたいの人が知っていて 私もその子と同じ部活です。 なのに私でいいの? ときいたら別にいいといわれました。 行くのは別に嫌じゃないのですが、好きな人がいる人と行っていいのかなと思ってしまいます。 また、一緒に行って付き合ってるっていう噂がまた広まって相手の恋愛がうまくいかなくなるのも いやだなと思っています。 まぁ、3回くらい告白して振られてるのですが普通に友達として接していますが その状況を壊したくないので、模試一緒に行ったらあまり知られたくないです・・・。 行くとしたら中学生が入試のとき休みになるのでその時なのですが他の人にばれたりすると思いますか? また、行くとしたらおそらく二人なのですが皆さんならどうしますか?? 回答お待ちしています。

  • ディズニーに行ってから彼氏への好き度が増した気がし

    ディズニーデートに行ってから彼氏への好き度が増した気がします。 彼氏は19歳 私も同い年で お互いに中高別学という事もあり、お互いに初の恋人です。彼氏とはwithというマッチングアプリで出会いました。3回目のデートで告白され、毎回会うと 服装や服 メイクを可愛いと褒めてくれるし LINEも毎日くれるし手も繋いでくれます。それ自体は嬉しいのですが 私は彼氏の事が凄い好きで付き合ったというよりかは「大切にしてくれそう」「一緒に居て楽しいし 安心する」という理由で付き合いました。異性としてドキドキするからというよりかは「付き合ったら大事にしてくれそうだし、一緒に居て苦ではない」から付き合った感じです。付き合ってから今も彼氏の方が私への好き度が強いと思います。付き合って1ヶ月経った時に彼氏からキスしたいと言われても 断ってしまったし、旅行も誘われたのですが断りました。彼氏のガツガツしている所があんまり好きになれなくてディズニーに行く前は自分から手を繋いだりしなかったし あんまり恋愛的なドキドキする感じが無かったのですが、ディズニーに行ったら 自分からも手を繋ぎたいと思えたし 、一緒にディズニーに行っても喧嘩しなかった。楽しいと思えた事もあるのかと思います。帰りのバスで手の甲をすりすりされた時に ぞわぞわして凄いドキドキしたんですけど、彼氏の事を異性としてみていたからなったのでしょうか? 普通好きでもない人にされたら嫌悪感湧きますよね?

  • 男女でディズニー

    最近よく仲良くしている女の子の友達がいます。 その子と今度ディズニー行く予定を立てたのですが、自分としては、友達として一緒にいて苦にならないと感じたのと、ディズニーに行きたい欲があって、その子を誘いました。その子も最初は乗り気で行く日の予定開けれると言っていたのでチケットを2人分取ったのですが、後からLINEで次の日朝早くからインターンあるからきびしそうと言われ、そこからLINEの未読が続いています。 「厳しそうなら、別の日でも大丈夫だし、閉園までいないで20時前に家に帰れるようにするでも大丈夫だよ」とLINEしておいたのですが、一向に既読がつかないです。他のSNSは更新されているので何かあったわけでもないと思いますし、LINEをブロックされている感じはないのですが、後々に行くのが渋いと感じたからでしょうか。 男女の友達でディズニーってやっぱ難しいところなんですかね? 是非とも意見を聞きたいです!よろしくお願いします!

  • 家が厳しい!

    こんばんは23歳OLです。 私の家は門限が厳しく、少し仕事の帰りが遅くなると母親からメールで「今どこ?早く帰りなさい」とか、休日に遊びに行くときに「早く帰りなさいよ!」とか怒った感じで言ってきます。普段はそんなに遅くなることもないし、遅くなっても最低、11時には着くようにしてます。もちろん、ご飯食べて帰ることとかもメールで伝えてます。そろそろそういうこともなくなってもいいと思うんですけどね・・・。 もちろん外泊もできないし、彼氏もこういうことが気になってできたことがありません。コンパも行ったことがないです。それと、家で友達と電話してると怒られます。 男の人は自分の彼女の家柄が厳しいことにどう思いますか?カップルはイッショに年越ししたり遅くまで遊んだりしてますよね・・・?私もしたい!!って思います。やっぱり結婚して家をでるしかないんでしょうか・・・?電車の時間を気にしないで遊べる子がうらやましいです。全く理解のない親に落ち込んでしまいます。。

  • 門限があるのが嫌なんです

    23歳の女です。 私は飲みに行ったりするにも、門限があり 2時までには帰宅しないといけません。 仕事柄帰りが遅めなので、その時間になりました。 もお、いい大人ですしいい加減門限をなくしてほしいくらいですが 1時すぎたりするとメールが来たりします。 他の友達は朝まで飲んだり、外泊したり楽しそうなのに。。。 なぜ門限をつけなければいけないのでしょうか。

  • 彼氏が彼女の帰宅が遅いと怒る気持ち 門限のある人ない人の気持ち

    私は31歳です 一人暮らししていますが 彼氏が夜10時30分に電話かかってきたときに スーパーに買い物をしていると言うと あきらかに機嫌の悪い声をしたので 怒こってるの?と聞くと 彼いわく 普通そんな時間に買いもする?と驚いただけと 言っていましたが あきらかに 機嫌がわるかったです 昔付き合っていた彼氏も夜出歩かない 私が遊びに行きそうで怖いといわれた事がありますが 実際ぜんぜん遊びに行っておらず 友達とご飯を食べに行くだけで機嫌が悪い彼氏もいました 私の友達にも彼女に門限が遅いと怒る彼氏が居ます その理由は 夜一人出かけては危険度がアップして危ない どこにいるか連絡ついて 助ける場所に居て欲しいなどでした 人それぞれ 理由は違うかとおもいますが 以下の設問を同じ方に記入して欲しくて こちらに設問します (1)一緒に住んでいない彼女に 門限をつくりたいですか? (2)彼女帰宅時間は気になりますか? 気になる場合理由お願いします (3)彼女の帰宅時間を気にしてない男性はどうしてきにしていませんか? (4)彼女と同棲 結婚したら 門限は作りたいですか? &その理由 (5)旅行や食事会など理由があれば 外泊OKですか? その他 意見などありましたら教えてください よろしくお願いします