• 締切済み

遠距離中の元彼女と復縁したい。

昨年、職場で知り合った女性と付き合い始めたのですが、 すぐに転勤が発生し、遠距離恋愛ということもあり、些細なことで別れることになりました。 それから3ヶ月。 先日、偶然会う機会があり少し話をしました。 別れた際、友人としても彼氏としても無理だから別れてくれと言われていたため 話すことさえ出来ないのかと思っていましたが、 相手のほうから話しかけてくれ10分ほど話をしました。 別れた際のことを素直に謝り会話をスタートし他愛のない話をしました。 そこで、「また、メールをしていいか?」と聞くと大丈夫いいよと答えてくれました。 また、別れる際自分のほうから 「必ず今の自分と次にあなたと会うときには変わるから、あなたに対する思いを3月にまた伝えに行く」と 言っていたのですが、そのことも覚えていてくれたようでした。 自分としてはまた彼女と復縁したいと思っています。 また、メールを送る際どのようなことから始めるべきでしょうか? 挨拶程度のメールは先日行いましたが・・・。 アドバイスお願いします。 焦らず、ゆっくりと復縁したいと思っています。

• 9901
  • お礼率12% (22/175)

みんなの回答

回答No.2

いい感じじゃないですか!もう、彼女はあなたとやり直したいと思ってるとおもいますけど、 3月っていう期限をつけたなら、その約束を守ったほうがいいですよね! 爽やかな職場の先輩?同僚?としての立場で書くような内容のメールを週1ペースで送ってたら いいんじゃないかと思います。復縁したいとか、そういうことには一切触れず、また一から出会い直して 仲良くなっていく過程を3月まで楽しんだら、彼女もすっと受け入れてくれると思いますよ。 きっと、離れ離れの寂しさや不安で感情的になってただけで、落ち着いたら、あなたのこと別れる程まで嫌いなわけじゃなかったって、思ってると思いますよ!! 復縁報告まってますね!!

• Ssddfree
回答No.1

>焦らず、ゆっくりと復縁したいと思っています。 間違い。 焦らず、ゆっくりはいいけど、復縁したいと考えているなら焦りが生じる、拙速になる。 彼女は友達のつもりで。縁があれば彼女からアクションがある。 焦らず、ゆっくりするためにも、他の女と遊ぶ事。