• 締切済み

遠距離中の元彼女と復縁したい。

昨年、職場で知り合った女性と付き合い始めたのですが、 すぐに転勤が発生し、遠距離恋愛ということもあり、些細なことで別れることになりました。 それから3ヶ月。 先日、偶然会う機会があり少し話をしました。 別れた際、友人としても彼氏としても無理だから別れてくれと言われていたため 話すことさえ出来ないのかと思っていましたが、 相手のほうから話しかけてくれ10分ほど話をしました。 別れた際のことを素直に謝り会話をスタートし他愛のない話をしました。 そこで、「また、メールをしていいか?」と聞くと大丈夫いいよと答えてくれました。 また、別れる際自分のほうから 「必ず今の自分と次にあなたと会うときには変わるから、あなたに対する思いを3月にまた伝えに行く」と 言っていたのですが、そのことも覚えていてくれたようでした。 自分としてはまた彼女と復縁したいと思っています。 また、メールを送る際どのようなことから始めるべきでしょうか? 挨拶程度のメールは先日行いましたが・・・。 アドバイスお願いします。 焦らず、ゆっくりと復縁したいと思っています。

  • 9901
  • お礼率12% (22/175)

みんなの回答

回答No.2

いい感じじゃないですか!もう、彼女はあなたとやり直したいと思ってるとおもいますけど、 3月っていう期限をつけたなら、その約束を守ったほうがいいですよね! 爽やかな職場の先輩?同僚?としての立場で書くような内容のメールを週1ペースで送ってたら いいんじゃないかと思います。復縁したいとか、そういうことには一切触れず、また一から出会い直して 仲良くなっていく過程を3月まで楽しんだら、彼女もすっと受け入れてくれると思いますよ。 きっと、離れ離れの寂しさや不安で感情的になってただけで、落ち着いたら、あなたのこと別れる程まで嫌いなわけじゃなかったって、思ってると思いますよ!! 復縁報告まってますね!!

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

>焦らず、ゆっくりと復縁したいと思っています。 間違い。 焦らず、ゆっくりはいいけど、復縁したいと考えているなら焦りが生じる、拙速になる。 彼女は友達のつもりで。縁があれば彼女からアクションがある。 焦らず、ゆっくりするためにも、他の女と遊ぶ事。

関連するQ&A

  • 元彼女との復縁について教えてください。

    はじめまして。 30代手前の男です。 付き合って3年弱ほどで、 昨年の1月ごろに、自分のふがいなさが原因で 振られた彼女との復縁について 相談させていただきたく存じます。 別れた後も、よりを戻したり、また離れたりを繰り返していたのですが、 昨年夏より半年ほど、完全に関係を絶たざるをえない状況になりました。 (とはいうものの、職場が同じなため、たまに会って挨拶程度はあったのですが) ただ、その後私と彼女が、職場を離れることになり、 最後のあいさつをして別れたのが、昨年末になります。 そんなこともあり、もう会えないなと思っていたところ 2週間後の1月中旬に彼女から、他愛のないメールが来るようになり たまに、連絡を取り合うようになりました。 で、2度ほど会って、ちょうど自分の誕生日近辺でもあったので、 昔の日々のように楽しく食事をすることができました。 てっきり、これは戻れるのでは…と思ったのですが その後の誘いをすると、「また日があえば、考えておく」というような つれない返事に・・・。 会っているときは、雰囲気も良く 話も弾むのですが、いったい何がダメだったのかと悩む日々です。 そこで、 こういった場合の、女性の心理について 教えていただきたく、質問させていただきました。 出来ることなら、戻れるように努力したいと思っておりますが 何とぞ、ご教示のほどお願い申し上げます。

  • 遠距離の彼との復縁

    長くなりますが・・・お願いします。 去年付き合い始めた彼と今年の3月頃に自然消滅の形で関係が終わりました。 彼の事は大好きでしたが、尋常じゃない彼の仕事の多忙さ、私の極度の寂しがりが原因で連絡を絶ってしまいました。 今月に入り彼から「寂しい、やり直したい」とメールが届きました。 連絡を絶った後も私は毎日彼の事を考えていたので その連絡には正直嬉しかったのですが、反面、また寂しい思いをしなければいけないのか・・・と 悲しくなってしまい、彼には「終わった事だからもう連絡しないでほしい」と返信しました。 直後彼から「話がしたい」とメールが来たのですが、それには応えませんでした。 数日後また彼から連絡があり、付き合った時に送った携帯を返すか残りの契約期間中の支払いを私がするよう求めた内容の物でした。 内容が内容だけに、私が支払う旨の返信をしたら今度は私が支払うのは勿体無いと返信が届き話し合おうと言われました。 電話で話すのには抵抗があったのですが、彼からの最後の我侭だからと応じ電話をしました。 電話では最初は他愛ない会話をしていたのですが 途中から本題に入ったと思ったら、案の定復縁話をされました。 正直私は彼の事がまだ好きです。 出来る事なら、また付き合いたいとも考えました。 でも、北海道と九州の距離では会える回数も少なく 傍に居てくれない寂しさだけがあり、毎日何通か交換するメールも ただの「メル友」と変わらない思いがしてなりません。 付き合い初めの頃はお互い盛り上がっていた事もあってか 同棲や結婚の話をしたものの、付き合って半年もしないうちにそんな話は全く無くなり、彼との付き合う意味を考えてしまいました。 なかなか会えないのに寂しいとの理由で復縁を求めて来た彼の気持ちが分からなく、電話ではお試し期間を設ける事で承諾してもらいました。 その期限はもう切れているのですが、私がハッキリ言わないので彼は何も聞いてきません。 「私はどうしたら良いのだう」と毎日ずっと考えています。 このまま以前のように遠距離で付き合い、会えない寂しさを我慢して毎日過ごすべきか 彼とはやはり復縁はせず、新しい出会いを探すべきか、本当に悩んでいます。 本当は私が彼の元に定期的にでも行ければ良いのですが 金銭面的に余裕が無く、行く事が出来ません・・・。 ダラダラと長く書いてしまいましたが、ご自身の経験談でも構わないのでお聞かせ下さいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏がいる元彼女との復縁

    僕は今高校生の男です。自分には1年前あたりに彼女がいました。ですが、付き合ってからまもなくお互いの性格の不一致で愛情が自分のほうから冷めてしまい振ってしまいました。振ったときは彼女は何が何だかわからずといった状態でした。 それから数ヶ月、僕は寂しくなり、自分がどれだけ短絡的な軽い考えで振ったということを後悔しました。そして復縁するために二人で会うことにしました。しかし彼女は当時のことを思い出したらしくて泣き始めてしまいました。それから自分のしたことの重大性に気づきました。泣かれてしまったので思ったことも言えず、その日は解散することにしました。それから復縁はやめたほうがいいかなと思い、自分から身を引きました。 そしてつい最近のこと、また復縁について考えてしまい、もう一度だけ話してみようと思い連絡を取ってみました。しかしながら電話をした際、あるコミュニティサイトで知り合ったという2つ上の人とネット上で付き合っているようです。要するに遠距離恋愛らしいです。なのでそういった理由から今は付き合うのは無理と言われました。 でも復縁をしたいです。本当に自分は自己中な人間だと思っています。やはり付き合ってもまた同じサイクルの繰り返しになってしまうのでしょうか? 一度別の人に振られてから、相手の痛みがよくわかりました。恐らく相手は当時、とても傷ついたと思います。自分も4~5ヶ月すごく悩みました。時にはその時のことが蘇り勉強もままにならなかったこともあります。なので相手に復縁を頼む際には誠意をもって謝りたいと思います。 すでに無理といわれてから1ヶ月が経とうとしています。そろそろ最近の話をするだけメールしてもおかしくないでしょうか?彼氏がいる人に復縁を迫る自体本末転倒なことはわかっています。ですが、みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 距離の出来た彼との復縁

    7年付き合っていた彼に先日振られました。 私は25歳の女で、彼も同じ歳です。 復縁したいのですが、どうすればいいか分からずみなさんの意見を聞かせてください。 経緯をお話します。 昨年の夏、些細な事で喧嘩をしたり彼が体調を崩したりして 一カ月程会わない期間がありました。メールのやり取りはたまにしていましたが、私も怒っていたので、楽しいメールではありませんでした。 会わないまま「夏休みは仕事が忙しくてあまり会えない」と言われ、10月に見に行く予定で取ったチケットも、「忙しくて行けるかわからない」と8月に私に返されました。 旅行も予定してたのですが、忙しくて今は行けないと言われました。 忙しくて予定がキャンセルになるのは構わないんですが、やっぱり一言フォローを入れてほしいと思いました。 今まで予定をキャンセルすることが殆どない人だったので、私のことを避けてるのが聞いたんですが、この時点では「仕事が忙しいだけだよ」と言われました。 チケットを返されてから、メールのやり取りはなくなって、私からも連絡はしませんでした。 11月になって、今の状態がなんなのか確認したくて私からメールをしました。 たぶん、私から連絡をしなければずっと連絡はなかったと思います。 11月のメールでは、一応ずっと連絡をしなかったことを一言謝ってくれましたが、「好きなのか嫌いなのか整理が付かないから待ってくれ」と言われました。 私は待ってると伝えました。 そして先日「別れようか」とメールが届きました。「もう会わなくていいと思い始めた」と 書かれていました。 私も別れるんだろうなって思っていたんですが 実際言われて、ショックで「やっぱりさみしい」言ったら、「考えて決めたことだから変えない」「しばらく会わなくて平気だったんだから大丈夫だよ」と言われました。 ここで私から電話をして、別れたくないと 彼を困らせてしまいました。 彼は「今すぐ答えられないから」って言ってくれたんですが、ただ電話を切りたくて言ったような気がします。 今は彼からの連絡待ちなんですが、待ってるしかできることはないでしょうか。 この状態で会いに行っても、困らせるだけでしょうか・・ 反省してもきりがないです。 離れてしまった彼との距離を元に戻したいです。 今、私に出来る最良のことがなにかアドバイスいただけないでしょうか。 長文で分かりづらくて、申し訳ないです。。。 よろしくお願いします。

  • 復縁について…。

    今までに復縁したことがある方、または復縁について詳しい方にお聞きします。 僕は先月の後半に1ヶ月半ばほど付き合ってた彼女と別れました。 理由はささいな喧嘩です。原因は僕にありますが、どちらも意見が噛み合わず結局納得のいかない別れになりました。 別れ際に僕からメールで 「やっぱり俺は◯◯を忘れない。戻ってきてくれるのをいつまでも待っとく」 と送ると 「その時はメールするね。ウチも可愛くなっとくわぁ」 といった内容で返信がきました。 それから2日後に 「やっぱり◯◯と離れたくない。戻ってきて」 と送ると 「今は時間がほしいんょ」 と返信されました。 相手は僕の元に戻る気はないのだろうという考えが頭をよぎってしまいます。 それから僕はあえて彼女に関わっていません。復縁したいのであれば冷却期間が必要だと聞いたことがあるので。メールも電話もしていません。 さきほども彼女から 「もらった鍵を返しておきたい」 とメールがきましたが、僕はスルーしています。 では本題です!! ①皆さんは別れてから復縁をする際に、どのくらいの期間がありましたか? ②別れてから復縁するまで連絡はとっていましたか? ③振られた方は復縁してもらうためにどんな努力をしましたか?振った方は、相手のどんなとこを見て(どんなことをされて)復縁しようと思いましたか? 復縁された方の体験談など色々聞きたいです。 復縁する際こんなことを伝えると良いなどのアドバイスもお願いいたします。

  • 復縁についてです

    以前にも復縁について質問させて頂きました。 1ヶ月付き合い、自分に非がありふられました。 元カノとは、 しばらく連絡も 会った時の会話もせずにでした。 ところが先日、元カノの仕事を(影ながらですが)手伝ったことで、 「友達から仕事を手伝ってくれていたことを聞いたよ、ありがとう」 というお礼メールが来ました。 少し間をあけて 「大したことしてない」ということと別の話をしようとしましたが 中々盛り上がらず、 質問に答えてくるだけで あまりメールを続けたくないのかなと思い、 早い時間に 「じゃ、おやすみ」というメールを送り止めました。 返信の早さは以前と変わらずとても早いです。 焦っている訳ではないのですが、復縁したいので 次のメールのタイミング、内容、自分の行動等 色々なアドバイスや意見よろしくお願い致します

  • 彼との復縁…遠距離…転職…

    彼との復縁…遠距離…転職… お世話になります。 私は27歳女性です。 半年ほど前に4年付き合った彼に別れを告げました。 彼とは初めから遠距離でした。 私は1年前に転職をし、やりたかった仕事に就きました。 接客業なのですが思いのほか売上が上がり、上司にも期待してもらえ嬉しい反面、 日々数字との睨めっこで、ストレスにより円形脱毛症になりました。 その時の彼は転職活動中で、別れるまでの1年間無職でした。 なかなか就職が決まらない彼は日々イラつき、ネガティブなことばかり言っていました。 私は自分のストレスを抱え、彼のストレスまで抱え込んであげられる余裕がなく、 彼のことは大好きでしたが、自分を守るため彼との別れを決めたのです。 今思えば私の器の小ささが原因だと思っています。 そんな中、先日別れた彼から連絡がありました。 私と別れたあとすぐに就職が決まったと。 私と別れたことでうまく事が運んだのであれば、私の存在が彼の邪魔をしていたのではないか、 やはり私と別れてよかったんだと思いました。 そのあとも週に1回ほど連絡が来るようになり、仕事の話や他愛も無い話をするようになり、 連絡を取り始めてから約1ヶ月経った頃、ついに彼が復縁を申し出てきました。 「俺の一番の理解者はお前だ。俺もいつかは結婚するだろうけどお前以外考えられない」と。 私は自分から別れましたが未だに彼のことは好きなので、 正直言われた時は嬉しかったです。 ただ、彼が就職できなかったのは私にも責任があり、また彼の邪魔をするのではないかと考えてしまったり、 遠距離なのでいつかは私も彼の住む関東へ行くことになります。 会社では実績を上げ続け上司の評価も高いですが、 会社の体制として昇給は見込めません。(今月人事制度が改定され、更に待遇が悪くなりました) 関東にも店舗があるので転勤することも可能ですが、 転勤後は一人暮らし(現在は実家)になり、金銭負担が増えるのは確実で、 更に会社の制度として、引越を伴う転勤はしないというエリア指定制度というものがあり、 それにすると給料1割カットです。 彼がいる関東へ引越すのであれば、エリア指定は絶対だと思っています。 しかしそうなると生活できません。お恥ずかしい話ですが、手取り14万円ぐらいになると思います。 それならば転職をとも考えますが、私はこの会社に入社するまでフリーターで正社員歴は1年です。 特別なスキルを持っていないので、このご時勢に簡単に就職できるとは到底思えません。 今の彼は仕事も決まり、とても活き活きとしています。 私が好きだった頃の彼に戻っています。 だからこそ私ももう一度やり直してみようと思い始めてるのですが、 上記のような事から一歩踏み出せずにいます。 何かアドバイス、ご意見いただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • 距離置き⇒復縁・・・

    いつもお世話になります。 彼と約1ヶ月の距離を置き復縁しました。 距離を置いた原因は、彼の嘘で信じられなくなったり、思いやりを感じることができなくなったため、私が束縛したり怒ってばかりで彼もそれが辛く苦しいということでした。 距離を置いてから1ヵ月後に話し合い、私は「自分のしたことを反省している、ダメなところは徐々に直す努力をする。だけど、私にも許せないところがあるので、それを直してもらわなければこれ以上はやっていけない」ということを伝えました。 彼は最初、別れるつもりだったようですが、私の話を聞き、「そんな風に思ってたのか。今迄気づいてやれなくてごめん。お互い同じように思っているならこれからもやっていけるかも・・・」ということで今に至ります。 まだ数週間しかたっていませんが、会えば普通に話します。 ですが、今までのように休日はずっと一緒、メールは毎日ということはなくなりました。 お互い休みでも、誘いはなし、彼からのメールもほとんどなし(私からすれば返事はあります) 気持ちがないのかな?と思いますが、夏期休暇で私がいきたいといったところは一応調べてくれていて休みもあわせてくれました。 彼は何を思っているのでしょうか? ・復縁したばかりでぎこちない ・頼まれたので復縁してやったと思っている  ・私をためしている  ・キープしている など・・・ 別れようと思えば別れられたのに、なんで復縁したんだろう??と 自分でも疑問に思います。(_ _) できれば仲良くやっていきたいのですが、このまま続くようではまた同じことの繰り返しになってしまいそうで怖いです。 すみませんが何かアドバイスをお願い致します。

  • 復縁するにはどうしたらいいでしょうか?

    復縁するにはどうしたらいいでしょうか? 1週間前に、彼女にふられてしまいました・・・。 原因は、些細なケンカで自分が悪かったのに謝ることが出来ずに彼女に思ってもいなかった事を言ってしまいました・・・。 その後にメールがきて、別れようと言われてしまいました・・・。 電話したんですが、話しを聞いてもらえなくて終わってしまいました・・・。 1週間たって、自分はすごく後悔したし、これから先は絶対にこんな事はしないって思えるようになりました。 彼女はわがままな性格で感情で動くタイプです。 まだ、自分は彼女が大好きで、本当に自分が悪かったと思っています。 復縁をするにはどうしたらいいでしょうか? 乱文で申し訳ありません。

  • 遠距離の彼との復縁について。

    3週間前に、2年半交際した彼氏と別れました。お互い27歳です。 2年半のうち2年は中距離(電車で1時間ほど)、最近の4ヶ月は高速バスで6時間ほどの遠距離でした。 遠距離になる前にも遠距離になることを理由に彼から別れ話はされました。その時は彼も考え直してくれて、なんとか引き止めることができたのですが、1ヶ月ほど前に彼からまた電話で別れを切り出され…。 遠距離だったので、電話とlineで話し合いを続けましたが、3週間前に彼が近くに来たときに会って、最終的に別れることになりました。 別れの理由は、 ・一緒にいるのは楽しいけど、これから先結婚のビジョンが見えない。今後どこに転勤になるか分からないし、仕事とかひとりじゃないとできないこともある。私だからというわけじゃなく、結婚自体が考えられないそうです。それなのに、ただ楽しいだけで、私のことを縛っておけないから。 ・仕事の忙しさや転勤、人付き合いなど、精神的にも体力的にも疲れた。今は何も考えたくない。ひとりになりたい。私のことを嫌いになったとかじゃない。 ということでした。 私のことを嫌いになったわけじゃないとは言ってくれたものの、私に結婚したいと思ってもらえるだけの魅力がなかったのもあると思います。 実際、私はずっと非正規のお仕事をしていて、特に資格もなく、前から転職や資格の話をされていたにも関わらず、本気で努力をしてこなかった。 私のほうの「好き」の気持ちが大きくて、彼に依存していたようにも思います。その気持ちもつらかったと言われました…。 彼と別れ話をしているときに、私自身今まで彼に依存しすぎていて、他に生き甲斐ややりがいを感じるものがないということに気づきました。 そこで、「年齢で結婚を焦った気持ちも確かにあったけど、私は結婚するためにあなたと付き合ってきたわけじゃない。大切なひとと一緒にいることが私の幸せです。 あなたに言われたからではなく、自分の意思で転職を本気で頑張ろうと思うようになった。今まであなたに依存していた自分を変えて自立したい。あなたのひとりになりたいという気持ちも分かるし、しばらく距離を置いてみないか。その間に私も成長したい」と提案しましたが、「自立はしてほしいし応援している、でも距離を置くだけではやっぱり色々考えてしまうから」ということでした。 ただ私は最初、別れてもあなたのことが好きだから、このまま連絡を取り続けたら、いつまでもあなたのことを忘れられないし、前に進めないから連絡は取りたくない。と言ったのですが、彼は別れても連絡は取りたいと言います。「何かあったら、何もなくても連絡はすると思う。何か話したいときに思い浮かぶのは君だから」と。 最終的に連絡は取ろうということになったのですが、やはりこんなことを言われると未練は捨てきれません。 私としては、今後も少しずつ連絡を取りながら、彼がしんどいときなどに支えになれればと思っています。それでまた元に戻れたら…と。難しいのは分かっているんですが。 ただ、先日我慢できずに長文メールを送ってしまったので、しばらくは自分からの連絡は控えようかなと思っています…。 約半年後にまた彼が近くに来る予定があるらしく、その時にごはんでも行こうという話をしたので、本当に会うことになるなら、その間に約束通り転職やダイエットなど自分磨きを頑張らなければと思っています。 そこで質問です。 似たような経験をされて、復縁に成功された方はいますか? また、難しいとは思いますが、このような場合どのように行動すれば復縁が近付くのでしょうか。 復縁ばかりにとらわれていては結局彼に依存したままだとも分かってはいるんですが…。