• 締切済み

40代男性の恋愛対象

moyomoyo0116の回答

回答No.7

私も20代後半、彼氏は40代前半、一回り以上の歳の差です。 大人で落ち着きがあって、年上って魅力的ですよね。 あなたが惹かれてしまうのもわかります。 でも48歳、22歳差というとお父さんと言ってもいいくらいですね。 想像してみてください。 一緒に買い物や食事してる姿はどうでしょうか? バーのマスターということは、比較的若く見えるのでしょうが、お店だけの関係でしたら、暗い所で、しかもアルコール摂取時にしか会っていませんよね? 太陽の下で見ると、意外と年齢がわかって興ざめすることもあります。 (実際私も今の彼ではない年上男性と昼間のデートをしてがっかりしたことがあります。) 相談するということは、あなたはもうその男性に惹かれているとは思いますが、将来どうなりたいかを考えてください。 結婚を考えているなら、その彼は年齢的にも、職業的にも厳しいですよ。 なぜならバーテンダーは人気度がものを言う職だからです。 お付き合いしても、周りに「彼女ができた」とはなかなか言ってくれないということもあります。 逆に、若い子をGETしたということで、ハクを付けるという男性もいますが。。。 貴方がただその男性と一緒にいたいというなら、気持ちに素直になってお付き合いするべきと思います。 しかし、その先は望んではいけません。 年齢的に子供も難しいですし、結婚も望んでいるか微妙です。 (私は今の彼と結婚したいと思っていましたが、彼に意志がないため、一緒にいるだけでいいかなと思うようになりました。寂しいですけどね。) ちゃんと将来をどう考えてあなたに告白してきているのかを確認してみてください。 と、思う反面。 まだ若いのだし、とりあえずのめりこまずに付き合ってみては?とも思います。笑 ただし、すぐに別れても周りの関係が悪化しないようならですけど。。。

関連するQ&A

  • 年の差のある恋愛。

    行きつけののバーのマスターに口説かれた?彼は48歳、22才差です。 お店には5年ほど前から通っており、1年前に別れるまで、いつも一回り年上だった前の恋人と一緒でした。(元々は彼の行きつけのお店でした) 別れて一人で行くようになってから、気づけば朝まで飲んでいて二人きりになり、キスをしたり軽く身体を触ったり触られたり。最初のきっかけは、私が元カレのことで号泣したときに慰めてくれ、その流れでキスしたこと。 元カレと綺麗に別れられなかったので男性不信の気があるのですが、それ以上は嫌!とか、どうせやりたいだけでしょ?とか、好きとか信じられない、と結構酷いことをはっきりと言葉にして言ってしまいますが、彼は分かっとる、大好き、可愛い!と言って抱き締めてきます。 年末に飲みに行った際、家に来い、しばらく店が休みだから家におれ、と言われたので今日は嫌だ、帰る!と言い、「次は2月の終わりにくるね、それまでに考えておくね。そんなに待てないなら今言ってね」というと、「長いけど、待ってる」と言ってました。 しかし、やはりイマイチ本気なのか体目当てなのか分かりません。 私は齢の割に世間知らずで子供っぽいし、元彼のことで相当荒れていた時期もマスターは知っています。だからこそ案外本気じゃない?と友達は言いますが、客観的にはどう見えますか? 48歳で社会経験も多く博学な男性が、26歳の小娘を恋愛対象として見ることができるものなのでしょうか? 飲んでいる時、他の男性のお客様と仲良くしたり、元彼の話をすると怒ったりはします。あと、何も聞いていないのに勝手に、同じく常連である自分の前の彼女と今は何もないことを説明してきたり(^^;) また、私は事情があり今も学生なのですが、とりあえず学校を卒業して働き出したら一緒に住もう、と言われました(これは話の文の冗談かも)。

  • 恋愛について男性の意見を聞かせてください。

    あなたが「愛してる、100%本気」と伝えた大好きな女性がいるとします。その女性もあなたのことが愛してる、大好きだと言っています。しかしその女性には忘れられない男性がいます。あなたはどんな気持ちになりますか?実は、「あなたを愛しているけど忘れられない人がいる」と言ったらメールが全然こなくなってしまったので、男性の気持ちを教えて下さい。2人ともまだ体の関係やキスはしていません。

  • 29歳の男性は19歳の女を恋愛対象としてみますか?

    長文すみません 昨日人生初の合コンにいきました 男性四人で女は私を含めて三人でした。 カラオケで飲んでいたのですが一人 リーダー的な男性がいてすごく周りに 気遣いが出来て魅力的に感じました。 話してみたいと思いました。 そして段々皆酔ってきて私がトイレに行こうとしたら部屋からでてすぐにそのリーダーの人が具合悪そうにしゃがんでいたので すぐお水渡したりしてその人の様子をみていました。そして色々話していると突然キスされました。話してる時も可愛いとかおじさん本気にしちゃうよ?とか言われてて流していたんですけどそのあとも何度かキスされて正直私も酔っていたので悪い気はしなかったのですが酔いがさめていま考えるとすごく私は好意をもってるんだと思うのですが相手はどう思っているのか不安です。周りにいたリーダー的な人の友達?は根っからの真面目だからあの人はほんとにおすすめだよと言われていて、でもそんなことがあったからもう恋愛対象にはみられてないんじゃないかと心配です(T . T)ぜひ男性のご意見が聞きたいです(T . T)

  • 恋愛対象に入るには

    合コンで知り合い、友人含めて何度も遊んで仲良くなった男性がいます。 何度か遊ぶうちに彼のことが気になっていました 2人で遊んだ際に、スキンシップも多くキスもされました。私の中でそのような事をしてくる人は良くないと分かっていますが、惹かれているのも事実です。昨日、気になっている事を本人に伝えると『付き合うとかではないかなぁ…今後どうなるかは分からないけど!』と言われました。そして、話をしたのが彼の家だったこともあり、身体の関係を持ってしまいました。 彼は、私と会いすぎて冷めています。 私は惹かれてるから会いたい!遊びたい!欲が強く出てしまいます…連絡も雑にされてるのに頑張って送ったりしてます…少しでも向こうを意識させるにはどのような行動を取れば良いでしょうか。今後も遊びとしてでしか見られなさそうであれば、身体の関係は一切持たず完全な男友達として仲良くしていこうかなと思っています。 また、この気持ちを落ち着かせる方法も教えて欲しいです… 6月に元カレと別れたのですが、恋愛経験も豊富ではなく、今は恋愛体質気味なのかもしれないです。

  • 女性は一度恋愛対象から外した男性を戻さない

    女性の方に回答お願いします。 勘違いかもしれないんですが、女性の方から誘って欲しいサインらしいものが2度ほどあったのですが、スルーしてしまいました。 具体的に言うと、彼女の方から行きつけのお店を教えてくれて、僕の前で「飲みに行きたいなぁ」と独り言を呟くなど。 その後、彼女の誕生日にプレゼントしたのですが、その時もプレゼント渡すだけで、デートには誘いませんでした。 プレゼントは喜んでくれて「お返ししなきゃ」と言ってくれてたんですが。 彼女は店員さんで、彼女にアプローチしてくる男性客が多いためお店のガードが固くて。僕は彼女が好きなのですが、確実に進めたいあまり周囲を気にし過ぎて、タイミングを逃してしまいました。 数日を置いて、チャンスを見て連絡先を渡して誘ったのですが、連絡は来ず。 先日お店に行ったら、彼女に苗字を聞かれました。渡した連絡先に名前は書いたんですけど… それと、これまで彼女から僕に対しては敬語に時々タメ口が混ざってしまう話し方だったのが(客で年上だし)、完全にタメ口に変わってました。よそよそしさは無いんですが、なんか今までと違う態度に感じます。考えすぎかな。 よく女性は誘って欲しいサインを見過ごされると、リードしてくれない頼りない男性と見て、冷めて恋愛対象から外すといいますよね。一度冷めると、もうその男性に興味は戻らないとも。 こういう感じになっちゃうと今後アタックし続けても難しいでしょうか。 めげずにアタックは続けるつもりなんですが。ご意見下さい。

  • 恋愛対象について悩んでいます。

    私は19歳の学生です。性別は女です。 タイトル通り、恋愛対象に悩んでいます。 今まで付き合ってきた相手は全て男性で、 最近まで恋愛対象に女性はありえませんでした。 しかし女の子を男性のように好きになった わけではないのですが、キスしたい。 と思うようになってしまいました。 男性と体の関係を持ちたいと思えないのです。 男性に対してトラウマなどはありません。 私は心配性なので妊娠のことなど余計なことまで考えてしまっているのだと思います。 また、中性的な外見でありたいと思っているくせに 男性に「あいつは男みたいだ。」と思われたくないのです。 自分でもどうしてこのような思考になってしまったのかさっぱり分かりません。 私はこれからどう生きたらよいのでしょうか? 真剣に悩んでいます。

  • 社内恋愛の彼女に嫌われました

    同じ職場の恋人(彼女)に嫌われました。彼女は元カレと俺の二股をかけており、俺も二股を黙認していた。なぜなら元カレとは別れてほしいと俺が訴えると、彼女は 元カレとは別れられない、あんまり何度もいうと、俺のことが嫌いになる、俺と別れたくなる といってくるから。 おれは本気で彼女のことを愛しているので、彼女と別れるくらいなら、二股を黙認しようと考えていた。しかし俺の目の前で頻回に元カレとメールしたりしているのを見て、俺のやきもちがだんだん強くなっていった。俺は彼女と会うたびに彼女の体を求めるようになり、何度もエッチをした。ついにはエスカレートして職場でも隠れてキスしたりするようになった。会いたいときに会えないので、おれは職場で会うときも、キスを求めた。しばらくすると、彼女からもう仕事以外では会いませんという内容のメールがきて、それっきりメールも電話も出てくれません。職場が同じなので顔は合わしますが、職場では以前のようには仲良く話ができません。どうも怒っているようです。この先いったい俺はどうしたらいいのでしょうか!?皆さんたすけてください。

  • 30代の恋愛でエッチが怖いってあり?

    32歳会社員♀です。 2年ぶりに新しい男性とおつきあいすることになりました。 現在、一緒にデートするようになってから約1ヶ月。 相手は2歳下なのですが、悩みがあるんです。 彼の身体が私に近づくとどうしても緊張してしまうんです。 キスまではしましたが、それ以上は、どうしても彼を拒んでしまいます。 実はまだ私自身は、エッチまで至る決心がついていません。 とはいえ今さら、この年になって経験がないわけでもないし、まさか怖いとも言えないし。 大体30歳を過ぎて、おまえ何を言う!って感じではないですか。 今のところ、まだ、恥ずかしがってるんだろう、くらいで大目に見てくれていると思います。 が、これ以上拒否するのも、カマトト?みたいでイヤなんです。 どう言い訳したら・・・。と考えるとアタマの痛い限りです。 今週末、彼の家か私の家かに泊まるかもしれません。 もし求められたら、やっぱり拒否してしまいそうで怖いのです。 嫌われても自分の気持ちに正直でいるべきか、 それとも、えいやっとばかりに身をまかせるべきか。 どうしたらいいのでしょうか。。。

  • 大人の恋愛、30代男性と付き合いたいです

    32歳の彼との今後(私は29歳)について、特に男性の方ご意見頂ければと思います。 彼とは合コンで出会いお互い趣味が合うので2人でご飯に行きました。 話しも合い、私をタイプと言ってくれて、私も好きになってしまいました。 帰りに手を繋ぎキスをしました。 一瞬悩みましたが大人だし、私もしたかったので…。 その後はほぼ毎日メールをして、翌週にデート。 手を繋いだだけです。 その後2週間あき、ご飯を食べに行きました。 一緒に居ると、付き合ってるのかな?の思うほど、自然な感じでスキンシップをしたりしてます。 最後カラオケに行ったのですが、そこでかなり激しいキスをしてそれ以上になりそうだったので、そういう事は付き合ってからにしたいです。と言うと、「そーだな。」と言ってまたキスしてきました。 その後、メールがぱったり来なくなって不安です。 私から送ったメールには返信が来ますが、仕事も土日までやる人なので忙しいと、毎週は会えてません。 今度会ったら私から気持ちを伝えるつもりですが、今まで仕事がそんなに忙しい人と付き合ったこともなく、30歳以上の方と恋愛した事もなく、告白がなくても付き合ったり、メールが少なかったりするものでしょうか。 それとも体目当てだったから、連絡が少なくなったのか。 また、彼の気持ちを向かせるために何か出来る事があればアドバイスが欲しいです。 長くなりすいませんが、久しぶりに好きな人が出来て付き合いたいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 40代独身男性の恋愛心理について(続き)

    以前もこちらで質問させていただいた者です。その後少し動きがありましたので、また客観的なご意見をお伺いしたいです。 前回の質問↓ 40代独身男性の恋愛心理についてhttp://okwave.jp/qa/q9040529.html その後何度か働いているガールズバーで顔を合わせる機会がありましたが、結局そっけなく感じたのは一時的だったようで、私がお礼のお菓子を渡したことに対してのさらにお礼(?)として、少しオシャレなスナック菓子のようなものをガールズバーに持ってきて私だけに差入れしてくれました。会話も今まで通り楽しくできますし、ここ最近は周りの女の子たちにも「この2人絶対なんかある!」と突っ込まれるほどです。 そんな中、彼が以前連れて行ってくれた行きつけのバーで1人で飲んでいるとたまたま彼も来たという日があり、「偶然だなぁ」といいながら私の隣のカウンター席に座り(席は他にもたくさん空いてました)1時間半程過ごした後一緒にお店を出ました。 お店を出ると「もう一杯飲んでくか」と言われ、こちらも彼の行きつけだというバーに案内されました。 ここでもマスターに「誰か連れてくるの初めてなんじゃないですか」と言われていて、そのあと私に「また俺のプライベートな空間を教えてしまった」と言っていました。 私はいつものペースで飲んでいたつもりだったのですが、思いの外酔いが回ってしまっていたようで、楽しい時間だったということもありますが結構テンションが上がっていて、ちょっかいを出すようなボディタッチをしたり、彼の方に少し寄りかかったりと、結構積極的になってしまいました。 彼からも多少ボディタッチはありましたが、節度のある程度でした。 二軒目のバーを出た後駅に向かいましたが、お酒が入っていたこともあり彼の2、3歩後ろをついていくようにゆっくりと歩いていると、「大丈夫か」と笑いながら私の手首を掴んできたので、そのまま私から彼の手を握り、駅まで5分程度手を繋いでいました。 彼の住んでいる駅ですし、人通りが多めの商店街です。「誰かに見られるかもねー」と言うので「私は全然いいですよ」と返しつつ駅まで行きました。 前回は駅前の階段下まで送ってくれましたが、駅前に着くと「エレベーター乗るか」と言われそのままエレベーターに乗りました。 そしてエレベーターのドアが閉まった時に「目瞑って」と言われたので目を瞑ると、キスをされました。 その後ハグをするとエレベーターのドアが開いたので、また私から手を繋いで改札まで行き、そこで別れました。 だいぶ私から積極的に動いてしまったのと、お酒の勢いもあったと思うので、彼の内心はどうだったんだろうと考えると、好意を持ってくれていて(付き合いたい等思ってくれていて)した行動なのか、単にその場の盛り上がりでした行動なのか、判断がつかずにいます。 ちなみにまだ連絡先は教えて貰っておらず、その後1度だけガールズバーで顔を合わせましたが(その時は彼についていません)どちらかというとそっけないなぁといった印象でした。 そっけないのはまた一時的なものかとは予想していますが、前回まさかキスまでしてしまうと思わなかったので、また少しわからなくなっております。 彼と同年代の方など、客観的にみて思うことがあれば教えていただきたいです。 また長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします。