• 締切済み

40代男性の恋愛対象

moyomoyo0116の回答

回答No.7

私も20代後半、彼氏は40代前半、一回り以上の歳の差です。 大人で落ち着きがあって、年上って魅力的ですよね。 あなたが惹かれてしまうのもわかります。 でも48歳、22歳差というとお父さんと言ってもいいくらいですね。 想像してみてください。 一緒に買い物や食事してる姿はどうでしょうか? バーのマスターということは、比較的若く見えるのでしょうが、お店だけの関係でしたら、暗い所で、しかもアルコール摂取時にしか会っていませんよね? 太陽の下で見ると、意外と年齢がわかって興ざめすることもあります。 (実際私も今の彼ではない年上男性と昼間のデートをしてがっかりしたことがあります。) 相談するということは、あなたはもうその男性に惹かれているとは思いますが、将来どうなりたいかを考えてください。 結婚を考えているなら、その彼は年齢的にも、職業的にも厳しいですよ。 なぜならバーテンダーは人気度がものを言う職だからです。 お付き合いしても、周りに「彼女ができた」とはなかなか言ってくれないということもあります。 逆に、若い子をGETしたということで、ハクを付けるという男性もいますが。。。 貴方がただその男性と一緒にいたいというなら、気持ちに素直になってお付き合いするべきと思います。 しかし、その先は望んではいけません。 年齢的に子供も難しいですし、結婚も望んでいるか微妙です。 (私は今の彼と結婚したいと思っていましたが、彼に意志がないため、一緒にいるだけでいいかなと思うようになりました。寂しいですけどね。) ちゃんと将来をどう考えてあなたに告白してきているのかを確認してみてください。 と、思う反面。 まだ若いのだし、とりあえずのめりこまずに付き合ってみては?とも思います。笑 ただし、すぐに別れても周りの関係が悪化しないようならですけど。。。