• ベストアンサー

携帯を欲しいけど・・・

携帯電話を欲しいと思っています。でも新規機種なんかは高いですよね。私は、凝った機能などはいらなくて、メールができて、通話ができて、カメラ機能がついているだけでいいんですが、ドコモショップでは旧機種が安く売られているんですか?1円とか・・・。

noname#157092
noname#157092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moomin
回答No.4

会社に来る途中の携帯ショップでN505isが新規0円で売って(?)いました。 お店によって格安の製品もありますよ。 ただ、皆さんがお書きのように維持費のことを考えた方が良いと思います。 何もしなくても基本料金はかかりますし、メールや通話をすればそれなりの金額が必要です。メールって受けるときにもお金がかかります。 それと、Docomo(Nova)は255文字までしか送受信できませんので注意が必要です。 いろいろな料金コースがありますので、自分に合ったコースを選ぶのがポイントです。 ただし、新規は0円でも機種変更となると料金は高価になります。まあ、携帯の電話番号やメールアドレスが変更されても良いのでしたら新規を乗り継いでいけばよいのですが、そうすると長期割引などがクリアされてしまいますので悩みどころです。 もし都市部メインで使うのでしたら、個人的にはH"が良いと思うのですが・・・ 余計なことまで書いてしまいましたが、質問の回答は「ドコモショップはわかりませんが、携帯ショップでは安く売られているところも多い」です。

その他の回答 (4)

• windows
回答No.5

kayota さんこんにちわ! どこのメーカーでも1円機種は存在します、 ただ見比べると最新機種が欲しくなるんですよね・・・ 予断ですが学生さんなら AUの”ガク割”絶対お得です。

回答No.3

ドコモでも1円携帯ありますよ。 ただ、#2の方もおっしゃってますが、携帯購入時は1円でも毎月の費用がそれなりにかかります。 ドコモは写真をメールで送るのが特に高いですので十分にご注意ください。

• koreedah
回答No.2

カメラについては、デジカメレベルの画質を期待しなければ、1円携帯、ありますよ。 ただ、ドコモショップよりは、大型量販店や携帯電話専門店の方が、より高いスペックの携帯が1円で手に入ると思います。 どこで買おうと、どこもショップでサービス関係は受け付けてもらえるので、どこで買っても大丈夫ですよ。 また、携帯は、最初の端末費用より、毎月の支払いの方がずっとお金がかかります。 特に、基本料金が一番安くなるプランで、写真をバンバンメールで送ったりすると、物凄いパケット料金の請求がきて、「クローン携帯のせい?」などと驚くことにもなりますので、注意しましょう。

noname#12006
noname#12006
回答No.1

ドコモは使っていないので、ショップでの状況はわかりませんが、普通の量販電気店や、○○カメラなどでは、1円携帯が存在しますよ。新機種ではないですが、カメラはついていますよ。