• ベストアンサー

携帯電話を選ぶ際の購入ポイントを教えて!!

携帯電話を選ぶ際の購入ポイントを教えて!! 携帯電話が壊れたので、新しく買い替えを検討しています。 しかし、基本的に携帯は通話とメールができれば十分と考えているため、どの機種も同じに見えてしまいます。 昔からdocomoを使っていたので、またdocomoで買うことは決めているのですが、それ以上しぼれません。 昔みたいに0円携帯があれば「じゃ、それで」と決めるところなんですが…。 これから携帯を購入する時に必要な機能やこれがあったら便利だよ!というようなものがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

携帯なんて、通話とメールが出来て、待ち受け用の写真が撮れる程度のカメラが付いてて、後は、おサイフケータイ機能さえ付いていれば、それで十分ですよね。 年中通して安いのは、他の回答にもあるように、韓国LGの携帯ですね。(L型番の物) 機能が無いシンプルなのが特徴です。 これで品質がまともなら、もう少し人気も出るのでしょうが、残念ながら品質も国内メーカーに比べると・・・って言う所です。 なので、長期間使うつもりだと微妙な気もします。 まぁ、初期不良乗り切れば何とかなる可能性もありますけど。 購入前に、価格.comとかで該当機種のクチコミとかを確認して納得してから買う方が良いと思います。 後、ご愛顧キャンペーン対象機種だと、少しは安く買えるかも。 [参考]キャンペーン・イベント情報 : 他社からドコモへのご変更も機種変更もおトクな割引実施中! | NTTドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/everyone_docomo/index.html#p03 DSよりは量販店で、いろいろオプション付いて割引、とかのを狙う方が安上がりでしょうね。

yaosan
質問者

お礼

キャンペーンでの割引っていうのもあるんですね! 思っていたより安く手に入りそうで安心しました^^ 私はたぶん、安さを求めて購入します^^;

その他の回答 (3)

• goook
回答No.3
yaosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 携帯電話ってホントいろいろですね^^;

• erux
回答No.2

こんばんは。 男の方?女の方? 年齢とかもよくわからなかったので、参考になるかわかりませんが…。 友達が最近、機種変して教えてくれたのですが、『メールアシスト』っていう機能をご存知ですか? 文章だけ入力すれば、合う絵文字を適当に入れてくれるそうです!背景色や文字の大きさまで変えてくれるみたいで…ビックリしてしまいました!(とっくにご存知でしたらすみません) 私はほとんどメールばかりですが、絵文字に悩み時間がかかってしまうので、次に機種変するときは、その機能が付いてる物にしようと思っています。 ただ、今のところ全ての機種にはついてないらしく、友達のはSHの携帯でした。

yaosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらは20代の女性です。 『メールアシスト』まったく知りませんでした… 今まで使っていたのもSHでしたが、古すぎてそういう機能はなかったと思います^^; 教えていただいてありがとうございました!

• Bitoon
回答No.1

先月 友人がフォーマの機種変更をしました。 通話とメール、メールも殆どしませんので 一番安い機種をショップで教えてもらったら 韓国製の LGが 5,000円でした。 ポイントを使って実質無料で手に入れたそうです。   LGは世界第 3位の売り上げの携帯電話製造会社です。 日本では人気がない 韓国製の携帯電話が狙い目です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/LG%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9#.E6.90.BA.E5.B8.AF.E9.9B.BB.E8.A9.B1

yaosan
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そんなに安い機種もあるんですね! 3~5万はあたりまえと思って、諦めてたんですが… 参考に探してみます^^