yaosanのプロフィール

@yaosan yaosan
ありがとう数59
質問数18
回答数42
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
21%
お礼率
89%

  • 登録日2005/03/08
  • 人のことを褒めすぎるのはNG? 

    20歳・女です。 しょっちゅう人のこと褒めてることでお世辞ばっかりのうわっつらだけの人間、ごますりとか、何かいやらしいたくらみがあるみたいに思われてるみたいで真剣に悩んでます。そんな下心があるわけじゃなくて素直な気持ちを口にしてるだけなのに・・私がおしゃべりすぎるのかな? ”褒め上手”だって言われます。 言いすぎよーなんていわれたりして。 私のそういうところ、よく思ってくれている人もいますが、やっぱり生理的に受け付けられない・・っていうか、不快に思う人もいるみたいで・・まぁー皆に好かれるのは無理な話ですが。 でも、本当にステキだなーまねしたいなーと心から思うから素直に口に出してしまうんです。 人のことじーっとよく観察してるわけじゃないですが、ステキな服装だったり、髪型だったり、お化粧や持ち物がステキだと”いいですねー”とか”似合ってますねー”とか”どこのものですかー”とか話します。 今は、新入社員として都銀で働いているのですがそこのお局さんとか、パートのおばさんと服や化粧の話になってわたしが褒めてばかりいると”やーねぇ”って皆さん照れて・・でも可愛がってもらってます。 あんまり褒めてばかりいると真実味も薄れちゃいますかね・・何かアドバイス合ったらお願いします!

  • 親子の縁というのは切れるのでしょうか?

    実際、親子の縁というのは法律上、切ることが できるのでしょうか? 例えば、子が親の一切の財産を相続しないかわりに、 老後の面倒はみないとか、親と子の世間一般的な義務・ 関わりをお互いに放棄するとか。 どうあっても切る事ができないと、聞いた気もするの ですが、社会生活に支障をきたすぐらい(財産問題等) いがみあう親子というのも世の中にはいると思うので。

  • 好きな人がいますが・・・・

    私はバツイチで子持ちです。 5才年上の男性から食事に何回か誘ってもらったんですが、母親である私と女性である私が葛藤して、結局断り続けています・・・。 一番大事なのは子供なんですが彼にも会いたいと思ってる私はダメな親ですか?

  • 節約生活に関するアドバイスを・・・。

    30代の独身男性会社員です。 現在借金が40万円ほどあります。(銀行系カードローン) 毎月数万円ほど返済しておりますが、早く返済を完了させたいので、 ある時期(2006.6月)に残高一括返済をしたいと思っています。(夏季賞与+節約生活での貯金) その為現在、人生で初めて「節約生活」を実行している最中です。 そこで「節約生活」に関するアドバイスをお願いしたいです。 まず、現在実行している節約状況(毎月)ですが、      節約生活前 節約生活後  結果   主な節約内容   光熱費 10000円   8000円   - 2000円 電気のムダ使いをカット 通信費 20000円   15000円   - 5000円 携帯プラン見直し(通話代含) 交通費 20000円   15000円  - 5000円 通勤定期券範囲で行動限定 娯楽費 30000円   20000円  -10000円 ジム月会費見直し等 食費  50000円   30000円  -20000円 外食禁止(全食自炊) 生活費 10000円   5000円  - 5000円 生活消耗品は全て100円ショップで購入 交際費 30000円     0円  -30000円 彼女に振られた為(泣) 税金等 2000円      0円  - 2000円 銀行ATM時間外手数料カット などです。その他として「トイレ(大)は会社や喫茶店で済ませる(水・紙代節約)」「ティッシュ配りのバイトの前を何回も通る(ティッシュ確保)」などをしています。 長くなりましたが、上記以外で皆様がご存知の節約術などを教えて頂きたいです。「こんな節約もあるよ・・・」など、アドバイスをお願いします。早く綺麗な体になりたいです・・・。

  • 被害妄想の叔母が・・・手が付けられません・・・・

    宜しくお願いします。 離れて住んでいる叔母のことなのですが 五年前に鬱病を患い、最近は被害妄想が酷くなって来ています。叔母は家族と同居し、近くに一人暮らしの祖母の面倒を見てくれているのですが 旦那さんとの折り合いが悪く、喧嘩が絶えません その事が原因で鬱になってしまったようです。 当初は、病院にもキッチリ通い、薬も飲み 改善へ向かっていたのですが 薬を飲むと身体に悪い、薬が原因で死ぬと言い出し 服用を勝手に止めてしまいました。 それからは全く病院にいきません。 最近は妄想が酷く、家族や近所中が私を殺そうとしているとか、食べ物に毒が盛られたなど・・・ 在り得ない話をします。 叔母は、友達も居らず全ての愚痴を祖母の元へ行っては毎日ぶちまけているのですが それを聞いていた祖母が、パニック障害になってしまいました。祖母も高齢なので、迷惑を掛けないように言って聞かせるのですが、私の母等が嗜めると 祖母に当たり散らかします。 それでも親か!死ね!等と言い怒り狂うのです。 物を投げたり、クッションを引き裂いた事もあるそうです 人付き合いが苦手で、何に対しても消極的で 趣味も何もありません。このままでは、共倒れになってしまいます。祖母も高齢なのでかわいそうです。 病院に入れたほうが良いと思うのですが 聞きません。叔母の家族は、疲れ果てたようで 病院へ入って、一生でてこなければ良い 離婚したいといっていますが 叔母は一人で生きていけないと言って又変になる の繰り返しです・・・相談に乗ってくれる機関や 強制的に入院させる方法は無いでしょうか? 何とかアドバイスをお願い致します。