• ベストアンサー

タイヤチェーンを探しています

来週、家族の車を借りて出かける予定です。 途中タイヤチェーンが必要そうな箇所があるので探しています。  メルセデスベンツC300アバンギャルドS(2007年モデル)  タイヤサイズ:245 40 R17 楽天などでサイズが適合するものは見つけられたものの、タイヤハウスのクリアランスが少ないため対象外となっているものばかりです。 同タイプの車で取り付けられた方や車関係のお仕事で取り付けられた方がいらっしゃいましたらおすすめのものを教えていただけますと助かります。 ほとんど使用しませんので1万円程度で購入できるものを探しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

>ほとんど使用しませんので1万円程度で購入できるものを探しています。 残念ですが、ほとんど使用しないから安物でも。と思われるのは判りますが、すぐにダメになるオートソック位でしょう。 これはチェーンと認められないので、チェーン規制では使えませんし、走行速度や距離をオーバーしたり、雪の無い路面で使えば一気に壊れます。 壊れると足回りに絡みついて、車を壊したり、タイヤをロックさせて下手したらスピンする事にもなりかねません。 この手の車の場合、チェーンのネット上になって居る部分が薄い物で無ければならないので、一般的な物では対応できませんので、値段が高い物しかありません。 単純に薄く作ると耐久性が無くなるので、コストが余計にかかってしまう為です。 別の車を借りた方が良いでしょうね。

emuzus
質問者

お礼

オートソックのデメリットについて詳しく教えていただきありがとうございました。 トヨタの純正品で取り扱っていたようなので検討しておりました。 タイヤチェーンがあると旅行先の幅が広がるかもしれませんので、今回は奮発してYeti Snow netを購入することにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ueshita123
回答No.2

メーカー指定の物は7万円しますので、1万円の予算なら、ありません。 7万円のチェーンを買う予算が無いのであれば、レンタカーでも借りていきましょう、レンタカー屋さんでスタッドレスタイヤ装着車を借りればいいだけですし

emuzus
質問者

お礼

スタッドレスタイヤ装着車のレンタカーとすごく悩んだのですが、 奮発してタイヤチェーンを購入することにしました。

• kaitaiya
回答No.1

autosockぐらいしかないんじゃ? http://www.fecchain.co.jp/tcautosock.html

emuzus
質問者

お礼

そうなんです。 予算1万円ではautosockしかありませんでした。 1万円では他にないことの確信を持てましたので助かりました。 ありがとうございました。