• ベストアンサー

こういう考え方は、教えて!goo では、どうなの?

ポイント騒動が終わったようですが、 「教えて!goo とポイントサイトが、どうなっているかは興味ない。要は、ポイントが付けばいい」  というQAを見かけたのですが、どう思いますか? (1)ポイント亡者 (2)自己中 (3)可哀相な人 (4)教えて!goo では常識 (5)その他

noname#188627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • octopoda8
回答No.2

私も1と2で。 見ていると、それらしい回答に乗っかったコピー回答が目立ちました。 本当に必要が有って質問を立てたのに、50も100もの愚答を見させられた質問者は災難でしょうね。

質問者

お礼

コピー回答、ですか。(そこまでは、見てませんでした・・・ ただ、当たり障りのない、適当な回答ばかりだった気がしました。 >本当に必要が有って質問を立てたのに、50も100もの愚答を見させられた質問者は災難でしょうね。  折角の連休、思い切って、質問された方は、突き放された感じだったのではないでしょうか。     ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#194660
noname#194660
回答No.5

(1)と(2)です。 そんな人にアマゾンギフト券が当たったら、鼻血が出てしまいます・・・

質問者

お礼

80名にも当たるキャンペーンのようですが、 できれば、内容で選んで欲しいですが、それは、教えてウォッチャーが。    今回のポイント騒動は、どこか怪しい新興宗教のようでもありました。    ありがとうございました。     

• beest002
回答No.4

(5)ポイント自体を知りませんでした なのであえて。

質問者

お礼

知らない方が、良かったです! 私自身、非常に考えさせられました。  ポイント最優先にすると、野次や罵声は無くなる一方で、本心では思っていない回答が極端に多かった気がしました。   ありがとうございました。

• achikino
回答No.3

1と2ですかね まあ自分もその範疇に入りますが 中にも丁寧に回答する人もいたと思います コピペ使ってたというのは予想外でしたが

質問者

お礼

いえいえ。 ご自分で書かれている時点で、違うと思います。  去って行かれた大量の方々は、完全に、自分を見失っていました。    丁寧な回答も見かけましたが、大量の回答に流されて、すぐに、どこかに埋もれてしまいました。  コピーペーストには、私も気付かなかったのですが、どの回答も似たり寄ったりの回答ばかりだった気がしました。    ただ、知恵袋のように「悪意」を感じる回答が、見られませんでした。    ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.1

1と2の合わせ技で 自己中のポイント亡者。

質問者

お礼

合わせて、ですか。(なるほど! 実際、その通りかと思います。  ポイントに目が眩むと、質問は、どうでもよくなってしまうようでした。     ありがとうございました。

質問者

補足

準ベストアンサー