教えてgoo!でベストアンサーを貰うと「gooポイント」が貰える

このQ&Aのポイント
  • 教えてgooなら1000万ポイント貯まったら1000万円の価値になる
  • Yahoo!知恵袋を質問サイトとして使いづけるメリットがなく本当にyahoo!知恵袋を使う人はyahoo知恵遅れと揶揄されてバカにされてきたけどこれで本物のバカになれそう
  • 教えてgooは中国本土でも教えてgoo中国版を始めた。質問サイトは教えてgooが1つ頭を抜けたと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

【教えてgoo!でベストアンサーを貰うと「gooポ

【教えてgoo!でベストアンサーを貰うと「gooポイント」が貰える】 すぐに100ベストアンサーになって500gooポイント貰って500円分のAmazonギフト券ゲット出来そう。 まあ私は質問専門なんで一週間待たずに数時間で質問を締め切ってベストアンサーを決めてしまう私はgooから怒られそうだ。 そして回答すればgooポイントが貰えて換金も出来るようになったので本家のOK WAVEはもう死んでいる。 Yahoo!知恵袋はポイントくれるけどこのポイントを換金するシステムがないのでポイントは溜まる一方でも幾ら1000万ポイントが貯まったとしても0円の価値しかない。 教えてgooなら1000万ポイント貯まったら1000万円の価値になる。 Yahoo!知恵袋を質問サイトとして使いづけるメリットがなく本当にyahoo!知恵袋を使う人はyahoo知恵遅れと揶揄されてバカにされてきたけどこれで本物のバカになれそう。 あと教えてgooは中国本土でも教えてgoo中国版を始めた。 質問サイトは教えてgooが1つ頭を抜けたと思う。 gooポイントの配布を始めたので利用者、回答者も増えている。 OK WAVEで医学の質問をしたら本当に「この中にお医者さまいらっしゃいませんかー」と飛行機のCAのように叫びたくなるほどカテゴリーがあるのに専門家がいない。 Yahoo!知恵袋は医者がいないのが分かっているので医学カテゴリーがない。 教えてgooには医学カテゴリーがいて医者も見て回答くれる。 カテゴリーに専門家がいないカテゴリーはないのに等しいので削除して貰った方がカテゴリーを細分化する意味がない。 ヤフー知恵袋には薬学のカテゴリーもない。 ヤフーは時々薬剤師は通りかかるのでもったいないカテゴリーワケをしていると思う。 ヤフー知恵袋もポイントの換金の仕組みを導入するか意味のないポイントの表示を止めるべき。 このままだと教えてgooの一人勝ちになりそうだ。 はてなの人力はてなはもう死んでお墓にして埋葬した方がいい。ポイント上げて換金出来てもポイントが換金出来る3000ポイント手前でアカウントを剥奪する。著作権侵害やらプライバシーポリシー違反だとか言って換金出来ます詐欺をやっているのではてなブログもみんな逃げていった。ポイント換金手前でブログをアカウントごと消し去るから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>本家のOK WAVEはもう死んでいる。 じゃぁ、gooで遊んだら? OKWAVEでもアマゾンギフトカード¥1000ですよ 表彰される方は

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます OK WAVEには表彰制度があるだ。 知らなかった。 選ばれたことがない

その他の回答 (2)

noname#244657
noname#244657
回答No.4

教えてgoo!様を少しだけ利用したことがありますが、私はOKWAVE様のほうが使いやすくて好きです。老眼ですので質問をダーッと並べられますと目がチカチカするのです。 ここをご利用なさっているユーザー様方が好きというのもありますね^^ そもそもは助け合いの場であって、お金目当ての回答が増えるのは反対です。 ベストアンサーは、私でもお役に立てた!と、嬉しくはなりますけれど、お金目当てに回答はしていません。 ですので私は教えてgoo!様をお金が貰えるからと利用することはないでしょう。

noname#233747
noname#233747
回答No.1

で、質問は何ですか?