• ベストアンサー

インターネットセキュリティがダウンロードできません。

ノートン・インターネットセキュリティ2004をダウンロード販売で購入しましたが、ダウンロード途中でサーバーとの接続がリセットされてしまい(35%で)2回も失敗してしまいました。どうしたらよいのでしょうか??  WIN XP です。Sharp Mebius プリインスト-ルで、ノートンアンチウイルス2003が入っています。 HDDなどの容量は、余裕であります。 いろいろ試したのですが・・できません。どなたか教えて下さい。 ファイヤーウォールをOFFにしても、時間を朝方にしても、できません。 サポートセンターにも電話をかけていますが、ぜんぜん意通じないのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redorenge
回答No.4

まず、今まで利用していたプリインストール版のノートンアンチウイルス2003をコントルールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストール。その後、初めてNISがダウンロード&インストール可能となります。ノートンインターネットセキュリティーにはアンチウイルスの機能が備わっているので、アンチウイルスがPC内に残っていると競合がおこり、ダウンロード&インストール不可、たとえ上手くインストールできたとしても、その後、ブラウズ不可やPCが全く動かないなどのエラーが生じます。

sanji-love
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。

その他の回答 (3)

• redorenge
回答No.3

プリインストール版のノートンアンチウイルス2003をインストール状態でノートン・インターネットセキュリティ2004をダウンロードしようとしているということでしょうか? それではPC内で競合が起こってしまうので、もちろんダウンロード&インストール不可になりますよ。

sanji-love
質問者

お礼

まさにそのとおりです。 ということは、削除したら、ダウンロード出来るようになるのでしょうか??

noname#227796
noname#227796
回答No.2

Irvineなどのダウンロード用ソフトを使ってみてはいかがでしょうか? レジューム機能などもあるので、途中で接続が切れても、前回ダウンロードしたところから再開してくれますし。 サーバーが混んでいない場合でも、接続が切れてしまう場合は色々考えられますので、こういったソフトを使うのは結構有効な手段です。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/
sanji-love
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検討してみます。

• asuca
回答No.1

理由はわかりませんがノートンのサイトがかなり重くなっています。 そのせいではないかと思います。 アクセスしていて手も「サイトが混み合っています」というメッセージがでます。 もう少し時間をおいてダウンロードしてみてください。

sanji-love
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、いくら時間をずらしてもなのです。