• 締切済み

ダウンロードが出来ません

 PC初心者です。 ヤフーのチャットでアクティブXのダウンロードとjavaアプレットの起動が出来ません。  インターネットオプションの設定は「中」のままですが、「セキュリティ~」というメッセージが出ます。ファイアウオールは設定していません。  ノートン アンチウイルスソフトをインストールしていますが、何か関係があるのでしょうか?  PCはVAIO V11です

みんなの回答

  • zoofoot
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

セキュリティーが心配でしたら確認後直ぐに戻せば良いですから、1度ノートンをOFF状態にして繋いでみたら? ノートンが原因ならこれで繋がるはずです。  

関連するQ&A

  • ウィルス対策とファイヤーウォールソフト

    デスクトップPCで初期のXPを使っています。 メモリは、最大の1Gにしています。 ノートンインターネットセキュリティの30日お試しをしたのですが、ネットをすると重いです。 現在、ノートンアンチウイルス(30日お試し)だとインターネットセキュリティの時より軽く使えています。 元々、ファイヤーウォールとしてPCGATE PERSONALが入っています。 このファイヤーウォールソフトの性能がいいかどうか分かりませんが。 もう1台、家族がXPのノートPCを持っています。(ファイヤーウォールソフトなし) メモリ2Gなので、インターネットセキュリティを入れたいのですが。 コストをおさえてノートンアンチウイルスの3台1年を購入しノートPC、デスクトップPCに入れて フリーのファイヤーウォールソフトをノートPCに入れようと考えています。 ウィルス対策の内容を見ていると統合セキュリティ対策ソフト「ALYac Internet Security Free」は、 無償でファイヤーウォール機能もあり日本語のメールによるサポートを受けることも可能とあります。 ノートンアンチウイルスとフリーのファイヤーウォールソフトを入れるのとALYac Internet Security Freeを入れるのと大差ないのでしょうか? いろいろファイヤーウォールソフトを見ていますが、PCの知識がそんなにないのでよくわかりませ ん。 現時点で軽くて人気のフリーのファイヤーウォールソフトをご存知の方、教えてください。 私がしようとしている内容に対しアドバイスもお願いします。

  • 危険なActive x とjava schiptについて

    ノートンの設定を間違えていた様で、ファイヤウォールの設定でジャバアプレットコントロールとアクティブエックスコントロールの所を無条件に受け入れるで しばらく使っていました。調べて見ましたら訳の判らないようなActive xがインストールされていました。 すぐに削除したので控えるのを忘れてたのですが 青い矢印が上向きに曲がっているアイコンでした いったいどんなものが考えられるのでしょうかご存知 ならば教えてもらいたいのですが。 あとActive x とjava schiptについては今まで無条件に受け入れてた用なのでどんな危険が考えられるでしょうか?ノートンはインターネットセキュリティ2003  ですOSはWIN xpです。ノートンのファイヤーウォールは、高レベルで設定してありました。全体ではカスタム設定になっていますOSのファイヤーウォール設定はなしです。よろしくお願いします。 一昨日通常起動しなくなりセーフティモードで立ち上げ 復元しました。こんな事は初めてです。これとも関係 有るのでしょうか。その後ウイルスチェックをしましたが何も発見されませんでした。

  • PCのセキュリティについてですが

    PCのセキュリティについてですが、COMODO Internet Securityの無料版を入れようと思っていますが、 このソフトはアンチウイルスソフトとファイヤーウォールが一緒になっているということで間違いないでしょうか? であれば、やっぱり他の常駐型のアンチウイルスソフトやファイヤーウォールは入れないほうがいいですか? もし、オススメのアンチウイルスソフトとファイヤーウォールの組み合わせがあれば教えて下さい。

  • ファイアーウオールソフトって必要ですか?

    ノートン期限が切れたので新しく購入しようとかんがえていますがファイアーウオール機能がついているものはPCシステム条件を満たしておりません。アンチウイルスのみでしたら条件満たします。そこでファイアーウオールは必要なんでしょうか?そもそもファイアーウオールってなんなんでしょうか?今までは考えずにアンチウイルスのみ更新してきました。PCは 98SE 190M セルロン600 です。 御教示仰ぎたいです。宜しく御願い致します。

  • ファンクラブ専用ページへのログインについて

    新しいパソコンにしてから、ずっとログインできません。 ↓が原因と書いてあるのですが、よく分かりません。 ご利用のPCに、シマンテック社のセキュリティソフト(ノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウィルスなど)、トレンドマイクロ社のセキュリティソフト(ウィルスバスター)などのウィルスソフトがインストールされている場合は、パーソナルファイヤーウォールの機能のためにログインできないケースもございます。 その場合は、説明書をご確認のうえ、パーソナルファイヤーウォールの設定を解除(OFF)して下さい。 どうしたらいいか教えてください。

  • ファイアーウオールとアンチウイルスのちがい

    ノートンというセキュリティプログラムを使っています。 ファイアーウオールとアンチウイルスのちがいが良く解かりません。 素人にわかりやすく違いを説明できる方お願いします。

  • ウィルス駆除ソフトの導入

    会社でウィルスソフトを導入することになり、現在、ノートンかウィルスバスターかMcAfeeかのどれにするかを調査中なのですが、色々と疑問が湧いてきました。 1、某お店の方に、ノートンだと「アンチウィルス」だけでは インターネット上から来るウィルスしか防げない。だからファイヤー ウォール付きの「インターネットセキュリティ」を買うべき、と言われました。 例えばExcelのマクロウィルスに感染したFDを受け取っても、 アンチウィルスだけでは防げないと言われましたが、本当にそうなのですか? やはりファイヤーウォール付きのを買うべきなのでしょうか? 2、プレインストールでMcAfeeがついてきたPCが何台かあるのですが、 製品版とは全然違うものなのでしょうか? また、製品版は「ウィルススキャンオンライン」という名前ですが オンラインってことはネットにつながっていないと使えないのですか? それとこれもファイヤーウォール付の方がいいのでしょうか? 3、結局のところ、どれがお勧めですか?会社ではwin95、98、2000環境が 混在しています。ノートンの最新版ではwin95は対応されてないみたいですが・・・。 以上、1つでもかまいません。どうかよろしくお願いします!

  • ノートンを入れている場合、Windowsのセキュリティは無効の方が良い?

    先日、パソコンをXPからVistaに買い換えまして、ノートンアンチウィルス2008を入れましたが、 「スタート」⇒「コンパネ」⇒「セキュリティ」欄⇒「セキュリティ状態の確認」⇒ 『セキュリティの重要項目』の下に4項目ありますが、それら全て現在は「有効」に設定してありますが、無効にしておいた方が良いのですか?   (『他のセキュリティ設定』に関してはOK) ノートンなどのウィルス対策ソフトを入れている場合、Windowsのファイヤーウォールなどのセキュリティ設定は、「無効」にしておかないと ウィルスソフトが力を十分に発揮できないと聞きましたが、実際のところはどうなのでしょうか?

  • ファイヤーウォール『無効』で大丈夫でしょうか?

    先日お質問させていただいたものです。 やっとPC2台をつなぎ、設定も完了し・・たと思ったんですが、ファイヤーウォールを『有効』にするとプリンタが見えなくなります。 -ADSL--ルータ---PC2(w98)   モデム   │         |    (XP)         ----PC1---プリンタ1              |              プリンタ2 のように設置し、プリンタ1はパラレルポートで、プリンタ2はUSBで繋いでいます。 アンチウィルスソフトはXPがノートンアンチウィルス2002、W98がノートンアンチウィルス2001です。 そのためにファイヤーウォールは『無効』にしてありますが、通常問題はないのでしょうか? 現状、ファイヤーウォールを『有効』にすると、W98から印字をかけたときUSB接続のプリンタが見えなくなってしまいます。(「共有ファイル」はちゃんと見れます。またパラレル接続の方は正常に印刷できます。NAVで「ファイヤーウォール」「インターネットゾーン制御」で互いのPCを設定してあります) 出てくるエラーメッセージは控え忘れまして正確にはわかりません。(今は家からですが会社のPCで起きている問題でして・・・すみません。)一回エラーが出ると『無効』にしても印字は出来なくなります。再度ドライバをインストールすると直ります。なんだかさっぱりわかりません(笑) 現状『無効』で動いていますが、ウィルスの感染など大丈夫なんでしょうか?心配なので教えてください。また、設定に関してヒントになるようなことがあれば、何でも教えていただけると助かります。 また、取りとめもなくなってしまいましたが、ぜひお力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • インターネットセキュリティがダウンロードできません。

    ノートン・インターネットセキュリティ2004をダウンロード販売で購入しましたが、ダウンロード途中でサーバーとの接続がリセットされてしまい(35%で)2回も失敗してしまいました。どうしたらよいのでしょうか??  WIN XP です。Sharp Mebius プリインスト-ルで、ノートンアンチウイルス2003が入っています。 HDDなどの容量は、余裕であります。 いろいろ試したのですが・・できません。どなたか教えて下さい。 ファイヤーウォールをOFFにしても、時間を朝方にしても、できません。 サポートセンターにも電話をかけていますが、ぜんぜん意通じないのです。 よろしくお願いいたします。