• ベストアンサー

自分の声を録音できません

EnglishCentralという英語のサイトで、勉強しています。 マイク付きヘッドホンを使って、セリフを読んで録音するのですが、<録音が認識できません>と出てしまいます。 PCは、外付けマイクで設定しています。 いろいろ調べてサウンドをいじったりしたのですが、どうしても録音ができなくて困っています。 PCの初心者です。 よろしくお願いいたします。 Windows7 Firefox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wtz
回答No.6

「コントロールパネル」-「大きいアイコン」-「サウンド」-「録音」、とたどって右クリック、 「無効なデバイスの表示」で一応接続されているすべてのデバイスが表示されます。 そこで「既定のデバイス」が何になっているのか確認して下さい。 「外付けマイク?」であってもなくても一度ほかのデバイスを選択して (「無効」とあるものの場合は、右クリックして「有効」にして) 「既定のデバイス」をクリックして、その後同じ手順で「外付けマイク?」を 「既定のデバイス」に変えてください。 うまくいくといいのですが…

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 <無効なデバイスの表示>という表示しかでず、そこにチェックを入れるか外すかの操作しかできませんでした。 構成からマイクのセットアップに進んで、外付けマイクを設定することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#189166
回答No.5

録音をクリックすると、内蔵マイクとステレオミキサーの2つしかありません。 内蔵マイクにチェックが入ってます。 内蔵型マイクにチェックが入っていたら、チェックを外す。 サウンドレコーダーで録音が出来ていた、何時から録音が出来なくなったのですか。 自分自身の音声を録音する場合は、ヘッド式マイクでなく、マイク単体が妥当かとは思いますが。 外付けのマイクを優先して使う時は内装マイクのチェックを外して下さい。

kotorimama
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 内蔵マイクのチェックを外すと、自動的にステレオミキサーがチェックされます。 ステレオミキサーが外付けマイクということになるのでしょうか? サウンドレコーダーで録音できることは、ここで教えていただいたやり方をやってみて、初めてわかったことです。 つまり、パソコンの録音設定は正しくできているということになりますか?

回答No.4

eindows7、スタートのボタンをクリックしてコントロールパネルを開く、 次に、ハードウェアとサウンドをクリックして開き、サウンドを開きます。 再生、録音、サウンド、通信。 録音をクリックする、内臓のマイク、外付けのマイク、外付けのマイクにチェックを入れて、 適用とOKをクリックして、サウンドを閉じて下さい。 自身の音声が録音されるのかわ確認して下さい。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 録音をクリックすると、内蔵マイクとステレオミキサーの2つしかありません。 内蔵マイクにチェックが入ってます。 どうしたら、外付けマイクの表示を出すことができるでしょうか? よろしくお願いします。

• heyboy
回答No.3

少し思ったのは自分の使ってらっしゃる環境を書きましょう。 (パソコンやマイク付きヘッドフォンなどの品番やOSや録音ソフトなど) なんとなくはPC側の不具合とも思えますが こんな少ない情報ではなんとも、、、、。 まあ、修理でお金を出すつもりではれば USB接続のヘッドフォンマイクを買えば解決しますよ。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/index.asp
kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 情報が少なくてすみません。  ヘッドホンには、BUGGSLOと書いてありますが、品番などは見当たりません。 サウンドレコーダーで録音できたので、pcの問題ではないような気がしています。

回答No.2

こんばんは。  以下のような設定を見直しても無理だったと言うことでしょうか? >Windows Vista/Windows 7 のマイクの設定。 >https://blog.benesse.ne.jp/be-go/blog/qa/2009/10/windows_vistawindows_7.html >Realtek HD オーディオデバイスの設定 ( Windows7 ) >https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=5596  オーディオ・デバイスドライバが意図せず破損しているということはないでしょうか?  デバイスマネージャから確認をしてみて、「!」などのマークがあったら、該当のデバイスドライバのインストール作業を実施してみてください。 >デバイスマネージャを表示させる方法 >http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/03_device_manager/01_indicate/17_Win7Pro/

参考URL:
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=5596
kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 教えていただいたリンクを順番にチェックして、サウンドレコーダーで録音してみたら、 ちゃんと再生されました。 パソコンの設定は、正しくされているという証拠でしょうか? そうだとしても、その他のインストールなどの作業もしたほうが良いのでしょうか?

noname#191774
noname#191774
回答No.1

マイクが壊れていたり断線していたりするのでは?

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 半年以上前に、スカイプで使っていたヘッドホンです。 壊れているかどうか確認するためにも、 パソコンの設定の確認の仕方を、教えていただきたいと思います。