• 締切済み

関西スノボ日帰り「おじりスキー場」

1月の20日に関西で日帰りスノボをしたいのですが、 (家族連れではなく)友人同士で楽しめるスキー場のオススメはどこなのでしょうか 一応、おじろスキー場にしようと現段階では思っているのですが、 安かろ悪かろうで 他に比べると(ハチ北とか)この時期は雪がないんじゃないかとか あまり滑走できず楽しくないのではないか(最長滑走距離が1200となっていてほかより少なかったため) と思って不安なのでそこらへんも回答していただければ助かります。 {ソース-http://jsbctour.jp/kansai/list.php#archive_morning01 補足 日帰りバスでレンタルも利用するつもりです。

みんなの回答

回答No.2

>この時期は雪がないんじゃないかとか オフィシャルでは80センチ、 ハチ北は115、ハチは105センチですから、 遜色ないです。 >あまり滑走できず楽しくないのではないか バリエーションには富んでいませんね。 ただ、平日のこのあたりのマイナーなスキー場は がっつり滑り放題なんで、ある意味面白いです。 前にスカイバレー(ハチ北の隣)に平日に行ったときは、 スクールに入ったんですが、生徒は私一人、 先生が二人ついて、ゲレンデには3人きりの貸切という。。(笑) スキーで面白いのはハチ北ですが、 スノボならハチのほうが充実している気がします。 http://www.hachi-hachikita.co.jp/category/hachi/snowpark_attraction.html

sssssuki
質問者

お礼

80センチというのが雪的にどういうものなのかわかりませんでしたので助かりました! 距離的にすぐ滑り終わってしまうのかなと思っていたのですが 空いているなら何度でも上に上がって行けますしいいように思えました。 一人ってことはたくさん教えてもらえますよね つまり、ハイスクールハイリターンって奴d(ry ありがとうございました!!すごく参考になりました!

noname#191181
noname#191181
回答No.1

>他に比べると(ハチ北とか)この時期は雪がないんじゃないかとか そんなことはないと思いますよ。 >日帰りバスでレンタルも利用するつもりです。 初心者ですよね。 おじろは、通好みのスキー場かもしれませんね。 がっつり滑りたい人にはいいと思います。 ハチ高原の方がいいかも。ハチ北にバスが付くのならやめた方がいいかな。 ゲレンデ以外に、林道を滑ったりできるしね。 ちなみに私の好きなスキー場は、氷ノ山国際です。

sssssuki
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考にしたいと思います!! 本当にありがとうございました!! 先ほどカテゴリを見るとスノボ、スキーのカテゴリがあったので質問し直しました。

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りで行けるスキー場

    子供(6歳、3歳)に雪遊びをさせてやりたくて、ファミリー用のゲレンデのある スキー場を探しています。 琵琶湖バレーやハチ北高原など日帰りで行けそうなのですが、子供を遊ばせるという点ではどうでしょうか? 他にもおすすめのスキー場がありましたら、教えて下さい。

  • ハチ北とスキージャム勝山スキー場

    スノボに行こうと思っています。 スキー場なんですが、 ハチ北とスキージャム勝山どちらにしようか 迷っています。 雪質はどっちがいいんでしょうか? ちなみに今回が始めてのスノボです。

  • 関西近郊のスキー場について

    今月の終わりに、大阪の北摂地域からマイカーで日帰りスキーに行こうと思っています。 チェーンもスタッドレスタイヤも持っていないので、当初は琵琶湖バレイに行くつもりでいたのですが、サイトを見たところ、雪が少なすぎてゲレンデのほとんどが閉鎖している状況です。 それならばと、ハチ北やスキージャム勝山に行こうとも思うのですが、その場合は逆にノーマルタイヤでは不安です。 学生の身ですので、チェーンやスタッドレスタイヤを買う余裕は正直ありません。 事情があってバスでは行けません。何かいい方法はないでしょうか?

  • お勧めのスキー場を教えて下さい

    明日3/1の明け方から家族でスキーに行きたいと思っているのですが、お勧めのスキー場があれば教えて下さい。和歌山市内から車で日帰りで行きます。車で行くのは初めてで、当初、奥伊吹スキー場に行く予定でしたが、雪が少なそうなので、ハチ北まで足を伸ばすか、物足りないけどびわ湖バレイ辺りにするか悩んでいます。大変急なのですが、お勧めのスキー場があれば教えて下さい。

  • 関西から行くのに最適なスキー場は?

    2月18日、19日に大阪北部からスノボをしに行こうと思っているのですが、その時期に行くのにおすすめのスキー場を教えてください!! 今、候補として挙がってるのは、 ・ハチ北 ・めいほう ・スキージャム勝山 ・高鷲スノーパーク ・白山白峰、白山瀬女 です。12月18,19日あたりの例年の混雑具合、積雪状況などご存知の方がいましたら、よろしくお願いします!!

  • 小5年、初めてのゲレンデはスキーかスノボーか?

    3月17日、18日に志賀高原一之瀬に行きます。スキー、スノボーとも普段インストラクターをやっている方が同行し、教えてもらえることになっています。 あまり運動神経が良くない小学5年生の娘(身長132cm)が今回初めて同行します。私は最初はスキーからと思うのですが、本人は兄や姉と一緒にスノボーを習いたいようです。スノボーはスキーより危険という概念があり、どちらをレンタルするか迷っています。日程、ゲレンデ具合、今年の雪の状況等をふまえたところでよいアドバイスをお願いします。

  • ◆ 兵庫県のスキー場 ◆

    スノボをしに兵庫県のスキー場へ行こうと思います。 そこそこ滑れます。(中の上ぐらいだと思います。) どこがオススメですか? 仮に下の中ならだと、どこですか? ハーフパイプ、コブのあるようなところは、好みません。 スカイバレイスキー場 ハイパーボウル東鉢スキー場 ハチ北高原スキー場 ハチ高原スキー場 奥神鍋&万場 箱館山スキー場

  • 初心者向けスキー場を教えて下さい!

    こんにちは。 12月の中旬に妹とスノボに行く事になりました。 「今度友達とスノボ行くから、その前に少しは滑れるようになっておきたい!おねーちゃん教えて!!」 との事です。 妹はスノーボードは初めてですが、スキー経験はあります。 (2,3年前まで毎年何回もスキーに行く家族だったのです) バスツアー夜発日帰りで軽くスノボを経験しに行くという感じです。 そこでスキー場なのですが、 ・あだたら高原 ・サンアルピナ鹿島槍 ・猪苗代 ・北志賀竜王 ・北志賀小丸山 ・北志賀高井富士 の中で迷っています。 料金も安く、日帰りなので帰りのバス出発時間が遅いものを選んでいます。 この中で初心者が練習しやすいスキー場を教えていただけないでしょうか(><)? 因みに教えるのは私です。 普段はパークに入って遊んだりしていますが、 今回は妹がメインなので、私は全く滑れなくても良いと思っています。 どなたかよろしくお願いします!

  • スノボ初心者パック

    こんにちは。 2月の末に日帰りでスノボーに行きます。 車で行くのですが、初心者が多いのでボードやブーツ、ウェアなどもレンタルする予定です。 いろんなスキー場のHPを調べてみたのですが、どこも結構料金が高いので、 初心者パックのようなレンタル全部とリフト券がセットでやってるスキー場を探しているのですが、 どこかいいスキー場はないでしょうか? あとどこかおすすめのスキー場あったら教えて頂きたいです。 (横浜を夜中に出発予定です) よろしくお願いいたします!

  • 日帰りで行くスキー場

    今月末に女3人でスノボに行きます。 2人は中級くらいで、1人は初級者です。 今回朝発の日帰りバスツアーで行くため、滞在時間が短い上に行けるスキー場も限られてしまいます。 近場の長野や栃木だとアイスバーンがひどい?気がします。 かといって、雪質のよさそうな苗場は混みそうだし・・ 3人中2人はボードのレンタルをするのであまり混んでしまうとそれだけで時間をとられてしまいます。 使う旅行会社はまだ決めていませんが、 http://www.travel-inn.co.jp/ http://www.orion-tour.co.jp/ski2/asa/index.htm http://ski.bigs.jp/wts/index.php?act=areasearch&areacode=2007 この3社のどれかに申し込もうと思っています。 どの方面がよいということだけでもいいのでお願いします。 初めて3人で旅行に行くので、楽しい思い出にしたいと思います!! 回答よろしくお願いします。