-PR-
解決
済み

大阪から日帰りで行けるスキー場

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47333
  • 閲覧数638
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (298/338)

子供(6歳、3歳)に雪遊びをさせてやりたくて、ファミリー用のゲレンデのある
スキー場を探しています。
琵琶湖バレーやハチ北高原など日帰りで行けそうなのですが、子供を遊ばせるという点ではどうでしょうか?
他にもおすすめのスキー場がありましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

今シーズンは6歳の子供といっしょに何度か行きましたが、兵庫県のちくさ高原ネイチャーランドが良いですよ。
中国山崎インターから、40Kmくらいのところにあります。池田インターから片道2時間強くらいですので十分日帰りできます。
超初心者用のゲレンデから、ソリ遊びの出来るところまであります。
駐車料金は500円(平日は無料)とリーズナブルです。
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

さっそく参考URLをのぞいてみました。
掲示板をみるととても評判がいいみたいですね。積雪量もまだ充分とのこと。
ぜひ行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-10 01:58:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

近畿でしたら、滋賀県の箱舘山スキー場はいかがでしょうか? ここは初心者にはうってつけの所です。 そんなに急な坂はありませんので十分に遊べますよ。 ...続きを読む
近畿でしたら、滋賀県の箱舘山スキー場はいかがでしょうか?
ここは初心者にはうってつけの所です。
そんなに急な坂はありませんので十分に遊べますよ。
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

箱館山スキー場ですか。チェックしておきます。
投稿日時 - 2001-03-10 01:52:38


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

 びわこバレイは、とくに休日は下のゴンドラ待ち(行きも帰りも)が長いので、へたをすると並ぶ時間の方が長くなります。(私はへたをして、さんざん懲りました)  箱館山はゲレンデも広いし、琵琶湖バレイほどゴンドラ待ちは長くありません。  もうちょっと先で、「国境」はゴンドラなしでスキー場に入れますので、心配は一つへります。そんなに混んでいた記憶はありません。  箱館山のほうが子供向きのコースがひろ ...続きを読む
 びわこバレイは、とくに休日は下のゴンドラ待ち(行きも帰りも)が長いので、へたをすると並ぶ時間の方が長くなります。(私はへたをして、さんざん懲りました)
 箱館山はゲレンデも広いし、琵琶湖バレイほどゴンドラ待ちは長くありません。

 もうちょっと先で、「国境」はゴンドラなしでスキー場に入れますので、心配は一つへります。そんなに混んでいた記憶はありません。

 箱館山のほうが子供向きのコースがひろいでしょうね。ただ、子供連れの団体さんがよく来ますので、「いいところ」を占められたりするかもしれません。(まあ、こっそり子供のスキーコーチをカンニングすることもできますが)
 
 いずれも、JRがセットプランを出しています。どこの駅にもチラシおいてあるでしょう。コンビニにも、割引チケットがあります。
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

びわこバレイは混むんですね。子供が小さいので長い時間並ばなきゃいけないのは困ります。やめとこ~っと。
投稿日時 - 2001-03-10 01:50:14
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

今庄365では、いかがでしょうか?ここは今でも、スキーオンリーで、スノボーはナイターのみ可となっています。アクセスは北陸自動車道今庄インターより30分とよくて、ハチ北へ行く時間で十分行けます。スノボーがいない分結構日曜でも空いていますし、子供用のゲレンデもあります。欠点は日当たりが良くて雪質が3月ではいまいちになる点です。町営なので雪が有ってもスケジュールどおり閉鎖する点です。スキー場内に温泉もありお薦め ...続きを読む
今庄365では、いかがでしょうか?ここは今でも、スキーオンリーで、スノボーはナイターのみ可となっています。アクセスは北陸自動車道今庄インターより30分とよくて、ハチ北へ行く時間で十分行けます。スノボーがいない分結構日曜でも空いていますし、子供用のゲレンデもあります。欠点は日当たりが良くて雪質が3月ではいまいちになる点です。町営なので雪が有ってもスケジュールどおり閉鎖する点です。スキー場内に温泉もありお薦めです。
お礼コメント
elkichi

お礼率 88% (298/338)

インターから30分というのは近いですね。温泉があるのは魅力的です。
一度行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-10 01:45:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ