• 締切済み

にわとりははだし

「にわとりははだし」とは、どういう意味でしょうか?

みんなの回答

• ken-oo
回答No.2

そういえば、火浦功の小説で「ニワトリはいつもハダシ」という 作品がありましたね。 あれは面白かった。 「にわとりははだし」の意味はNo.1の方のおっしゃる通りだと思います。

noname#6306
noname#6306
回答No.1

こちらが参考になりませんか? ちなみに「ニワトリはハダシだ」という映画もあります。 http://ishiko.way-nifty.com/ytmlog/2004/03/post_13.html

参考URL:
http://ishiko.way-nifty.com/ytmlog/2004/03/post_13.html