• ベストアンサー

「春」の「日」を「目」と書く漢字?

「春」の「日」を「目」と書く漢字はあるのでしょうか?ある素材集の「賀春」に使われていましたが、調べてもわかりません。心当たりのある方、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

「出自」を示せ...... とゆう事でしたら、逸れてますが......。 何処か、中国の「康煕字典」辺りには若しかして在るのやも知れません................? 今回は「無い」との前提での回答です。 因みに、今回の様な質問は、矢張り ・出処、出自を明確にする ・画像を添付する ........が為されれば回答が早いのですが。 >或る素材集...... ....となれば、作成者個人の趣味の世界、詰まり「ア~ト」の産物として類推されます。ア~トであれば、漢字としての法則性には縛られません、目ですが、「目出度い」の目ですしね、受け狙いかと思われます。今回の貴方の様に、目が惹かれましたよね ? 作成者の思う壺です。 添付画像の 黒字:私が作成、オリジナルです 赤字:ネットからコピ~、こんな春も初めてみましたよ...... 如何でしょう ? 心当たりも何も在りません、気の儘です。 お正月ですしね................。

moto_moto_
質問者

お礼

大変丁寧なご回答ありがとうございます。 なるほど!アートですね! 心が晴れました。