クラシック表示になり、ネットが繋がりません

このQ&Aのポイント
  • DELL Inspiron530S、OSはWin7です。
  • 昨日電源を入れて、ネットに接続しようとしたら繋がりませんでした。スタートのマークが「スタート」となっています。
  • Windows Aeroが白黒になっていてクリックできません。本体以外は問題ないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クラシック表示になり、ネットが繋がりません

DELL Inspiron530S、OSはWin7です。 昨日電源を入れて、ネットに接続しようとしたら 繋がりませんでした。 その後、画面に違和感を感じ、よく見たら スタートのマークが「スタート」となっています。 前日電源を切った後に勝手にクラシック表示に なったと考えられます。 で、戻そうとしたらWindows Aeroが白黒になっていて クリックできません。 これは二の次として、ネットが繋がらないのが 一番の問題なのですが、これは何か関係が あるのでしょうか? 本体以外は全く同じ環境でほぼ同じ仕様のVostro200を 接続してみたらネットが使えて、Vostro200を外したところに この本体を繋いだらネットが繋がらないので、本体以外は 問題ないのは間違いないです。 近況ですが、先日Windowsが立ち上がらなくなり、HDDを 交換してOSを入れなおしてから、シャットダウン時に 「電源を切らないでください」よく覚えていないのですが なにかの更新?やたらと多く、起動時にもこのような画面が でて、再起動しながら立ち上がる事があるのが気になっていました。 居間に2台あるので、とりあえずネットで検索しながら色々 試してみる事ができるのが幸い、という状況です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189913
noname#189913
回答No.3

osを、再インストールした方がいいかもしれません。 再起動しながら立ち上がるのは、windows update のためで、クラシック画面とは関係ないと思います。 osインストールが完全ではないように思います。

その他の回答 (2)

• picotto
回答No.2

まずはネットワークの設定が初期化されていないかの確認をしてください。 モデム直付けなのか、ルータを使ってるのか、無線かなどの情報もあれば良いなと思いました。

回答No.1

プロバイダーせいかも?