• ベストアンサー

男性に質問です(女性は参考にしてください)

あなたは、女性としての魅力を一切感じ取ることのできない女性(たとえば、容姿がまったく好みでないとか)と友達として、自分から相手を誘ってふたりで飲みに行ったり、食事に行ったりしますか? する方としない方がいると思いますがその理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otkm
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.10

二人きりは無いですね。相当面白いとか、一緒にいるメリットがあるなら行くかもしれませんけど。それでも自分からは誘おうとは思いません。

その他の回答 (13)

回答No.14

私は奥手なのでしません それが魅力を感じない女性であれば尚更しないでしょう

  • calpice
  • ベストアンサー率12% (19/153)
回答No.13

自分からは原則しないです。 女性と遊ぶというのは誘われない限りしないようにしているので。

  • ziraffe
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

しないです。 あとあとめんどくさいことになっても困るので

回答No.11

しないですね 周りから変に思われるのも嫌ですし。

  • asakura33
  • ベストアンサー率3% (6/161)
回答No.9

彼氏彼女がいないのであればいくかもしれません 恋人がいるのは駄目ですが付き合ってる異性がいなくて、性的な対象でなければ問題はあまりないと思っています ですがあくまでも自分の考えなので相手がどう考えてるかわかりませんし、よっぽどの事でなければ複数でいくように思います

  • aruno2525
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.8

しません。 魅力を感じないのに「ふたり」でなんて無理です。 相手にこちらが好きだと勘違いされても困りますし、 それなら一人の時間を大切にすごしたいからです。 友達としてなら複数で行き、ちょうどいい距離を保とうとします。

回答No.7

そうですね状況によるとおもいますが 自分の場合は断れない性格なので最初の一回だけは行くと思います

  • GGkatou
  • ベストアンサー率5% (7/118)
回答No.6

性格が合う子なら友達として誘うかもしれませんが二人っきりはちょっと・・・

回答No.5

しますよ。 普通に男友達と飯食ったり、飲みに行ったりするのと同じ感覚です。 あ、自分の彼女が嫌と言うなら行かないですが・・・。 実際そういう友達はいます。

  • 7thheavem
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.4

好みじゃない人とは一緒には行きませんが、 容姿に関してはあまり気にしません。

関連するQ&A

  • 男女の友情はあるという女性に質問です。

    私の女友達が以下のようなことをいうので他の女性はどう思っているのか知りたくて質問しました。 女友達はこう言います。 「会社の上司や先輩の男性に誘われて二人でお酒飲みに行ったり、大学の時の男友達が出張で東京に来たときは二人で食事したり、二人でなくても複数で遊んだりするけど、私の付き合いのある男性はみんな私のことを女性として魅力を感じてないと思うよ。だから恋愛感情とか下心とか性的な意識なんて一切ない」 と言います。 私にはこの発言が真実だと思えるとしたら、“相当容姿に魅力のない女性”ぐらいしか思いつきません。 そこで質問ですが あなたはプライベートでおつきあいのある男性の友人や知人があなたに対して一切女性として意識していないと思いますか? たとえば、あなたに対して、女性として美人とかかわいいとか一切思わない。スタイルが良くても一切何も思わない。 セクシーな格好をしていてもセクシーと思わない。等々です。

  • 男性に質問です。女性は参考にしてください

    どっちの女性と交際したいですか? 1.男女の友情は成立する。だから男友達と二人でも食事は行く 2.男女の友情は成立しない。だから男友達とは二人で食事に行かない

  • 男性、女性問わず質問がございます。

    男性、女性問わず質問がございます。 女性を誘ったり、恋愛経験がないので教えてください。 片思いの女性を食事に誘ってみようと思っています。 で、どういうお店に誘えば良いのでしょうか? また、行くお店を決めてから誘うのかお誘いした後相手の方の好みを聞いてお店を決めるのかどちらでしょうか? 自分29歳相手の方34歳です。 よろしくお願い申しあげます。

  • 【男性に質問です】女の子に迫られたら?

    男性にお聞きします。 ある女性と理由があり、一人暮らししている自分の家で同じ布団で寝ていたとします。 その女性に友達として好意を持っていた場合、Hしちゃうことはありますか? また、女性の方から誘ってきた場合、以下のシチュエーションごとにあなたの対応を聞かせてください。 (1)お互いフリーでただの女友達、容姿や内面は好み (2)どちらかに恋人はいる、けど容姿や内面はすごく好み (3)お互いフリーの元カノ、お互い嫌いになって別れたわけじゃない

  • 男性の本音をきかせてください(女性は参考に覗いて)

    友達の女性です。 人間としても性的にも魅力です。 あなたは相手の女性とエッチしてみたいな~って思うことはありますか?

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • 脈ありかどうか?女性に質問です。

    現在、気になる女性がいますが、脈はありそうでしょうか? 1週間前に彼女を食事に誘うとOKをもらいました。 再会当初に一度誘って食事に行きましたが、 その時と同じように彼女の女友達を連れてくることになりました。 これは友達としてしかみていないのでしょうか? 情報としましては、 ●現在、彼氏なし。 ●同い年の27歳で二人とも働いています。 ●相手は中学生時の同級生で約半年前に再会 ほとんど面識なし。 ●何度か彼女や彼女の友達が企画したイベントで会うも、 2人で会ったことはない。 ●ほとんど相手から誘われるもメール、電話の頻度は月に2~3回程度。メール、電話内容はイベントの誘いや日時等の連絡など。 ※返信メールはするが、最初にこちらからのメール、電話はほとんどなし。 ●相手は自分の容姿等をほめるし、 自分も相手の服装、容姿をほめることはありました。 ●最近、相手からの誘いで4人(男2人、女2人)で食事に行き、すぐにまた食事に誘われた。 ※自分と彼女以外の2人は彼女の友達です。 まず自分を最初に誘ってくれましたが、 その食事も4人で行くことになりました。 以上になりますが、考えをお聞かせください。

  • 男性に質問です(女性は参考にしてください)

    あなたならどっちの女性と今夜二人きりで過ごしたいですか? 1.  5年間に渡り交際し、セックスしまくった元カノ 2.  5年間友人として接してきた女性 1、2共容姿と人間性は同レベルとします。

  • 女性として自信をもってもいいのでしょうか。

    私は女性としての自分に自信がありません。 ぱっと見は平均的な女性、あるいは平均よりやや下なのかもしれませんが、自分的には全然容姿に自信がありません。たぶん見た目が余りに悪すぎるということはないと思いますが、特に男性相手にしたときにまったく自信がもてない状態です。当然、恋愛にも積極的になれません。 ただ、男性の友達は多いです。誘えば二人でも食事に行ってくれる男性が5人以上います。もちろん友達としてですが。そのなかから彼氏ができるわけではないので、やっぱり彼女にしたい女性ではなく、友達どまりなのかなと思っていますが、 少なくとも、二人で食事をしてくれるということは、横に連れて恥ずかしい女性ではない、と解釈してよいですか?自分の感覚的にはドブスですが、客観的には、二人で歩いてくれる時点で、容姿でお断りされるレベルとは思わなくてもいいですか?

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。