• ベストアンサー

人間の情報を得るバランス

以前何かのテレビ番組(多分世界一受けたい授業だったかと...)で 人間が情報を得る際にどの部分から得ているのか、 さらにそのバランスを表現した人形モデルを見たことがあります。 人間は視覚からの入ってくる情報がとても多いので目が大きく、 また触感によるものも大きいので、手も大きかったと記憶しております。 そのモデルの写真を探しているのですが、キーワードが思い出せず探せません。 すごくざっくりした質問内容ですが、もしこれだけのヒントでわかる方がいらっしゃいましたら、 何と検索すれば見つけられるか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>よろしくお願いします。  ペンフィールドの地図のことかな。  ホムンクルス、とも呼ばれたりするやつ。

soraho_23
質問者

お礼

それでした!見つけられました! 早速のご回答、ありがとうございました。