• ベストアンサー

フランスパンの美味しいパン屋さん

広島市 呉市でフランスパンの美味しいパン屋さん教えて下さい あと 広島市 呉市で焼肉の美味しいお店教えて下さい 宜しくお願いします

  • to96
  • お礼率43% (29/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmnb
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

広島市ではないですが、東広島市のラパンというパン屋さんのフランスパンは絶品です。 広島市内に限定すると、ブーランジェリードールとか美味しかったです。個人的に新しくできた大芝のアベルクソレイユというパン屋さんも気になっています。 焼肉は、市内だとやきやき亭とか敏が有名で美味しいです。どちらも広島駅と横川駅近くにあります。

その他の回答 (4)

  • pakotan
  • ベストアンサー率11% (9/77)
回答No.4

広場の横にあるパン屋さんが美味しかったです。 パンがさくさくしてるのが特徴でした。

to96
質問者

補足

ありがとうございます 広場ってどこですか? すみません・・・

回答No.3

駅前のパン屋さん…名前忘れてしまったんですが、あそこは以前フラッと立ち寄ったのですがとても美味しかったです。

to96
質問者

補足

ありがとうございます 駅前? 広島駅?呉駅?どこの駅前ですか すみません・・・

  • pepeti79
  • ベストアンサー率0% (0/23)
回答No.2

商店街にあるパン屋さんのフランスパン美味しいですよ

to96
質問者

補足

ありがとうございます 商店街ってどこのですか? すみません・・・

回答No.1

駅前のあそこのパン屋なんていいと思いますよ

to96
質問者

補足

ありがとうございます 駅前? 広島駅?呉駅?どこの駅前ですか すみません・・・

関連するQ&A

  • フランスパンについて

    強力粉と薄力粉を使ってフランスパンを焼いているのですが、パン屋さんのように、皮がパリっとしたパンが焼けません。 多少皮がパリッとしたものも出来るのですが、少し時間が経てばしっとりとしてしまいます。 焼いた後、冷凍して、軽く霧吹きをしてから軽くトーストをするなど、色々と試してはみましたが、なかなか満足いくものが出来ません。 どなたかお店のようなおいしいフランスパンの作り方や、皮のパリパリ感を保つ方法をご存知であれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 「フランスパン」という名前のパン屋を教えて頂けますでしょうか。

    渋谷のあるカフェで焼きサンドを食べたんですが、 そのパンがとてもおいしくて、店の人にパン屋の名前を聞いたら、「フランスパン」という名前のパン屋だと言われました。 でも、そのパン自体は、食パン(イギリスパン)なので「フランスパン」というパン屋のイギリスパンなのだと思い、ネットなどで調べたのですが、なかなかみつかりません。 もし知っている人がいたら教えていただけると大変うれしいのですが・・・。

  • 美味しいフランスパンが食べたい

    お店を教えて下さい。 小麦の香が豊かで きちんと焼けているフランスパンに最近お眼に掛かっていません 東京23区、埼玉、千葉近辺、もしくはネット販売でも構いません。 絶品といえる美味しさのフランスパンをご存知の方、お教え下さい。

  • フランスパンの焼き方

    フランスパンを何度か作ったのですが皮がパリっと焼けません。 霧吹きで水を多めにかけたりしましたがイマイチお店のようにはいきません。 オーブンは電気で最高温度が250度です。 やはりスチーム付のオーブンじゃないとだめでしょうか。 粉はフランスパン用のものを使っています。 よろしくお願いします。

  • フランスパン専用粉を売ってるところ

    パン初心者です。フランスパンの専用粉っというのがあるのを知りました。大阪市、京都市、大津市あたりで店頭で売ってるところがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • フランス人はどうしてフランスパンが好きなのでしょう?

    フランスパンをたまに食べますが、固いですね。 フランス人はどうしてフランスパンが好きなのでしょう? 日本の食パンはやわらかくておいしいです。 どうしてわざわざ固いパンを好むのか不思議でなりません。 お年寄りには食べれませんし。 主食がパンなのですから、もっと食べやすいものにならなかったのかと疑問に思います。 歴史的なことが関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フランスパン、カンボジアのは甘みが強かった!

    先週カンボジアのシェムリアプから帰国しました。遺跡群はともかく素晴らしかった!これには異存のありようもありません。 食事もなかなかで、若干甘みが強めと感じましたが、好みに合うものでした。ただちょっと、どうかと思うものがありました。それはフランスパンと呼ばれるであろうものです。いわゆるバゲットでしょうか、わりに細めで長さは日本では短いタイプです。これが日本でよくあるパンのうっすらした甘みがあるのです。パンの酵母を醗酵させるためには、甘みなしでは非常に難しいらしいとは聞いたことがあります。なので、ホームベーカリーを検討したのですが、あきらめました。 私は日本では、甘みのあるバゲット、たまにありますが、その店では二度と買いません。そういうものは、たいてい皮が薄めで妙に柔らかいのです。私の個人的な好みですが、バゲットは皮がバリバリ硬くて厚く、中身もやわらかすぎないのが好きです。甘くなくていいものが甘いのがとても嫌いです。首都圏在住ですが、おいしいお店のバゲットはきっぱりと甘みがないと思いますし、そういう店がやはり一般的には評価されているようです。 こんどベトナムへ行こうと思っていますが、ベトナムも旧フランス植民地ですからフランスパンがおいしい、という評判ですが、もし同じ旧フランス領のカンボジアのものと同じようなら、少なくともフランスパンには全く期待できないな、と今からあきらめています。 どなたか、確かにカンボジアのフランスパンは甘かったね、ベトナムのフランスパンは甘くないよ!と共感するなり、教えてくださる方はいらっしゃいませんか?

  • フランスパンの使い道

    パスタランチを店で頼んだときにパンが付いていておいしかったので 家でパスタを作ったときに真似ようと思い、スーパーでフランスパン を買いました。25センチぐらいで210円のやつで、たぶん、一本を 半分に切ったものだと思います。 早速パスタを作り、パンをちょっとトースターで焼いて食べてみたところ、まずい!!パンの中身は密度が濃すぎて重く、味も嫌味なほど強い小麦の味がして吐き出しそうになりました。 フランスパンなんてめったに食べないのでよくわからないのですが、 私のイメージではもうちょっと塩味で(それでも無味だと思うぐらいの 薄味)、香ばしい香りがするものだったのですが・・・・。 「安物だからまずいんだ!」と切り捨てても良いのですが、私が 知らないだけでフランスパンにも種類があり、それぞれ特徴や食べ方 が異なるのかなぁ、と思い質問させていただきました。 この”重い”フランスパンはどう食べたら良いのでしょう? あと、パスタ屋さんで出てくるおいしいパンは、どんなものを選んだ ら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • フランスパンの食べ方!

    こんにちは。 最近、祖母がフランスパンを2日間続きで買ってきて、 フランスパンがいっぱいあります。。。 なので、フランスパンにあう簡単な料理・具とか お勧めの食べ方があったら教えてください!! お願いします!!

  • 教えて、固い固いフランスパン

    最近は、外はカリッ、中はもっちり(しっとり、あるいは、フワフワ)がはやりです。 でも、バゲットとか、かつてのフランスパンは固かったです。 「中まで皮にしようとして作った」フランスパン。 翌日になると、ナイフの刃も通らなくなるようなフランスパン。 そういうのが、時々懐かしくなります。 そういうフランスパンを売ってるパン屋はないでしょうか? 東京近辺なら買いに行けますけど、 東京以外でも、ここにはあるよ、という情報でも歓迎です。

専門家に質問してみよう