• 締切済み

現品特価 97800円

ある電気屋さんでNEC パソコン Windows 8.1モデル LaVieS LS550/MSの商品が 現品限りで97800円で売っていて、10月に発売されている、LS550/NSは在庫があるらしく、 133800円で売っていました。 8.1モデルで10万円を切るMSの商品が気になっているのですが、 これは本当にお買い得なんでしょうか? 現品と言うのは色んな人が触ったりしていて、ある意味、中古?の様な気がしていて 今ひとつ購入に踏み切れません。 みなさんどう思われますか?

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.10

価格ドットコムでもうこの値段です。 http://kakaku.com/item/J0000008219/ 実際、先様が書かれてますが、ノートでHDDも使われてるでしょうしディスプレイも使われてるのなら。。。 展示してるということは、実際に普段から動いてるということかと思います。 ですので、それに手を出すのは損かなと思います。 最新モデルも一つですが、こういった感じでネットで探してみるのも良いのでは? 箱入りは、明らかに使われてませんので。。。 同じでも、そちらをお勧めかなと思います。 参考になれば幸いです。

timazirou
質問者

お礼

やはりそうですよね~。。 新品の方がいいですよね。 考え直します。ありがとうございました。

• tommy077
回答No.9

現品は電源が入っていてディスプレイされていたのでしょうか? 仮にそうだとすると扱いは中古デスね。 HDD等の寿命が確実に短くなってしまいますよ。 また、探せば上記の価格ぐらいで新品が購入できますよ。

timazirou
質問者

お礼

電源が入ってディスプレイされていました。 やっぱり中古ですよね~。 考え直します。 ありがとうございました。

• calpice
回答No.8

ネットを使って価格チェックした方がいいかもしれませんね。 そこまで高いパソコン必要なのですか?

timazirou
質問者

お礼

そうなんですよね~。 高いパソコンを買っても使いこなせるかと言われたら、 多分使いこなせないと思います。 でもいいのが欲しくなるんです。。 ありがとうございました。

• gis0079
回答No.7

買いで良いと思いますよ 家電オタクの話聞いてるといつまでたっても何も買えません ぶっちゃけた話自分で判断出来ない程度の人の用途なんて元々限られてます 最近のPCのスペックなら買って何かが不足なんて事はほぼありません 悩むのに時間をかけるくらいならその時間でバイトの一つでもした方がよっぽど手っ取り早い事でしょう

timazirou
質問者

お礼

そうですね、みなさんの意見を参考に考え直してみようかと思っている所です。 ありがとうございました。

回答No.6

たかっ 良く言うのが自分が買い時と思うなら買い時かと思うが その金額でも買ってもいいと思うならそれでいいじゃないですか

timazirou
質問者

お礼

そうですよね。結局は自分がどうしたいか、ですもんね~。 やはり引っかかっているままでは納得できないので やめる事にします。 ありがとうございました。

• Dort
回答No.5

どちらにせよスペックと値段が釣り合ってないと思います 上記の理由でメーカー製のPCは買わないほうがいいですよ

timazirou
質問者

お礼

そうですね、考え直します。 ありがとうございました。

回答No.4

買いではないとおもいます

timazirou
質問者

お礼

そうですね、やめときます。 ありがとうございました。

回答No.3

正直どちらもスペック的にはコストは高いです 安い方を買いましょう

timazirou
質問者

お礼

みなさんの意見を参考にし、考え直す事にしました。 ありがとうございました。

回答No.2

うーん、微妙ですね。 気の持ちようとしか言いようがありません。 私だったら買いますがね。

timazirou
質問者

お礼

確かにお店の人にも、気の持ちようだと言われましたが、 なんか引っかかったままでは納得出来ないので、 みなさんの意見を参考にし、やめとく事にしました。 ありがとうございました。

回答No.1

さすがに水ぶっ掛けられたりはしないし、クリーニングくらいやってくれるだろうが バッテリーつけて起動したら、その割引の金額以上するバッテリーの寿命が早く来る。 液晶だって消耗品。 そもそもそんなもん気にしてるなら、お得も何もそういうもんは手は出すもんじゃないね。 割引されてるってことは、それなりにリスク分値引いてるってことだから。 完全新品で、そんな値段にならないってのはそういうこと。

timazirou
質問者

お礼

やっぱりそう言う事ですよね~。。。 考えてみます。 ありがとうございました。