• 締切済み

一眼レフの値段、これって安いの?

今日、電気屋さんでキャノンのkiss X2 ダブルズームと キングストン SDカード4GB 1枚 kenko 58ミリ レンズプロテクタ2枚 これだけつけて79800円だと言われました。 店員さんによれば、かなり安くしているので 期間限定で明日までの商品とします、と言われました。 これってお買い得商品ですか?

みんなの回答

• ST307
回答No.5

価格コムの特価情報はごらんになられましたか? 地域により、実質5万円台が出ているのでその値段は安いとは言えないですね。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=4/ SDHCカード8GBクラス6でも1780円、4GBなら890円で売っています。 http://www.amazon.co.jp/Transcend-SDHCカード-Class6-4GB-TS4GSDHC6/dp/B000JMJWV2 もう少し、安い店を探してみてはどうでしょうか?

timazirou
質問者

お礼

安いに越した事はないかもしれませんが あまり探し回る元気が・・・と言う所もあります。 他店に比べて少しでもサービスしてくれる所で購入出来たら、 と思っています。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.4

お買い得かどうかと言われると「微妙」… プロテクトフィルターなんて無くても全然構わないし、SDメモリもモノがわからないと何とも言えない。 とくにSDメモリってClass2とかClass4だと書き込みがもの凄く遅いのでシャッターをバシバシ切ったり連写を多用してバッファフルになると書き込み待ちがかなり長い。Class6のSDメモリは120倍速書き込みのCFメモリよりも書き込みが遅い。SanDiskの「Extreme III 30MB/sエディション」がオマケならそれなりにお得だと思うけどそれはないでしょう。

timazirou
質問者

お礼

私個人としてはプロテクターは是非、と思っているので まあ他店より少しでもサービスしてくれるお店で購入出来たらと 思っています。。 ありがとうございました。

• kuma-gorou
回答No.3

お買い得か否かは、メディアとプロテクタの型番が分からないと何とも言えませんね。 ただ、この値段なら、多分、最低グレードのメディアとプロテクタだと思われますので、買い急がないと損と言う程安くはないと思います。 まぁ、この手の販売方法は、割安感を煽って買い急がせる量販店の常套手段です。 とは、言えネットショップとの価格差で、約5,000円。買って後悔する程でもないと思います。

timazirou
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

• chiki777
回答No.2

価格.comでの最安が 75000円弱なので、 SDカードはタダみたいな価格として、、 レンズプロテクタが数千円が二枚なので、 おそらく、価格.comでの最安と同等くらいではないでしょうか? 5年保証とか付いてくるなら更にいいですね。 ただ、安いだけでそれを選ぶと後悔するかもしれませんよ。

timazirou
質問者

お礼

カメラだけだとそれ位の値段なんですね。 色々込みで安いと言っても結局は含まれての値段なんですね。 5年保証かぁ~どうなんだろ。。 ありがとうございました。

• a106106a
回答No.1

kakaku.comで調べてみましょう。 まあまあお買い得ではないでしょうか。

参考URL:
http://kakaku.com/item/00490111111/
timazirou
質問者

お礼

そうですね、まあまあのお買い得なのかもしれませんね。 参考になりました。 ありがとうございました。